• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

(JZX81) 車高調

(JZX81) 車高調(汚い画像でスミマセン)

暖かくなったのと気が向いたので、以前から気になっていて家人からも「ジャマ」と言われ続けている純正ショックをネットオークションで売っぱらってやろうと、ゴソゴソと引っ張り出してみました。

…ガーン。一本、水没している (T_T)
屋外の軒下に段ボール箱とビニール袋に入れて置いておいたら、一番下になっていた分が雨水で段ボールが腐って浸水した模様。
この状態じゃ、さすがに悪徳バイヤーの私でも売るのに気が引けます (^_^; それに…

以前、車高調のオーバーホールをする時にお店に入庫させた時、オーバーホール中はノーマルショックに付けかえさせられた事を思い出しました。
やっぱりノーマルショックは持っておいたほうが良いのかなと思い直したので、再び新しい段ボールとビニール袋に入れて、今度は浸水しないようにしまい込みました。なんのこっちゃ。

オーバーホールは2回して2回とも別の店で実施しました。
1件目は上述の通りノーマルショックに入れ替えてオーバーホールが仕上がるまでの間はクルマを乗って帰っていました。(私は「乗って帰りたい」とは言っていません。)
2件目はショックの入れ替えはせずにオーバーホール中はクルマを預けて代車生活でした。(「代車が欲しい」とは言っていません。)

車高調の人は、オーバーホール中はどうされていますか?ノーマルショックは残していますか?
Posted at 2007/04/01 13:35:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2007年03月29日 イイね!

トランクパネル トリム カバー

トランクパネル トリム カバートランクパネル トリム カバーについて書いてみました…今さらの感はありますが。
記載内容に間違い等あれば、この掲示板で教えていただけると幸いです (^_^;
Posted at 2007/03/29 18:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2007年03月25日 イイね!

『FW』 小一時間 その2

先日バイクのバッテリーが完全放電しているのでエンジンを車からブースターケーブルを繋いでかけていたところ、バイク乗りの黒鷹さんから「もうちょっと乗ってあげましょう~」と叱咤激励を受けた (^_^;) のでバッテリーを交換してみました。
バッテリーは怪しい感じでしたが(笑) セル一発!で掛かりました。
エンジンが掛かったので…マイナス端子を外して車庫に入れました。来週は乗る…の…かな… (^_^;
Posted at 2010/08/10 21:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ
2007年03月25日 イイね!

(JZX81) 小一時間

(JZX81) 小一時間先日リヤタイヤを交換した時にメカの人に「リヤのブレーキパッドがもう無いよ」と言われていました。以前よりメーター内のブレーキ警告灯(サイドブレーキ警告灯)が点いたり消えたりしていたので、この警告灯が点くって事はブレーキマスターシリンダー内の液面が下がっているってことなのでブレーキパッドが減っているんだな…とは思っていたので「ああ、やっぱりな」と思っていました。
フロント側は先日ホイールを外して確認したらまだ半分くらい残っていたので、リヤ側のブレーキパッドを大急ぎで購入して、今日取り付け…う~ん。

いざばらしてみると、少ないところでまだ2mm“”残っています。
メカの人は今にも無くなりそうな感じで言っていたのに…これなら2,000kmはもちそう…な~んて本当に2,000km走ったらパッドが無くなってディスクローターを削るんだろうなぁ(苦笑)…とわかっていながらローテーションをさせてそのまま組んじゃいました<バカ
しかし…普通の人はこれ(残2mm)で交換するのか…と小一時間…
Posted at 2007/03/25 23:19:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2007年03月21日 イイね!

(JZX81) 納得いかねぇ

(JZX81) 納得いかねぇ最近寒さがぶり返していましたが今日は暖かかったので、久しぶりに81をいじってみました。
と言っても、車庫は家族の荷物がゴミ屋敷並に積まれていて車を動かすことができません。車を動かさずに出来ること…先日ハマタクさんがエンジンルームを磨いていたのを思い出したので、私も久しぶりに磨く事にしました。エンジンルームを磨くのはたぶん'03年の秋が瀬オフ以来です (^_^;

いつものように「リンレイ 水あかスポットクリーナー」を片手にゴシゴシ。みるみるキレイになっていきます (^_^)v

2時間ほどかけてエンジンルームとボンネット裏がキレイになって、ふと思う…

エンジン降ろしてメンバー磨きてぇ~<バカ
Posted at 2007/03/21 23:46:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
紅の流れ星紅の流れ星 * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
旧車好き いっくん旧車好き いっくん * @masa@@masa@ *
L.A35L.A35 黒鷹黒鷹

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.