• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

{GT4} 文明の利器

{GT4} 文明の利器今までGT4の画像は携帯カメラで撮影していました。なので、撮影中の私や部屋の様子が画面に反射して心霊写真状態でした (^_^;
ところが、いろいろwebを検索していると、GT4はゲームの中に撮影モードがあって撮影した物をPCに移すことができるんですね。

早速、USBフラッシュメモリを購入しました。
検索した中に「PCでファイルを開くと暗い」というのがあったので、撮影時に露出を5段階明るくしてみました…が、それでも暗いですね。取り敢えずPCの画像ソフトで修正しましたが、露出をMAX(+10)にしたほうが良いのかもしれません。

ついでに過去画像も入れ替えました (^_^)
2007年01月19日 イイね!

{GT4} 遠慮無く

{GT4} 遠慮無く飛んでおきました(笑)

昨日のブログにA/Cカーズで飛んだ画像を載せたところ、keiさんから「どうやって飛ぶのか?」というご質問が寄せられました。
どうやって飛ぶか…気合いです(笑)
これじゃ答えになっていないし、私がいつも使っている“大人げないクルマ”では参考にならないので、ノーマルのクルマで挑戦してみたところ…飛ばないンですね (^_^;
結論は、『坂の頂点までにいかに速度を乗せるかにかかっている』のですが、ノーマルだと加速が伸びないので飛行速度まで達しないようです。

今回挑戦したのは、
・ソアラ2.5GT-T
・エボ4?5?RS
・MR2 GT-S
・アリスト3.0V
いずれも中古で購入した素ノーマルの状態です。
順走では飛ぶ気配すらありませんでしたが、逆走だと少しだけ飛ぶことができました。飛ぶというよりかは「ギャップでジャンプした」程度ですが (^_^;

順走の場合は、トンネル手前のシケインをスムーズにクリアしてアウト側に寄り、トンネル出口の左コーナーをインベタで回ると高さが、アウトインアウトで抜けて坂の頂点(右コーナー)をアウトインで入ると飛距離が伸びたと思います(笑) 但し、500馬力以上は必要かもしれません。また、500馬力以上だとトンネル先の左コーナーでケツが出てしまい速度が乗らずクルマの向きも変な方向に向いてしまうので、リヤタイヤのロスを調整するのが案外難しかったりします<私がヘタなだけ? (^_^;

逆走の場合は、坂の頂点のイン側(白線の内側)が急坂になっているので、白線の内側を走れば飛べると思います。こちらだと上記車種の内、MR2以外はジャンプしたので、280馬力以上だとジャンプしそうです。

但し、順走でも逆走でも、坂の頂点がコーナーのクリップあたりなので、ジャンプしたあとは必ず壁にぶつかります(笑) 壁というか飛んでいく方向は崖の外なのですが、崖からは出ないようになっています(残念<ぉぃ)
順走だとラインを上手く取って速度を調整して高さと飛距離を抑えれば、ジャンプしつつ壁にぶつからず走れそうなのですが、ついつい楽しんじゃいます (* ̄m ̄)

てな感じです。
この週末は、皆さんで『飛んで』みませんか?
2007年01月18日 イイね!

{GT4} ブリティッシュGTカーカップ(完結)

{GT4} ブリティッシュGTカーカップ(完結)結局…A/Cカーズ427S/C '66でやりました。NAフルチューンの700馬力仕様で…大人げないです (-。-;

イギリス版“コブラ”ですかね。ジャジャ馬です…700馬力ですから (-。-;
ドライビングアシストを初期値にして、辛うじて真っ直ぐ走るって感じ。どちらかに荷重が掛かったままブレーキするとどこに飛んでいくかわからない。
『走りを楽しむ』って感じじゃないですね。神経がすり減りました…じゃあ700馬力にするなって話ですが…ノーマルの500馬力でも似たようなモノですけれどね(笑)

レース展開については言うことがありません。6ポイントのレースでしたから (-。-;
タイヤは、スポーツタイヤのソフトですが、3周でギリギリって感じでした。
まあ、これでレースが一つ消化できたってコトで…

----------
ブリティッシュGTカーカップ・全5戦シリーズ(各3周)
プレイ時間:30分
プレゼントカー:ジャガーEタイプ クーペ '66(ボディカラーはランダム)、売却価格100万円(笑)
----------

シリーズ戦のサーキットにエル・キャピタンがあったので、取り敢えず飛んでおきました(お約束)
2007年01月17日 イイね!

{GT4} ブリティッシュGTカーカップ

{GT4} ブリティッシュGTカーカップはまっています (^_^;

ブリティッシュGTカーカップは、参加車条件がイギリス車のみ… う~ん (-。-;)
う~ん (-。-;)
う~ん (-。-;)
う~ん (-。-;)


先ずロータスヨーロッパの風吹裕矢仕様(白ボディにGTウイングを付けただけ)で挑戦。
NAフルチューン220馬力仕様でタイヤはラジアルのソフト。
予選で3秒くらい開けてポールを取るも、本番では8秒差で2位に…
だって… ロータスヨーロッパ、直線で真っ直ぐ走らないンだもん。ストレートでアクセルベタ踏みしていてもユラユラ~ユラユラ~とケツが振れる。リヤタイヤがフロントタイヤを追い越そうとしている感じ。
コーリン・チャップマンは「エンジンより速いシャーシを作る」って言っていたはずなんだけれどなぁ。130馬力の車に220馬力載せたからなぁ(爆)

次にジネッタG4。このクルマもジャジャ馬でちょっと気を抜くとどこに飛んでいくかわからないので良い印象は無いんだけれど(90馬力の車に200馬力を載せりゃ当然?)… ボディは可愛いんだけれどね。
タイヤがラジアルなせいもあるのかもしれないけれど、ブレーキが効かない。高速コーナーでパワーに負けてケツが出る。
ドライビングアシストを初期値にセットしたので辛うじて1位をキープ…が、3周レースの最後のメインストレートで抜かれてしまった…

次はデカミニ(現行ミニ)のクーパーS。250馬力仕様。
久しぶりのFF車。良く曲がるね。高速コーナーも安心して踏んでいけるし。
ただ…さすがに6Lの12気筒やらの350~450馬力車が相手だと無謀かな。
スタート後、一時2位まで上がったのだけれど、またしてもメインストレートで…ファイナルの設定をミスって最高速が頭打ちに (^_^; 結局5位でゴール。

う~ん (-。-;)
レースとしてはポイントが200くらいなので接戦で面白いけれど、完全クリアを目指すのにはチト辛い。
やっぱり同等馬力のクルマじゃないとダメなのかなぁ。
イギリス車、ネタ車も含めて、ピン!と来るクルマがないんだよなぁ。(イギリス車ファンの人ゴメンナサイ。あくまでGT4の設定車種の話し。)
あとはケータハムくらいか?ムリだろうなぁ…

画像は、グランバレーのメインストレートで、最高速が頭打ちになって両サイドから一気に抜かれる『デカミニ』の図です (^_^;
2007年01月16日 イイね!

{GT4} 全日本GT選手権

{GT4} 全日本GT選手権「いまさら…」の感のあるPS2のGT4ですが、妙にハマってしまいました (^_^;
私は最初から“最強データ”を購入して遊んでいるので、偉そうな顔はできないのですけれどね…

で、全日本GT選手権です。
素直にJGTCカーでを使えば簡単にクリアできるのはわかっているのですが、それじゃつまらない。ということで、へそ曲がりなクルマで参加しました。
・34Rグランツーリスモver.(PC)
・33Rドリ車
・アルテッツァレースカー
・33Rルマン ホモロゲ
仕様はフルチューン。セッティングは車高短のみ!(爆)
競り合い自体は余裕のヨッチャン(古)なのですが、タイヤが…
ミディアムからセミハードに変えてもダメ。スーパーハードでも最後まで保ちません。
タービンサイズを落として馬力を押さえても、TRC等でタイヤスリップを少なくしてもダメ…う~ん
特にモテギのオーバルと香港が絶対に保たない。

これは車重の問題なのかなぁ。だったらオプションZなんかでもダメなのかなぁ。レースカーは使いたくないんだけれどなぁ…
とガレージを探すと…“星野のおっさん”発見。レースカーだけどグループAだから…ま、いっか (^_^;

それでもタイヤがミディアムだと香港で保たなかったので、セミハードで挑戦。
各レース、ギリギリでタイヤが保ってくれて、やっと総合優勝ができた ε=( ̄。 ̄;)ホッ
もっとも、3ポイントのレースなので、勝って当たり前なんですけれどね…

画像は、鈴鹿のデグナーでJGTC 34Rに襲いかかる“おっさん32R(Gr.A)”
やっぱ、32Rはカッコイイわ (^_^)

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
L.A35L.A35 * bouyukibouyuki *
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
紅の流れ星紅の流れ星 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.