• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

{GT6} カプチーノ in St. of ウィロー (PP400) その2 {復習}

{GT6} カプチーノ in St. of ウィロー (PP400) その2 {復習} コース習熟を兼ねての走り込み。2014年5月8日から6月5日に掛けて開催された、シーズナルイベントの「スズキ カプチーノ スーパーラップ」の2回目。スズキ カプチーノでウィロースプリングス ストリートオブウィローを走ります。
車両はスポーツ触媒だけ付けてPP326からPP345、タイヤはコンフォート・ミディアム。目標タイムは1分33秒5です。

前回、素ノーマルで走って1分38秒7と目標タイムには全然だったので、今回は取り敢えずPP(パフォーマンス・ポイント)を10ポイントほど上げようと思っていたのですが、なんとなく、値段が一番安いスポーツ触媒だけ付けて挑戦してみました。あ、車両は以前にヒマつぶし企画で購入した車両なのでGTウイングが付いています。抵抗(影響)が無いように一番寝かせておきましたけれど、これでPPは少し上がっているかも。気分は、メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3です(笑)

1時間36周走ってベストタイムは、31周目の1分36秒9。
5周目に前回のベストタイムと同じ38秒7が出て、それ以降コンスタントに38秒台で走っていましたが、27周目にひょっこり37秒1が出て、「こりゃ、37秒が切れるかな。」と気合を入れ直したら、なんとか切る事ができました。

前回、コーナーの位置が分からず“カン”で曲がっていた2コーナーは、今回も暫くは“カン”で走っていましたが(笑)、そのうち、なんとなくブレーキポイントが分かってきて、気持ち奥まで突っ込んでアクセルを丁寧に開けるようにすると、最後はいい感じで曲がれるようになりました。
バックストレッチ(になるのかな)の手前のヘアピンは、入り口がきつく出口が緩やかな複合コーナーなのとバンクが結構付いているので、2速に落ちないくらいのブレーキで早めにインに付いてやると、カプチのギヤ比だと3速で低回転なので音的に遅いように感じますが、実際は速いような気がします。
後は…3コーナーが、インに付けません(爆) 2速にまで落とすと落とし過ぎのようですし、3速で入ると入り口がきつい複合コーナーなので後半大回りになってしまいます。

もっと研究しなくては (^_^;
ブログ一覧 | グランツーリスモ6 | 趣味
Posted at 2016/10/19 00:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小坪城...?
でいちゅけさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

八幡平アスピーテライン ツーリング ...
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation