• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

レクサスLC 試乗インプレッション

レクサスLC 試乗インプレッション 連休2日目、とにかく暇だったので、気になっていたレクサスLCの試乗に行ってきました。



まさかこのデザインが、ほとんどコンセプトと変わらないまま市場に投入されるとは思いませんでした。レクサスが初めてデザインを一番に優先して開発した車だそうです。
国産車では好みのデザインのクルマが出ない中、ようやくいいクルマが出てきたと感動します。





リアの力強いデザインとワイドな車幅、低い車高、LFAを彷彿とさせる美しいボディラインです。



マセラティをはじめとするイタ車オーナー様がよく試乗されるそうです。
今回試乗したのは、あえてのLC500ハイブリットです。







ちなみにハイブリットにもLパッケージとSパッケージが用意されており、Sパッケージには電動可変リアウイング、カーボンルーフ、純正21インチホイール等が備わるそうです。イケてる。

エンジンサウンドはやや足りない感じがしましたが、燃費との両立であれば我慢できそう。
一部のエンジンサウンドは、BMWのi8のように、サウンドジェネレーターで作られたサウンドです。



内装もきれいでかっこいい!いつかはこいつに乗りたいものです...( ;∀;)
納車までは3年かかるという噂もありましたが、8か月程で納車されるそうです。

さて、試乗インプレッションを終わらせて、いつも通り大黒と表参道をパトロール。






異常なし!(・ω・)ゞ

パトロールをしながら、マフラーのサウンドを楽しんでいました。
クライスジークのおじさんは、『これでF430サウンドになるよ』と言ってましたが、いやいやさすがにそうはならないでしょ...と思っていました。
しかしながら、マフラーが共鳴して振動すると、あながちF430っぽいサウンドに似ていないわけでもない気もする...430ほどキレはありませんが。

マセラティ・クアトロポルテ


F430


1速と2速では5000回転以上、3速ではちょうど4000回転に合わせると共鳴することがわかりました。
絶妙な回転数と速度を保ちながら音を奏でるのが楽しいクルマです。

レクサスLCも良かったけど、もう少しこのクルマを楽しんでから検討します( `ー´)ノ


おしまい( ˘ω˘ )スヤァ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 22:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悲報
Supersonicさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年5月5日 13:36
アニキ❗
いい音してまんなぁ⤴

私もモデナにクライス管入れてましたが
最高でした🙌ウルサイ😅

次期候補は牛さんドデスカ🎵
お馬さんも捨てがたい😱
う~ん迷うなぁ(。>д<)

オマエが悩むなぁ❗👅
GW楽しんでね~🎵ではまた✋
コメントへの返答
2017年5月5日 17:42
ボヤッキー様、コメントごちそうさまです!

次はおとなしいクルマになりそうなので、それまでうるさいやつで走り回ります!

マセラティ買い取ってくだされば牛も馬もイケます↑笑

素晴らしいゴールデンウィークをお楽しみ下さい( ˘ω˘ )
2017年5月6日 10:49
お尻の膨らみが半端ないデザインで、
全体的に独創的なデザインですね〜

クライスジーク、流石です(๑>◡<๑)痺れます。
コメントへの返答
2017年5月6日 19:28
コメントありがとうございます!

価格帯がマッチすれば購入したいですが、絶妙な価格帯です。

最初からやっとけばよかったです。
今から楽しみます♪

プロフィール

「イタリアのエンブレム! http://cvw.jp/b/1491325/46302106/
何シテル?   08/07 15:46
5代目クアトロポルテを2台乗り継ぎ、ギブリのディーゼルモデルに辿り着きました。 マセラティに関する情報交換、ミーティング、走行会が出来たら嬉しいです!宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流線型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 20:52:08
キターッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 20:28:22

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
初めてのマセラティ・ディーゼルです。 マセラティやギブリについて、わからないことだらけな ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
【本当に美しいものとの出会いは、人生に稀に訪れる。美しさを堪能する、BMW6シリーズグラ ...
マセラティ クアトロポルテ MC12 (マセラティ クアトロポルテ)
-Excellence Through Passion-
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ クアトロポルテ4.2ベースグレードに乗っている25歳です。 マセラティオーナ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation