車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
(NC3R) ∇走行
数学的走行ではありません。
(∇は、ナブラという数学で使用される記号だそうです。知らんかった。)

昨日バイクで走っていると、気持ちよさそうに走っているロードスター何台かとすれ違いました…てことで、今日はロードスターで走ってきました(爆)
バイクで走っているとクルマで走りたくなるし、クルマで走っているとバイクで走りたくなるんですよね~ 本当は今日は、『リトラさん』が雨中走行でドロドロなので(ロードスターだけに・逃)洗車しようと思っていたんですけれどね。「走りたい!」と思っちゃうと…ねぇ。次の休みまで「走りたい。走りたいと」悶々とするのは体に悪いですからね (^-^)b
ああ、私の「ドライブ依存症」は、まだ治らないようです。

コースは、車の免許を取って9万円のFRミニカを買った20数年前によく走っていた、国道33号 -> 高知市 -> 国道32号 -> 池田町 -> 国道192号・国道11号という、記号の∇みたいな周回ルートです。まあ、1辺が100kmくらいありますけれど(笑) 当時は、ただただ車を運転する事が楽しくて、昼に夜に時間を作っては走っていました。ま、1周6時間くらい掛かっていた記憶がありますけれど(爆) 歳を重ねるごとに無駄に知識だけが増えて“効率”なんてものを考えながら走るようになって、それはそれで良い事なんですけれど、なんか、こう…あの頃の純粋な気持ちを思い出したくて、最近、久しぶりにこのルートを走りたいなぁと思っていたのです。

「6時間掛かった」という記憶があるので早めに出発したかったのですが、用事ができてしまい、お昼に出発。国道33号を南下して、いつもの“引地橋”でパチリ。

越知町ではちょうどコスモスまつりが開催されていて大渋滞…反対車線が (^_^;) 危ねぇ。
伊野町から南国市までは高知自動車道を使って高知市内をパス。もちろん20数年前には高速道路は無く、渋滞にはまった“とでん”(とさでん交通の路面電車)と一緒に高知市内を走っていましたが。そこはそれ。もう“大人”ですから(笑)

南国市から国道32号を北上し、池田町から国道192号で西進。四国中央市で松山自動車道に乗って帰ってきました。もちろん20数年前に松山自動車道は…西条市まではあったかな。でも、国道11号は、普通に町中を抜ける道なので、走っても楽しくないですし。

一周回って、ジャスト300km(昨日と同じだ・笑)。国道32号の小歩危から池田間を“ペリカン”印のセーフティー・カーが先導したくらいで、あとは気持ちよく走る事ができました。惜しむらくは…山道ばかりで景色に変化がない(爆) 周りを海に囲まれた島国“四国”なので、海岸線のルートを選ぶこともできるのですが…海岸線は混むんだよなぁ (^◇^;

今回一周に何時間掛かったかは…一応伏せておきます(爆) もちろん無謀な事はしてませんけれどね。昼間ですから(ぇ) 本当に今回は国道33号・32号共に奇跡的にほぼ自分のペースで走れたので良かったですが、通常なら1時間から1時間半くらいは余分に掛かったかな。
ブログ一覧 | マツダ ロードスター (NCEC) | クルマ
Posted at 2016/10/11 23:03:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 
お友達
“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
アキ81アキ81 獅子タロー獅子タロー
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 紅の流れ星紅の流れ星
黒鷹黒鷹 ハマタクハマタク
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.