明けましておめでとうございます。
今年こそは頑張ってブログを更新していきたいと思います。
さて、先日ブログに書きました
「ウィンカーが消えない」 問題につきまして
TOM'Sにメールで問い合わせました。
すぐに以下のような回答を頂きました。
---- 回答(一部抜粋) ----
「この商品は生産中に調達の関係から付属リレーの変更がありましたが、
変更前のリレーについて何件かの不具合があったのはご指摘のとおりです。
あらためてお詫び申し上げます。
お客様のリレーについては、変更前のリレーの可能性がございますので、
現行品のリレーをお送りさせていただきます。」
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やはり同様の不具合が報告されていたようです。
私の場合、すでに取り付けから2年経過しているため
メーカー保証(保証期間1年)を過ぎていましたが
無償で現行品のLEDリレーを送って頂けることになりました。
そして、メールで問い合わせてから数日で現行品が届きました。
迅速な対応をしていただき、誠にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
すぐに現行品を取り付けようと思ったのですが
中々時間が取れないことや、スバルで浸水対策品に交換してもらったばかりであったため
しばらくは標準テールランプのままにしたいと思います。
久しぶりに標準テールランプになり、これはこれで逆に新鮮でしたwww
もし私と同様に、突然ウィンカーの挙動がおかしくなってしまった場合
保証期間を過ぎていても、メーカーに直接問い合わせてみるのもアリかと思います。
今回、迅速な対応をしていただき大変助かりましたが
旧型のLEDリレーに不具合が出ていることが明確になっていたのであれば
ホームページに告知を出したり、エリア86など専門スタッフがいる店舗などに
情報を展開するなどの対策をしていただきたかったと思いました。
(私が情報を見逃していたという可能性もありますが)
みなさん、ウィンカーやブレーキランプなどの点灯確認はしっかり行ないましょう。
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BRZ | 日記
Posted at
2016/01/13 16:44:53