• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

愛と勇気は170円

愛と勇気は170円 昼食時にJR駅の近くにいるときは、必ずJR直営(なのかな?)のパン屋さん「ウィーリーウィンキー」に寄ります。
そして、このお店に寄ったときは必ずこの「アンパンマン」を買います (^_^)

アンパンマンの作者やなせたかし氏が四国・高知県出身ということがあり、JR四国には車体にアンパンマンを描いた「アンパンマン列車」が走っていますから、JR駅敷地内にあるウィリーウィンキーが作るアンパンマンのあんパンは、「大人の事情」をクリアしていると思われます(笑)

この、あんパンのアンパンマンが発売されたのは、たぶんアンパンマン列車が走り出した2000年だったと思いますが、当時のこのあんパンのアンパンマンは、小さいパンをくっつけて左右のほっぺを作り、鼻の部分は小さいあんパン(鼻の部分もあんパンになっている)という、とても手が込んだあんパンで、その驚きと感動は今でもはっきりと覚えています (^_^)v

今のバージョンは、鼻は普通に小さいパンをくっつけただけになっていてコストダウンの影が見えますが(苦笑) それでもおいしさは変わっていません。

たぶん、他のJR四国各駅敷地内にあるウィリーウィンキーにも、このあんパンのアンパンマン(しつこいって (^◇^;)は販売されていると思うので、是非四国に来られたときにはJR駅に立ち寄って、アンパンマンから『愛と勇気を』を受け取ってください (^_^)
ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2008/01/23 00:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーカウント ドライブ 山形県他
hiroMさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2008/01/23 01:03:12
こんばんわ!まさしく本物のアンパンマンですね(゚∀゚)ノ
実に美味しそうです(*´∀`)
コメントへの返答
2008/01/23 23:11:54
ジャムおじさんが作っています(^_^)
2008/01/23 13:44:02
遠くていけない涙
1個送ってください元払いで((((。><)シ
コメントへの返答
2008/01/23 23:12:47
今度「アンパンマンを食べるぞ!」オフしましょう(笑)
2008/01/23 14:30:22
もう少し早く教えて下さいよ~!

アッ!まだお友達登録してません

でしたね。(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:02
スミマセン~
これで、再び瀬戸大橋を渡る口実ができましたね(^v^)ニヤリ
2008/01/23 22:03:42
まだ保育園の頃にスーパーで売ってましたよ(^ω^*)

ちなみに鼻がさくらんぼだった事だけ記憶にありますw
コメントへの返答
2008/01/23 23:18:20
全国各地で「愛と勇気」を配っていた(売っていた)んですね(^_^)

>鼻がさくらんぼ
ニュータイプですか?(笑)
2008/01/24 16:01:06
カバ男くんにもおくってあげてください☆
コメントへの返答
2008/01/24 23:22:38
カバ男くん、お腹すかせて泣いてないかな(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * 黒鷹黒鷹
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ hiroyukikunhiroyukikun
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 紅の流れ星紅の流れ星

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.