• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

{GTS} マニュファクチャラーシリーズ '17 #3 Rd.4 {ワクワク}

{GTS} マニュファクチャラーシリーズ '17 #3 Rd.4 {ワクワク}グランツーリスモSPORT / FIA GT マニュファクチャラーシリーズ / シリーズ2017 - テストシーズン3 - ラウンド 4。
カテゴリーはGr.3で、鈴鹿サーキットを10周します。車両はマツダ アテンザ Gr.3。

走り慣れた鈴鹿サーキットで思い切り走れて、予選は20台中6番手 \(◎o◎)/ビックリ
決勝は、ローリングスタートで、私は5番手なので、シケインを立ち上がった辺りでスタートとなり、1コーナーまでに十分な直線があったので、前後の車間も十分に開いていて自分のペースで走る事ができましたが、これ、後続車は、スタート直後にシケインに入るんでしょうね…いきなり、試練が待っているワケですね (^_^;)
レース序盤は、4番手のウラカンさんとバトルしていました。クルマのキャラクター的に、東コースは私が速く、西コースはウラカンさんが速い感じで、東コースでは「おりゃおりゃ~」とずっとプレッシャーを掛けたのですが、ミスを誘発する事ができず(笑・私だったら簡単にとっちらかるンだけどなぁ)、ヘアピンとスプーンで何度かインに飛び込んでみましたが、ちゃんとこちらのラインを残したうえで、鮮やかに抜き返されてしまいました。(左上画像は、ヘアピンをクロスラインで抜かれる場面。)最終的には、ヘアピンでインに入った私とクロスラインで立ち上がり、200Rでアウト側になったウラカンさんが引いて、勝負がつきました。(200Rで私がインベタのラインを取り切れなかったからかも…)
それからは、前車とは7秒くらいの差があったので、追い付くのは無理だろうから、集中して淡々と周回を重ねていきました。
そして、9周目のデグナーの出口で前車のビートルさんがミスをして、一気に差が縮まり、ファイナルラップのデグナー出口で、またしてもビートルさんがミス。ビートルさんを抜いてヘアピンを立ち上がり、スプーンでインをうかがうビートルさんを何とか抑えて、3位でゴール!34ポイント獲得。
3位…3位ですぜ。スゲー、表彰台だ!(無いけど・爆)

最後のビートルさんとのバトルで、130Rを曲がっている時に軽く(コツンという感じで)追突されたのですが、[SR](スポーツマンシップレーティング。レースのマナーの良さを表す指標)がダウンしたので、「何がいけなかったのかな」とリプレイで確認したところ、130Rのクリップ辺りで速度調整の為に軽くブレーキを掛けた時に当ったようで、それがまずかったようです。ゴメンナサイ。
これねー、クセなんですよね (^_^;) 「フロントに荷重を移して曲がりやすくする為」なんて言えば格好良いのですが、単に、立ち上がりで飛び出すのが怖くてビビッてブレーキを掛けているだけなんですよねー 直さないといけないなぁ…

デイリーワークアウトを達成したので、BMW M4 Coupe '14を獲得。
2017年11月20日 イイね!

{GTS} マニュファクチャラーシリーズ '17 #3 Rd.2 {ワクワク}

{GTS} マニュファクチャラーシリーズ '17 #3 Rd.2 {ワクワク}グランツーリスモSPORT / FIA GT マニュファクチャラーシリーズ / シリーズ2017 - テストシーズン3 - ラウンド 2。
カテゴリーはGr.3で、レイク・マジョーレ・サーキット GPを10周します。
車両は、実車がマツダなので、マツダとマニュファクチャラー所属契約をして(笑)、貸与されたマツダ アテンザ Gr.3で出場しました。

レイク・マジョーレ・サーキット GPは、先週にネイションズカップのラウンド4で走ったので、だいぶ“攻め”て走る事ができました。予選は、自身初のシングル・グリッド、20台中6番手からのスタートです (^_^)v
ローリングスタートして、シケインとなる1コーナーは接触無くきれいに回れたのですが、切り返しての2コーナーで、前車に“コツン”と当ったら、後ろから“ガツン”と当てられてしまい、姿勢を崩したところに更に押されてハーフスピン。最後尾まで落ちてしまいました(悲) コース上で横を向いて止まってしまったので、頃合いを見てグラベルに逃げて、車両が通過してからコースに復帰したのですが、リプレイを見てみたら、この時って“透明化”になっているので、動いてもぶつからないんですね。なんか損した気分 (^_^;) ま、いくら“透明化”になっていても、私は無意識に避けてしまうので、動かないのもいいんじゃないでしょうかね。自己満足ですけれど。
で、最後尾まで落ちてしまったのですが、10位でゴール。40ポイント獲得しました。気を取り直して、気持ちを切り替えて、コースを覚えるつもりで走る事にしたのですが、そんな中でも、序盤ではGT-Rさんと、終盤にはフェラーリさんと楽しいバトルをする事ができたので、面白かったです。

デイリーワークアウトを達成したので、フォルクスワーゲン GTI スポーツ ビジョングランツーリスモを獲得。
2017年11月16日 イイね!

{GTS} ネイションズカップ '17 #2 Rd.4 {ワクワク}

グランツーリスモSPORT / FIA GT ネイションズカップ / シリーズ2017 - テストシーズン2 - ラウンド 4。
カテゴリーはランボルギーニ ウラカン LP 610-4 '15のワンメイクで、レイク・マジョーレ・サーキット GPを7周します。
「ウラカン。持ってないんだけれど、どうなるんだろ。」と、試にエントリーしてみたら、貸してくれました。たぶん、指定車両を持っていたら、持っている車両を使うんだと思いますけれど。そうそう、ドライビングギア(ヘルメットとレーシングスーツ)って、普段装着している物は反映されないんですね。なんか…ちょっと…気分が乗らないなぁ (^_^;)
ウラカン(クラス・N600)のクルマはほとんど乗った事ないし、乗りこなせるとも思ってないし、レイク・マジョーレ・サーキット GPも初めて走るのですが、ドライビングオプションの走行ラインアシストを全部乗せで、フリープラクティスに臨み、予選は20台中13番手。定位置だなぁ(苦笑)
決勝は、序盤に壁に思いきりぶつけて17番手まで落ちましたが、ワンメイクだった為かちょくちょく“ど突き合い”が見られ、前2台が弾き合って“漁夫の利を得る”事が何度かあり、11位でゴールしました。35ポイント獲得。今日は、特に盛り上がる事が無かったので、画像は無です (^_^;)

デイリーワークアウトを達成したので、ダッジ チャージャー SRT Hellcat '15を獲得。

関連情報URL : グランツーリスモSPORT > チャンピオンシップ・シーズン2開催のお知らせ(11月12日)
2017年11月14日 イイね!

{GTS} ネイションズカップ '17 #2 Rd.3 {ワクワク}

{GTS} ネイションズカップ '17 #2 Rd.3 {ワクワク}グランツーリスモSPORT / FIA GT ネイションズカップ / シリーズ2017 - テストシーズン2 - ラウンド 3。
カテゴリーはGr.3で、ブルームーン・ベイ・スピードウェイ 2を20周します。
車両は、マニュファクチャラー所属契約をしている都合(笑)、貸与されているマツダ アテンザ Gr.3で出場しました。

ブルームーン・ベイ・スピードウェイはオーバル コースなので、「こりゃ荒れるなぁ」と覚悟していたのですが、全然そんな事無かったです (^_^) パソコン修理の都合で話が後先になるかもしれませんが、グランツーリスモSPORTになって、スポーツマシップレーティング(SR:レースのマナーの良さを表す指標)がある為か、グランツーリスモ6のクイックマッチの時と比べて皆さん「気を使って走っているなぁ」と感じます(爆) 私はSRはB -> Aなので、C以下の状況はわかりませんけれど。
ブルームーン・ベイ・スピードウェイは初めて走るサーキットでしたが、まあ、オーバルなんでね (^_^;) エントリーしてからのフリープラクティスの15分間で走り込んで、予選は20台中12番手。他のラウンドでもだいたい予選は中盤なので、こんなモンなんでしょう(苦笑)
決勝は、序盤で一瞬3番手(だったかなぁ)まで上がりましたが、タイトコーナーの立ち上がりで壁に思いっきりぶつかってしまい、減速ペナルティを食らってトップグループから離脱。それからは、WRX君と抜きつ抜かれつのバトルをして、9位でゴールしました。134ポイント獲得。「予選の順位以上でゴールする」のが目標なので、目標が達成できて満足です (^_^)v
ペナルティを受けるまでは、なかなか良いバトルができて、楽しかったんですけれどねー。残念。
また、アテンザ君と、マニュファクチャラーシリーズのようなレース運びができて、面白かったです(画像)。ま、一瞬だけでしたけれどね(爆) 彼は上位でゴールしていましたから、アテンザでもウデ次第で上位が狙えるってコトですね。練習、練習。

デイリーワークアウトを達成したので、マクラーレン 650S クーペ 2014を獲得。





もっと、普通のクルマが欲しいんだけれどなぁ (^_^;)

関連情報URL : グランツーリスモSPORT > チャンピオンシップ・シーズン2開催のお知らせ(11月12日)
2017年10月19日 イイね!

{GTS} キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━! {ワクワク}

{GTS} キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━! {ワクワク}残り4時間。(挨拶)

今日は、グランツーリスモSPORT(GTS)の発売日です。本当に発売されましたねぇ(苦笑)
定時で会社を引き上げて帰宅。ダウンロードに時間が掛かると思ったので、着替える前にPS4の電源を入れて、ライブラリから、予約していた「グランツーリスモSPORT」のダウンロード・ボタンをクリック…「残り10時間」





今日のプレイは諦めよう。ま、先は長いんだし…

ちょうどその時、玄関のチャイムが、「ピンポ~ン」


間違ったワケではありません。いや、人としては間違っているか・爆
昔の人間なもので“物”が手元にないと不安なのと、歴代のグランツーリスモ・シリーズはディスク版(の初回限定ブックレット付き)を購入しているので、GT6もディスク版を購入したのですが、ダウンロード版はゲームの際の読み込みが早いそうですし、物理的な可動部が少ないとPS4本体の故障・消耗も少ないのかなと思って、GTSはダウンロード版を購入する事にしたんです。もっとも、ダウンロード版を購入する事にした一番の理由は、デジタルリミテッドエディション限定特典のヘルメットが欲しかったンですけれどね。
で、ダウンロード版を予約して、「今回は“スペシャルブックレット”は無しか~」と思っていたのですが、たまたま見たグランツーリスモ・ドットコム(オフィシャルサイト)で、「GTS専用デザインのPS4とGTSリミテッドエディションの同梱版が発表」というニュースを見つけて、迷わずポチッてました (^◇^;


PS2の時は、結局GT3 B-specの発売を待っていたらPS2(とGT3 A-spec)を買いそびれて、GT4が出た時にPS2同梱版が発売されたので、「これだ!」と、購入したんですよねー
GTS仕様のPS4は、このまま電源を入れる事無く、“タンスの肥やし”になると思うのですが、良いんです。私、この“箱”見ながら白飯食えますから(爆)

目下の心配事は…ディスク版の早期購入特典と、ダウンロード版の早期購入特典が、重複してダウンロードできるのかという事。クルマはたぶん大丈夫だと思うのですが、リバリーステッカーパックやアバターは、重複しても大丈夫なのかな。重複しても意味は無いと思いますけれど…

デジタルリミテッドエディション限定特典ヘルメット、消えないよなぁ…(震え声)

関連情報URL : グランツーリスモ・ドットコム > グランツーリスモSPORT - 販売情報・予約特典

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * H@zxH@zx *
f.fieldf.field * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
紅の流れ星紅の流れ星 L.A35L.A35

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.