• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

‘アドレス’ いつも見ていた風景

‘アドレス’ いつも見ていた風景アドレスを手放すことにしました。

兄から譲り受けて、はや何年?今の職場になった時には乗っていたと思うので15年以上かな。アドレス自体は初期モデルなので21年前のモノです。

バッテリーが無くなっているのでセルは回りませんがキック数回でエンジンは掛かりますし、エンジンが冷えている時はあまり加速しませんが、暖まれば70km/h巡行できます。混んでいる駐輪場にも何の気兼ねも無く突っ込める、正に便利な“通勤快速”なのですが、手放しました。

元々、モンキーを通勤に使おうと入手して、アドレスはその時に手放すつもりだったのですが、自賠責保険が3年くらい残っていたのと、やっぱりスクーターは便利なので、そのまま2台体制でやってきました。
モンキーは週末にサーキットで使おうと思っていましたが、バンディットでツーリングに行ったりチェイサーで走行会があったりで、なかなかモンキーに乗る機会が無く、ずっとカバーが掛かったままになっていました。

根が貧乏なので (実際にも貧乏ですが) 、乗らないバイクを置いておくことに、物凄く、勿体無い感と罪悪感を感じていました。

そこで、テリー伊藤と雨上がり決死隊がしつこく言っている(笑)事もありますが、モンキーの自賠責保険が2月に切れているので、アドレスを廃車にして自賠責保険をモンキーに付け替えて、モンキーで通勤する事にしました。

今度は逆に、動くアドレスを廃車にする事に罪悪感が芽生えてきているのですが、まあ、ちょうど“フレッシャーズ”の時期でもありますし、バイク屋さんが良いようにしてくれるでしょう…と責任転嫁する事にしました(笑)


長い間、ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted at 2012/03/20 19:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ アドレスV100 | クルマ
2012年02月21日 イイね!

いまだに…

いまだに…使い方がよーわからん。
4回に3回は失敗するし (^_^;
Posted at 2012/02/22 23:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ アドレスV100 | クルマ
2011年11月05日 イイね!

‘アドレス’ 雨空洗車

‘アドレス’ 雨空洗車まあ、そんな感じで、チェイサーのホイールを洗っている時は車庫が狭いのでアドレス君はお外で待っているのです。

チェイサーのホイール洗車が終わり、元の位置に戻したので、アドレス君を車庫にしまったのですが、いつもいつもチェイサーやバンディットばかり相手にしていてアドレス君はほったらかしだったので、日頃の感謝の意を込めて洗車してあげました。





ええ、雨の中に放置されていたので、車体が雨で濡れていたから思いついただけで、水を新たに掛けたのではなくて、雨を拭いただけなんですけれどね。
Posted at 2011/11/05 22:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ アドレスV100 | クルマ
2011年10月01日 イイね!

‘アドレス’ 空気補充

‘アドレス’ 空気補充バンディットにリアスライダーを取り付けて、

モンキーのエンジンオイルを交換して、

…アドレスは空気だけかい!
ナニこの差別的扱い(爆)

メインカーなのに (^_^;


途中、昼食時間を除いて5時間くらい作業してました。まあ、5時間ちゅうても、そのうちの1時間くらいはバンディットのバンパーの写真の構図を考えていただけですけれどね。

疲れた。
慣れない事はするもんじゃないね。
Posted at 2011/10/01 22:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ アドレスV100 | クルマ
2011年05月22日 イイね!

‘アドレス’ バッテリー上がり

‘アドレス’ バッテリー上がりこのバッテリーは今年の2月に購入したのですが、もう上がっちゃいました。

…?
そういや、このバッテリーは新品じゃなかったんですよね。
2月に大がかりな修理をした時に、修理代が高額(と言っても、5万円だったかな。)(でも、原付に5万円の修理代は、結構高額か・苦笑)になったので、バイク屋さんが気を利かせて中古にしてくれていたんですよ。

ま、それはいいんですけれど。

家に充電器があるので充電しようと思い、バッテリーを見てみると…密封式。いや、横置きだから密封式だとは思ってはいましたけど。
家にある充電器は密封式には対応してなく、それを知らずに密封式のバッテリーを何個か爆発させている(まさしく・爆)ので、今回はバイク屋さんに充電を頼むことにしました。

大人になったなぁ…

バイク屋さんにバイクを預け、「○時頃にはできてると思いますよ」と言われた時間から1時間遅く行ったのですが、まだ充電は終わっていませんでしたが、面倒臭かったので、そのまま終わらせてもらって帰ってきました。

ま、大丈夫でしょう (^_^;
Posted at 2011/05/24 21:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ アドレスV100 | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun * みのさんみのさん *
もっちぃ~もっちぃ~ bouyukibouyuki
ツ~くんツ~くん きみやん☆きみやん☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.