• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

『バンディット』 九州なかよし走行会 HSR九州 2017/04/23

『バンディット』 九州なかよし走行会 HSR九州 2017/04/23 写真がこれしかありませんでした。(挨拶)

HSR九州で開催された『九州なかよし走行会』に参加してきました。

何度か『なかよし会』に参加させていただいていますが、参加した半分は、「雨、降りそうだなぁ。天気大丈夫かなぁ。」と心配しながらサーキットに向かっていた(くらいのイメージがある)のですが、今日は、そんな心配を一切する必要が無いくらいの快晴でした。朝晩はジャンパーが必要なくらい寒かったですが、日中は汗ばむくらいでした。

そんな中、ほぼ半年ぶりのサーキットです。空気圧は、冷間で2キロです。
この『なかよし会』では、参加者を3クラスに分けます。腕に覚えのある人のAクラス。サーキット初心者のCクラス。どっちつかずのBクラスです。Aクラスは2分15秒前後の方が走っているので、普段は“どっちつかず”のBクラスで走っているのですが、今日は気候が良かったからか、A・Cクラスがそれぞれ約25名、Bクラスが約45名という配分。だいたい、各クラス30名あたりが“いい感じ”なのですが、45名は…。レースのようにタイム順で先頭からスタートするというのであれば、まあ、混んでいても走れるかなぁとも思うのですが、並び順は“ヤル気のある順”ですからねぇ (^_^;) そこで、今回はCクラスで走る事にしました。Cクラスでも先頭でスタートすれば、暫くは自分のペースで走れるんじゃないかなと思って。その後は…初心者を蹴散らして優越感に浸る…なんて事は、これっぽちしか思ってません(★▼▼)o┳*-----------------●));´ロ`))銃殺

1本目は、交換したばかりのチェーンの事が気になっていたので、5,000回転を上限に慣熟走行を走り、それ以降は2周毎に1,000回転ずつ回転を上げていってみました。まあ、気分の問題ですけれどね。
2本目は予定通り先頭に並んでスタート。自分のペースで走る事ができました。
3本目は知人のバイクを後ろから観察していました(爆)

タイム的には、2本目の3周目に出した1分22秒4が本日のベスト。4年前に出した1分22秒7をコンマ3秒更新することが、やっとできました ( ^_^)∠※PAN! 4年か~ 長かったなぁ。。。 ただ、このベストタイムも、ネイキッドのレーサー(っぽい車両)の爆音がずっと後ろに迫っていて、「ずっと付いてきているなぁ。速いのかな。前に行かせた方が良いのかなぁ」と思いながら、急かされて出たタイムなので、単純に自分の実力が上がったワケではないですけれどね。タイヤは端まで使えていると思う(あれ以上倒すのはコワイ)ので、後は、バンク中にトラクションを掛けられるかかな。それもコワイですけれどね (^◇^;

やっぱり、バイクは楽しぃ~ (^-^)b
ブログ一覧 | サーキット・バイク | クルマ
Posted at 2017/04/24 22:03:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

洗車
ぶたぐるまさん

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation