• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

今頃?気付いた!!

先日、ネット見てて
大事な事に気づく!!!!

昨今、スズキで流行りの「マイルドハイブリッド車」!!

リチウムイオンバッテリーの搭載位置が、助手席下!!


あの、、、
助手席下と言えば、社外オーディオのパワーアンプの設置位置なんですけど・・・

そこに、リチウムバッテリー置かれると・・・

アンプ、何処に持ってくのさ???

トランクだと、配線長くなりすぎる!!


ちゅか
外車とか、マツコネとか、ホンダもそう・・・

オーディオ交換出来ない車が多い中

スズキは、オーディオ交換可能♪
しかし、設置スペースが削られてるのが現実!!



あ!!
昨今、純正オーディオを生かしつつ
Hi-Fiオーディオを楽しめる「DSP」もあるらしい♪

最近の若者は知らないだろうな
昔の「DSP」って言えば

「ホール」とか「スタジアム」とか・・・
残響音をコントロールして、偽物の音響空間を作るのに特化してた

今の「DSP」は
デジタル⇄アナログの信号コントロールで高音質化
各スピーカーの位置を調整して、あたかもセンターで聴いてる様な「タイムアライメント」
などなど、、、
純正オーディオをHi-Fi化出来る優れもの♪

しかし!!
調整するには、Windowsのパソコン必要
アップルは不可!!

当方、何もかもアップル・・・orz


ちゅか、オートタイムアライメントが一番しっくりくるし・・・www

今後、どうしよう???
ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 21:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茶猫オーディオ高音質化感想
kakesuさん

プラグイン!
だじょーさん

Audisonのアンプ インストー ...
SYUGAさん

新型デジタルプロセッサー!
ベェルロードさん

DSPが欲しい
えっちゃん(・∀・)さん

シエンタ君オーディオ弄りその①
ティエストさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダムの耐用年数って???大地震で決壊する事もあるのかな???」
何シテル?   12/10 20:49
車楽斎 越中守 成平 (しゃらくさい えっちゅうのかみ なりひら) と申す!! 先祖を遡れば、清和源氏義隆流の由緒ある家柄らしい・・・ 本籍地を皇居にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
たかが軽、されど軽!! グレードアップ作戦、決行中♪
その他 徒歩 攻城兵 (その他 徒歩)
ハイドラ起動で城攻め時 使用
その他 自転車 ちゃり (その他 自転車)
究極のエコカーw
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
燃費を気にしなければ、最高の車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる