• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月08日

{GT6} ノーマルカー スーパーラップ (2015/11/05) 他 {真っ最中}

{GT6} ノーマルカー スーパーラップ (2015/11/05) 他 {真っ最中} グランツーリスモ6 シーズナルイベント / タイムトライアル (2015/11/05更新分)。
ランキング登録期間:2015/11/05 12:00 - 2015/12/03 12:00
イベント開催期間:2015/11/05 12:00 - 2015/12/31 12:00

【ノーマルカー スーパーラップ】
出場ルールは、PP550以下のノーマルカー。タイヤはコンフォート・ソフト以下。
コースは、アイフェル・フラット (特設コース)。
車両は、ワールドランキングの上位の人たちが乗っていたホンダ NSX-R プロトタイプ LM ロードカー。仕様は、フルチューン&スペシャルセッティングのPP550 / 512PS (ノーマルはPP553 / 519PS)。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ABS:1、トラクション・コントロール:5、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。
PP500を超えているし、500馬力を超えているので、素直にトラクションコントロールを入れました (^_^;
特設コースという事ですが、全長は4キロほどですし、低速から中速、高速コーナーまでまんべんなく配置されていて、それ程難しくなく、走って楽しいコースでした。唯一難しいのが、1コーナーへのブレーキから2コーナーに入るまでの区間で、1コーナーをノーブレーキで立ち上がって、フルブレーキ!…したい誘惑に駆られる(笑)のですが、たぶん上級者向けの走りなので、初心者は素直に1コーナーはパーシャルかチョン・ブレーキで入りました。後は、基本に忠実に、早め早めのブレーキでラインを丁寧に取れば、楽しく走れました。
1周目に1分51秒でブロンズ・タイムをクリア。28分経過後の15周目に1分47秒でシルバー・タイムをクリア。この間は、色々とラインを考えていたので(1コーナーをノーブレーキで入って吹っ飛ぶとか・笑)、タイムが残ってません。30分経過して、「ゴールドはムリだったか…」と諦めかけたのですが、結構ギリギリのタイムが連続して出ていたので、気合いを入れ直して、39分経過後の21周目に1分44秒707が出てゴールド・タイムをクリアできました。ワールドランキングは10,200位、トップとの差は7.3秒の107%でした。
キャデラック シエン '02、ペイントカラーのGT METALLIC 010-W、GT PASTELTONE 007-Cを獲得。

【1980年代以降/レーシングカー スーパーラップ】
出場ルールは、PP700以下の1980年以降に活躍したレーシングカー。タイヤはレーシング・ソフト以下。
コースは、オータムリンク。
車両は、ワールドランキングの上位の人たちが乗っていたシャパラル シボレー シャパラル 2X ビジョン グランツーリスモ。仕様は、バラストとパワーリミッターを“しこたま”載せてPP700 / 506PS (ノーマルはPP793 / 918PS)。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFF、トラクション・コントロールは設定できません。
う~ん。シャパラル 2Xは、「活躍したのか?」と自問しながらの挑戦 (^_^;) このクルマがプレゼントされるシーズナルイベントで乗って以来で、「直線基調のハイスピードリンクですらまともに走らせられなかったのだから、タイトコーナーメインのオータムリンクなんて、どうせまともに走らせられないから、2~3周走って、ブログ用に写真を撮ってお茶を濁すか」と走ってみると、まあ、馬力を500馬力にまで落としている為か、なんとか走らせられました。低速コーナーなのでダウンフォースの恩恵は無いような気がしますが、レーシング・ソフトの鬼グリップのお陰でグイグイ曲がります。最初は、その鬼グリップに慣れず曲がり過ぎてイン側の壁に突っ込んだりしました(爆)が、そのうちに走らせ方もわかり、タイムを縮める事ができました。
1周目に1分06秒でブロンズ・タイムをクリア。6分経過後の6周目に1分04秒4でシルバー・タイムをクリア。9分経過後の8周目に1分03秒8でゴールド・タイムをクリアし、最終的に30分27周走って、23周目の1分01秒617がベストタイムとなりました。ワールドランキングは3,000位、トップとの差は5.5秒の109%でした。(いずれのワールドランキングの順位とタイム差も、私が挑戦した時のものです。)
フォードAU 2000 フォードファルコン XR8、ペイントカラーのGT GUNMETAL 003-W、GT CHROME 007-Wを獲得。

ワールドランキングが“4ケタ位”って、初めてなような気がします (*^^)v が、タイム差はいつもの感じなので、単に挑戦した人が少ないだけなんですね。
ブログ一覧 | グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at 2015/11/08 22:15:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation