• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドスネギのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

変な夢を見た、、、

みなさん、おはようございます。



今朝はちょっと変な夢を見ました。

頭文字Dの藤原拓海くんと親父、更には親父の友人であるガソリンスタンド店長が出てきました。


それぞれ愛車に乗って登場してきましたが


拓海の愛車 BRZ(ノーマルのBRZではなく、なぜかウチのクルマw)




ガソリンスタンド店長の愛車 LEVORG




親父の愛車 WRX SIT(めちゃくちゃ納得のいくチョイスw)



なぜか全員がスバリストでしたwww





そして拓海くんがそれぞれの愛車を運転するのですが




①店長のLEVORGを運転してみて

拓海 「へぇ~、LEVROGって凄く快適なんですね。安全機能もしっかりしていていいですね。」






②親父のWRX STIを運転してみて

拓海 「やっぱこのクルマはすごいな、めちゃくちゃ速い!!」







そして、3台のクルマを乗り終えた拓海くんの感想は

拓海 「でもやっぱり、オレはこいつ(BRZ)が一番好きですね。」













なんだ、ただの自分じゃないかwww



藤原拓海ではなく、【藤原拓海】を演じている ドスネギ でしたw

なんていう、起きた瞬間に笑ってしまった変な夢を見ました。
Posted at 2016/08/27 09:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年08月17日 イイね!

最後の夏の思い出①

みなさん、こんにちわ


先日、ツインリンクもてぎのサーキット・クルーズに参加してきました。


当日は先着10台限定で、フリード、フリードHybridなどのファミリーカーから

スカイラインのような大排気量車、ランエボ10、アルテッツァなどのスポーツカー等々

様々な車種が参加しました。





見た目だけは立派なスポーツカーですが

中身はどノーマルなウチのBRZでついていけるのか心配でした。





実際には本格的なスポーツ走行ではなく

最長ストレートでも時速100km/hほどなので、なんとかついていけなくもないですが

コーナーからの立ち上がりで前走車に置いていかれることが何度かあり

スムーズなシフトチェンジとヒールアンドトゥはできるようになりたいと思いました。



本コースを2周した後、ホームストレートで愛車の撮影をしたり














先導してくれたペースカーと記念撮影をしました。


↑この写真は本当に綺麗に撮れたので嬉しかったです。




最後に、もてぎサーキットを走ったという走行証明書をもらいました。





スピード的には少し物足りなさを感じますが、とても楽しかったです。

最後の夏の思い出の1つとなりました。
Posted at 2016/08/21 21:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年08月16日 イイね!

次期愛車について

みなさん、こんにちわ。


私事ではありますが、今月1日で34歳となりました。


早いものです。

愛車BRZを購入したのがギリギリ20代でしたが

今ではもうアラフォー一歩手前で

クルマだけでなく、ドライバーにもガタが目立つようになりました(爆





そういえば、8月1日は新型BRZの発売日でもあります。



そして

私の 次期愛車 でもあります!!



※スバルホームページのフォトギャラリーから



※スバルホームページのフォトギャラリーから


BRZ-A型 から BRZ-E型 への乗り換えとなりました。

まさか同じクルマに乗り換えることになるとは思いませんでした(爆

周りからは 「え?もう乗り換えるの?」 、「はぁ?また同じ車買うの?」 とか散々言われました。。。



仕方ないじゃないか

だってBRZが好きなんだもん!!

あのシャープな曲線美、2ドアクーペというスタイル、軽快なハンドリング


BRZが発売された当初に話題となったキャッチフレーズ



「今日はどの道で笑う?」



そのフレーズ通り、何年経っても色あせることなく、毎日ニヤけながら走っていますw

家族からはもっと実用的なレヴォーグsti sportにしたほうがいいと言われましたが

もう少しだけBRZに乗っていたいという気持ちが抑えられませんでした。



次の相棒もみなさん宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/19 08:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2016年07月24日 イイね!

貧乏人の僻み

みなさん、こんにちわ。

世間では夏休みに入り、めっきり暑くなりましたね。



今日は久しぶりにロードバイクを走らせてきました。




日中は暑すぎて自転車を漕ぐには過酷ですが

夕方くらいになれば日差しも弱まり、風が心地よく感じられます。



街中の交差点で信号待ちをしていると


「ヴゥ~~~ン!!」


ふと後ろを振り返ると

高級海外車の赤い馬のスーパーカーがやってきました。




おぉ~カッコイイなぁ。



信号が青に変わり、さて自転車を漕ぎ出すと


「ヴゥ~~~ン!!」




甲高い爆音エンジンを響かせて、数十メートル走ったかと思ったら右折していきました。





あ~ホントに良い音しますね。

それはわかりましたから、こんな住宅街で爆音を響かせるのは止めましょうね。



私も時々エンジン音響かせて走らせるの好きなので気持ちはわかりますが

やっぱり周りに迷惑をかけないように、普段から心がけるようにしています。





自分はスーパーカーの甲高いエンジン音よりも

スバルの水平対向エンジンの低音のほうが大好きです、、、

なんてスーパーカーなんて買えない貧乏人の愚痴でした。

すみませんm(_ _)m
Posted at 2016/07/25 00:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月05日 イイね!

クラッチペダルから異音が。。。

数ヶ月くらい前から、クラッチペダルを踏んだときに

『ギ、ギギィー』


という異音がするようになりました。


エンジンをかけていない状況でも異音が発生し

クルマを走り始めて、しばらくしてエンジンが暖まり出すと異音が小さくなっているように感じます。



音をよく聞いてみると、異音は室内ではなく、下のほうから聞こえてきます。



ディーラーに相談してみると、もしかしたらミッションから異音がしているかもしれないので

修理をするなら一度ミッションを下ろさないといけないということでした。



実際に何が原因なのかまだわからないので

いきなりミッションを下ろすなんてのはお財布的に厳しいです(><)


しかし、一度気にしはじめると、人間とは気になってしまうもの

一体どうすればよいのだろうか、、、


同じような症状になったことがある方はいませんか?


このままにしておくのは不安なので、後でもう一度ディーラーにも相談したいと思います。
Posted at 2016/07/06 00:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

プロフィール

「変な夢を見た、、、 http://cvw.jp/b/1491090/38450734/
何シテル?   08/27 09:20
ドスネギといいます。 クルマの知識はほとんどありませんが 運転することが大好きなダメっ子です(笑) いまはAT車を所有していますが いつかはMT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラー交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 01:55:29
宇都宮インターパークナイトオフ(12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 08:04:26
 
ラリー洞爺も観戦して来ました。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 10:30:28

お友達

お友達をドシドシ募集しています。

みなさん、お気軽にメッセージいただければ嬉しいです。
9 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * いもっち@Takaいもっち@Taka
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
イトケン(G)イトケン(G) まだらおおかみまだらおおかみ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
富士重工業(スバル)がトヨタ自動車と共同開発したスポーツカー 2012年3月28日発売 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZ-E型納車待ちです。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
トヨタ ブレイドに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる