• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月21日

トラブル

トラブル 突然





出掛け先でパワステが重くなったのだ。
心あたりはパワステVベルト!
フードを開閉すると、まさしくそのベルトは跡形も無くなっていた。
なんとその場所は偶然にも、自動車部品屋さんの駐車場での出来事。


とにかくすぐにベルト発注→その場で交換、事無きを得た。
これが先週だったら、大阪→名古屋との往復1000kmの最中でなくて
ヨカッタ。

ちょうど1年前も、GCの時に出先でVベルトが切れた事があったけど、
その時は丁度土曜日の夕方。
なんとか近くのスーパーまでバッテリー容量ギリギリで走れ、
駐車場に駆け込み、路上停止は逃れた。
しかもディーラーがぎりぎり営業している時間だったので助かった事がある。

我ながら運が良いようだ。
ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2011/11/21 19:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年11月21日 20:54
とりあえず良かったですね~

日頃の行いの良さですね!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
コメントへの返答
2011年11月21日 22:37
>日頃の行いの良さ

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
2011年11月21日 21:01
運が良いね。
宝くじ買うと当たるかもよ。

コメントへの返答
2011年11月21日 22:39
おーっ!

宝くじ当たっても内緒にします
(‘∀‘)
2011年11月21日 23:09
おおー!ベルト切れナカーマ( ・∀・)人(・∀・ ) 私も2週間前に切れました。

ベルト、安いものなので積んでも良さそうですね。
コメントへの返答
2011年11月22日 0:49
ナカ―('A`)人('A`)―マ

何でしょう?ベルト切れの季節?
なんでしょうか・・・
んな訳無いですよね。
2011年11月21日 23:27
おぉ、すごい幸運!しかもMOTORCRAFTのベルト!?

わたしゃ、先日バイクが突然止まってガソリンスタンドの前でした。
原因不明でどうしようもありませんでしたが。
コメントへの返答
2011年11月22日 0:51
もうね、狙ったようにその場で切れて。
5分早くても、遅くても、ってところですね。
舶来ベルトでも強度は変わらないんですよね!?
2011年11月22日 1:00
こんばんわ~(^-^)/
ベルト切れが流行ってますね(>_<)
仲間入りしたくないところですね(T-T)
予備でも積んでおこうかな(*_*)
コメントへの返答
2011年11月22日 21:26
アメリカなど長距離移動をする人達は予備のベルトを常備しているようですよ。

プロフィール

「@RIDE-BLUE  陸に上がるからーーー(汗」
何シテル?   09/30 22:07
◇オフ会などでは【毒】を吐きまくり鱒。 ◆現在、巡回が困難になりつつありますので、お友達はこちらから、基本的にはお誘い致しておりません。 m(o・ω・o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NENC 
カテゴリ:ショップ
2011/10/19 23:49:40
 
一畳プラレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/09 23:42:38
 
T-マニア (笑 
カテゴリ:お仲間
2007/01/17 23:42:16
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
主に商店街を攻めます!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
廃車の憂き目に・・・サヨウナラ。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation