• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

{GTS} あとひと月 {ワクワク}

{GTS} あとひと月 {ワクワク}本当に出るのかなぁ (;一_一)




と、ともかく、10月19日木曜日に発売です。あと一ヶ月ですね o(^-^)o
ですが、部屋が一向に片付いていません。「グランツーリスモSPORTは、ハンドル型コントローラーでプレイする」と決めているので、GTS(グランツーリスモSPORT)が発売されるまでに、部屋を片付けて、ハンコン(ハンドル型コントローラー)を置く場所を確保して、ハンコンとその台を購入しようと、GTSの発売が発表された2015年末に決めたンですけれどねー

こいつが、邪魔(爆)

ま、コレだけじゃないですけれどね。画像には写っていませんが(写真を撮るために片付けました・苦笑)、部屋の中は、捨てられない物で“ちゃんがら”になっています。自分の部屋だけでは、にっちもさっちもいかなくなったので、倉庫代わりに使っている部屋を片付けて…って、その部屋も“ちゃんがら”なので…

この調子だと、10月19日は、パッド(標準コントローラー)で始める事になりそうなのですが、パッドで始めちゃうと、ずーーーーーっとパッドのままのような気がします (-。-;

う~ん。

関連情報URL : グランツーリスモ・ドットコム > グランツーリスモSPORT製品概要
2017年09月18日 イイね!

(NC3R) 台風一家

画像はありません。(挨拶)

台風18号で被害にあわれた方には、お見舞いを申し上げます。
“いつもの”台風では平穏な当市にも、今回の台風では避難警報が出て、さすがにビビりました (-。-;) こちらの方は、幸いな事に被害が無かったようでしたけれど。

今日は、台風一過の青空。
『リトラさん』は、ボディコーティングのお陰か、豪雨で汚れがきれいに落ちていました(爆)が、残った雨粒を落とすために水洗いをしました。
雨上がりに洗車をするなんて…最近、ちょっと“ヤル気”が起きているみたいです(笑)
2017年09月16日 イイね!

[見るあほう] SGT '17 Rd.6 鈴鹿

2017 オートバックス スーパーGT 第6戦 第46回 インターナショナル 鈴鹿1000km (8月27日 鈴鹿サーキット / 三重県)。Jスポーツ 9月12・13日放送。

録画したものを、4日間掛けて見ました(笑)
鳴り物入りだったジェンソン・バトンが、精彩を欠いていて、不運もあって残念でしたね。F1出身のヘイキ・コバライネンも1年目はパッとしなかったように記憶しているし。単独で走ればいい感じで走るのでしょうけれど、クラス違いの車両が混走するスーパーGTは、独特のテクニックが必要なんでしょうね。そこが、見る方も、走る方も面白いんだと思いますけれど。
スーパーGTには以前から関心を持っていたという話も聞くので、是非、これからも参加してほしいですね。

関連情報URL : ホンダ > モータースポーツ > SUPER GT 2017 > 第6戦 in 鈴鹿サーキット
Posted at 2017/09/17 00:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | クルマ
2017年09月15日 イイね!

「15年目の」 i-モードメールアドレスを他社スマートフォンで使う 「反逆」

音声通信はドコモの携帯電話を使い、データ通信はMVNOの格安スマートフォンを使って、通信費を掛けずにスマートフォンを所有する計画。今は第二段階で、ドコモの通信シムとMVNOの通信シムを、1台のDSDS(デュアル・シム・デュアル・スタンバイ)・スマートフォンで運用できるように挑戦しています。

前回のブログで書いた、「i-モードメール(ドコモの携帯電話用メール)を、スマートフォンで使う方法」。ざっくり言うと、『SPモード契約をして、i-モードメールのメールアドレスをSPモードのメールアドレスと入れ替えて、スマートフォンのメールアプリで受信する』んです。で、この方法は、“裏技”とか“抜け道”ではなくて、ドコモのホームページにやり方が書いてあるンです。

…まあ、一部で“裏技”は使うんですけれどね (^_^; …

用意する物は、
・いつも使っているドコモの携帯電話
・My docomoのID
・FOMAのスマートフォン

やり方は、
(1) My docomoのオンライン手続きから、「spモード(i-モード契約可)」を申し込む。
(2) 携帯電話からドコモUIMカード(SIMカード)を抜いて、FOMAのスマートフォンに差す。
(3) FOMAスマートフォンのWi-Fiを切ってから、My docomoのメール設定のメール基本設定で、dアカウントでドコモメールを利用するように設定する。設定できたら、Wi-Fiを入れておく。
(4) 同じくMy docomoのメール設定のその他の設定で、spモードのメールアドレスとiモードのメールアドレスを入れ替える。設定できたら、ドコモUIMカードは携帯電話に差し戻す。
(5) MVNOで使っているスマートフォンのメールアプリに、ドコモメールの設定をする。
以上。これで、携帯電話で使っていたi-モードメールアドレスを、MVNOのスマートフォンのメールアプリで使う事ができるようになります。
詳しくはドコモのホームページをご覧ください。
(3) については、[ドコモ > ドコモメール > その他のメールアプリからのご利用
(5) については、[ドコモ > ドコモメール > その他のメールソフトでの設定方法

この方法。設定の作業等は、難しいっちゃぁ難しいですが、インターネットを検索すれば、画像付きで細かく方法を掲載しているページがたくさんあるので、じっくりやればできると思います。
ただ…一番のハードルは、“FOMAのスマートフォンを入手する”事です。
(3) の「dアカウントでドコモメールを利用するように」設定するためには、これだけは、ドコモUIMカードが差されたスマートフォンでパケット通信しないといけません。パソコンからだったりWi-Fi通信で設定しようとしても、エラーになります。そして、私の場合、ドコモの契約がFOMAなので、FOMAのスマートフォンが必要となるワケです。(Xi契約だと、Xiのスマートフォンが必要なのかな。) 更に、今使っている携帯電話が古い場合、ドコモUIMカードが標準サイズだったりしたら…標準サイズのSIMカードが使えるFOMAスマートフォンって、あるのかなぁ。無ければサイズ変更しないといけないし。有料で (^◇^;) 私の場合は、ドコモUIMカードがminiサイズだった事と、お試しで買ったスマートフォンのSH-07Dが、単純に「小さいスマホが欲しい」という理由だけで選んだのですが、偶然にも、FOMAのスマートフォンで、SIMカードのサイズがminだったという…





無知の勝利です(爆)

p.s.
(3) の設定時はWi-Fi通信を切って通信をするので、パケット通信料が掛かります。人によると「9千円掛かった」とか言っている人もいましたが、私は2千円で済みました。
(差額)7千円も、何やったんだろう…(-。-)y-゜゜゜

p.s.2
FOMAのスマートフォンを持っていない場合、この作業の為だけに端末を購入する事になります。「最安値で2千円」との記述も見ましたが、振込手数料やら送料、(3) の設定時の費用も考えると、そこまでお金を掛けてi-モードメールアドレスを残す必要があるのか、十分検討した方が良いと思います。

p.s.3
i-モードメールアドレスのスマートフォン利用で、スマートフォンで閲覧できるのは、(4) でメールアドレスを入れ替えて以降に送受信したメールのみです。i-モードメールは(たぶん)携帯電話本体にダウンロードされたらドコモのメールサーバーには残らないので、携帯電話で閲覧したメールは、その携帯電話でしか見られません。スマートフォンで見る方法は…後日(笑)
Posted at 2017/09/15 22:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット/スマホ | パソコン/インターネット
2017年09月10日 イイね!

『バンディット』 ホントの洗車

『バンディット』 ホントの洗車『リトラさん』は、水、掛けないですからねー (挨拶)

先月のサーキット走行会と、昨日のツーリングで汚れたカラダ(違)をきれいにしました。
昨日のツーリングの時、「ハンドルが切れるなぁ」と思って、タイヤの空気圧を測ったら、2キロしか入っていませんでした。サーキット走行会の時に2キロに落として、帰ってから空気を充填するのを忘れていたようです(爆) まあ、2キロ入っていれば大丈夫でしょうけれど…
サーキット走行の前に、チェーンにオイルを塗っておいたのですが、サーキットで100キロ、昨日のツーリングで300キロ走ったし、来月には1年ぶりの“お泊りツーリング”があるので、また、チェーンにオイルを塗っておきました。

少し気温が涼しくなったので、ヤル気が起きているようです (^◇^;
Posted at 2017/09/14 21:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ BANDIT1200S (GV79A) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ツ~くんツ~くん * きみやん☆きみやん☆ *
紅の流れ星紅の流れ星 * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
旧車好き いっくん旧車好き いっくん @masa@@masa@

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.