• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

izumo20sのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

平日休み最高!

平日休み最高!
会社の諸事情により勤務体制が土日休みから変更になりました。

しばらくの間、平日休みの勤務形態です。

先週金曜日。久しぶりの平日休み初日。

突然に決まった休みだったので予定も何もないので・・・とりあえず米子空港へ。



キハ40形


アテンザを撮るのに夢中になっていたら・・・。


獲物をちゃんと撮影できなかったですが(笑)


スーパーグレートの荷台にヤンマーのディーゼルエンジン。

境港からなのでおそらく船のエンジン。こんなの見たら・・・。


思い出すあのCM


その後も撮影していましたが・・・。


暑さにたまらず撤退。





土日は仕事。本来なら護衛艦を見に行ったり


地元出雲のイオンモールで展示されていた出雲署交通課の210系クラウン交パを見に行きたかったのですが・・・。





勤務明けの本日は運転免許の更新。月一回は通っている(謎)免許センターへ・・・。
※画像は過去のものです。


毎月通っていますが、本来の用途での訪問は5年ぶりです。平日なので空いていて良いですわ。


その後は・・・。


キザシ


200系クラウンパトカー


V36スカイライン(250GTFOUR)


クレスタ


セレナ


パジェロ交取覆面


J31ティアナ


レンジャー


エルグランド


インプレッサアネシス

平日休みたのしー!



そして明日は・・・。




運行開始から夕方でしか撮影できていない瑞風を追いかけ回そうと思っております。



Posted at 2017/07/26 20:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月15日 イイね!

空の787

空の787
7月から米子空港にボーイング787が就航。

ってなわけで撮影しにお出かけ。



到着予定時刻の11時。あの事故以来飛んでいるところ見ていないなぁ~。



境線の鬼太郎列車もリニューアル前に全部撮影しておきたいなぁ~。


しかし、なかなか来ない・・・。スマホで調べると1時間ほど遅れている模様。



仕方ないのでちょっとドライブをして時間つぶし(※画像はイメージです)


再度現場へ、同じくB787を撮影しにいらっしゃっていた方にお話を伺うと、機材調整で遅れており787ではないかもしれないとの事。

せっかく来たのにと思いながらその方としばらく写真談義していると・・・。





ボーイング787

広島空港以来の撮影。いやぁ~良かった。



空港近くの出張所。鳥取西部消防のカペラカーゴバンも全て更新予定なので、最後におじゃましてしっかり撮影したい。



本屋で毎年恒例のこれを購入。全国各地の消防車。毎年様々なコンセプトの車両が登場し見ていて飽きません。




ちなみに地元出雲の救助工作車も今年度更新予定。さらに救助工作車がⅡ型からⅢ型になり、それにあわせ高度救助隊を新設予定。新型レンジャーの工作車結構楽しみです。



パトカーのネタはあんまりでしたね。


同じクルマに2度遭遇したぐらい。



黄金キャンターにはテンションが上がりましたが・・・。『鳥』ナンバーも今では貴重。



そして来週もまたまた鳥取(市)です。

Posted at 2017/07/15 22:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月14日 イイね!

小ネタ⑧

小ネタ⑧
某署の来年廃止になる三江線とのツーショット。

こんなの撮影するなら呼んでもらえませんか?有給使ってでも行きますよ。



去就が気になるマークXの前期モデルの覆面パトカー。アンテナの配線は何ともいいかげんなスタイル。そしてさらにいいかげんなのはアンテナの向き。反対に取り付けているから配線の取り回しがそんなふうになるんですよ。



今度は謎の番変を行った中期モデル。ナンバーは違うのにトランク左側に全く同じ凹み。



スタッドレスタイヤのままずっと放置されていたBMレガシィ。先日ノーマルタイヤで街中を走行している姿を目撃。ホント鳥取は運用が謎すぎる・・・。


ちなみに自動車警ら隊だった150系クラウンパトカー。

鳥取県警自動車警ら隊は分駐隊だったものが廃止になり、今は各警察署に配置され運用されているようです。



ってなわけで、駐在所の再利用だった東部分駐も廃止なんだろうなぁ~。
(ホントは先日の鳥取攻略戦でこちらも確認する予定だったのですが・・・。)



本日、鳥取県の交通取締用四輪車の入札が実施!



気になる結果は・・・。












安定の鳥取トヨタ!今年度もクラウンロイヤルベースの交パ誕生!



続いて地元島根県でも入札公告。


『交通取締用車(高速覆面)』



いよいよ地元にも210系クラウン交パ覆面が登場(予定)!



まぁおそらく配備されるのは浜田か六日市でしょうが・・・。

東部はBMレガシィの代替までお預けか・・・。



おまけに小型警ら車の入札も・・・!


こちらもおそらく3年連続で『好きになるのに1秒もいらないパトカー』でしょう・・・。



ちなみに・・・


オートワークス京都のHPに載っていた『捜査本部用車』

気になったのはシビリアンではなく・・・。




ピノの小型警ら車はオートワークス京都でつくられていたんですねぇ~。
Posted at 2017/07/14 22:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パトカー | 日記
2017年07月10日 イイね!

伝説のパトカードリフト

伝説のパトカードリフト

まさか公式で公開されるとは・・・(汗)





ちなみにこのR34スカイライン(GTターボ)、国費で配備された正真正銘の本物です。
(全国に約25台ばらまかれたらしいです。)
Posted at 2017/07/10 22:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パトカー | 日記
2017年07月09日 イイね!

210系クラウン交通取締用四輪車(県費)

210系クラウン交通取締用四輪車(県費)


昨日の鳥取攻略戦の一番の大物。

県費モノの210系クラウン交通取締用四輪車です。




210系クラウン交通取締用四輪車(県費)

昨年度鳥取県に2台配備のこのクルマ。米子と鳥取に配備されていましたか。



当ブログをご覧の方は、ご存知かと思いますが、昨年モデルチェンジしたクラウンパトロールカーから交通取締用はクラウンアスリート


警ら用(無線警ら車)はクラウンロイヤルと用途により車種が分けられております。

排気量の違いで3000ccクラスの車両がベースの交通取締用四輪車にはクラウンアスリートでないと対応出来ないためです。(ロイヤルには先代まであった3000ccが廃止になり対応できず・・・。)



ですが、こちらの交通取締用四輪車はロイヤルベース



これはこのクルマが鳥取県が独自購入した県費モノで仕様書に2500ccの4WDの車両を指定していたためです。
(昨年度の仕様書)

鳥取県警ではこの『2500ccの4WD交通取締用四輪車』が歴代のクラウンで導入されています。




ちなみに昨年度、島根県でも県費モノの交通取締用車(1台)が配備されているのですが、こちらはクラウンアスリート。仕様書が見れないのでなんとも言えませんが、ところ変わればクルマも変わります。
(1台だけの注文だとこんなに高いんですねぇ~。)

カタログモデルのクラウンパトロールカーは散光式警光灯が昇降式(屋根が盛り上がっているタイプ)の警ら用にメーカーオプションで固定式の散光式警光灯も設定されております。

というわけで登場したロイヤル顔の珍しい交通取締用四輪車。鳥取の他にも導入されているところがあるようですが、台数はそんなにいないため現時点ではレア車になるかと。


ただ、今年度も・・・。



鳥取では投入される可能性アリ!

参考車種がクラウンだけになり、フーガが消えているのが残念ですが・・・。
まぁ昨年あれだけ負けていればねぇ・・・。

ただし、納得のいかない販社があったようで、カタログを提出し、承認を得たうえで同等品を入札できるようになっています。

十中八九クラウンが落札だと思われますが、マークXかフーガ。



それとも大穴レガシィB4にも期待。(仕様書でガソリン車指定なので、4WDにガソリン車がないアテンザは残念ながら参加出来ず・・・。)

Posted at 2017/07/09 19:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | パトカー(交通) | 日記

プロフィール

「放置駐車違反金を納めず、差し押さえられた広島県警のキザシ覆面パトカーhttps://twitter.com/hiroshima_pref/status/887960440344645633
何シテル?   07/21 16:30
島根のどうでしょう藩士改めizumo20sです。 『一生どうでしょうします!』ってほどの水曜どうでしょうファンで、パトカーマニアです。 暇な時はパト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

初見の方のお誘いはお断りしています。『イイね!』や『コメント』のやり取りのある方に限りお友達になろうと思います。自分から声を掛けることはないですが、よろしくお願いします。

18 人のお友達がいます
WゆうパパWゆうパパ * まさ@もりまさ@もり
法被ねずみ法被ねずみ ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 特別車 勇神丸特別車 勇神丸

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
GH系アテンザセダン20Sです。 2011年初年度登録。2014年10月20日納車。 ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
今ではめずらしいカペラワゴンの最終モデルです。 グレードはSXスポルトⅡ。2002年3 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
免許を取得して初めて買った車です。 軽では我慢できなくなり、2年乗って車検のタイミング ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.