• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

“プラモ” ゴメンナサイ

“プラモ” ゴメンナサイ趣味は「プラモデル“集め”」です“作り”では無いです (^◇^;

すべて未組立です。スミマセン。作らずに集めています (^_^;
上段中と下段右は今回購入した物ですが、それ以外はYahoo!オークションで数年前に購入しました。
当時は「オークション・バブル時代」だったので、定価の2~3倍で買っていたと思います。入札バトルも懐かしい…なぁ (T_T)

箱を並べてみて気づいたのですが、前期モデルはアオシマ製、後期モデルはフジミ製でした。何故なんでしょうね。

プラモネタは、取り敢えず今回で最後です。
箱は、撮影した後、押し入れにしまいました…作れよ< σ(^○^;)
2007年11月29日 イイね!

“プラモ” 恥ずかしい写真

“プラモ” 恥ずかしい写真わざわざ人様にお見せする物ではないのですが… (^_^;
私の部屋のショーケースです。「ショーケース」というような洒落た物ではないですね (^_^; どちらかというと、民芸品・工芸品を飾る棚なのですが、サイズがちょうどよかったのでプラモ置き場になっています…といっても4体だけですけれど。

左から、
・1/24 タミヤ タムテック(ラジコン)のカウンタックとハセガワのガレージキット
・1/12 タミヤ GSX750S改白バイ仕様しかもRC30の方持ちサス移植(笑)
・1/12 タミヤ ポルシェ926?(ラジコン)
・1/24 不明 GX71前期チェイサー くづちゃんが当時乗っていた仕様
です。

ポルシェは高校生の時の物。カウンタックは大学生の時の物です。
カタナとチェイサーは、社会人になってから…たぶん25歳くらいの時に作ったと思います。

しかし…きたねぇなぁ。ホコリまみれ (^_^;
画像では見えないと思いますが、カタナはミラーがとれてリヤの白バイ用サイドケースも外れています。
これは、10年くらい前に大きな地震があり、その時に倒れて外れたのですが、そのまま放置しているのです (^◇^;
ちなみにショーケースの向かって左半分にガラスが入っていませんが、これも地震の時に割れてしまって…そのままです。なので、ケースの中までホコリまみれになっています。ケースの意味無いじゃん…

プラモ作りの第1弾は、このケースのトビラ作りですね (^_^;
2007年11月26日 イイね!

これもある意味ノルマかなぁ(笑)

これもある意味ノルマかなぁ(笑)たまたま本屋さんで見つけてしまったので購入しました(笑)

値段もそれなり(1,800円)にしましたが、70スープラや14アリストの白黒PCの写真が載っていたので、資料的価値は私的には高かったです。幻のコンフォート白黒PCの写真も載っていましたし (^_^)v
Posted at 2007/11/27 23:40:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2007年11月25日 イイね!

『FW』 明浜へツーリングに行ってきました

『FW』 明浜へツーリングに行ってきましたフォトギャラリーに書いてみました。

ツーリングは、気候も良く、道も景色も良かったので、楽しかったです (^_^)

季節は11月の下旬だというのに暖かくポカポカ陽気で、ついウトウトと…寝ていたんですよ。前の車が(爆)

帰りの国道378号。通称「夕やけこやけライン」は、海岸線沿いの直線と緩いカーブの道で、信号機の無い区間が何キロも続きます。交通量も少なく、のんびり走れます。
町を抜けて海岸線に出た時に、前の車が妙にゆっくり走っているのに気づきました。ゆっくりといっても制限速度をちょっと下回るくらいだったし、連れもいたしで私ものんびりモードで追走していました。
そのうち、速度が一定でなくなり、フラフラ~フラフラ~とクルマが左右に揺れだしたので「こりゃ寝てるな」と思いました。
それまで『オラオラ!とっとと行け!ゴルァ』と言わんばかりに車間を詰めて煽っていた後続車ははるか後方に待避しているし(笑)、追い越ししても良い区間なので、スパッと追い越しても良いんだけれどなぁと思いはしたのですが、こういうのは最後まで見届けないと気になって夜も眠れなくなる性格なので、ずっとついて行っていました。
この道は本当に何もない道で、交差点とか民家とか無いので、まあ安心して(?)見ていたのですが、時々すれ違う対向車にすり寄って行っては、ハッと気づくらしくススッと戻り、不意にブレーキを踏んだかと思えば急加速していく。
(地図で確認したところ、推定30キロは居眠りしたまま走っていました (^_^;)
さて、蛇行運転がひどくなり、いよいよヤバくなってきたなぁ~どうしようかなぁ~と見ていると、車体が半分以上反対車線に出たので「ああ、これはもう限界だな」と、ホーンを「ビビビーーーーー」(バイクなのでショボいホーンです)と鳴らしたら、気づいたようで、バビューンと猛加速して行ってしまいました…
まあ、たぶんあのホーンで目が覚めたと思うので良いのですが、加速する前に休憩しろよと思う今日この頃です。

私も長距離を走る時に、たまに記憶がない時があります (^_^;
これからは、「眠いなぁ」と思ったら早めに休憩をしようと誓ったくづちゃんでした。

もちっと早めにアクションを起こしても良いのですが、「寝てないぞ!」と逆ギレされたり、ホーン一発で殺されても寝起きが悪い(?)し、ホーンを鳴らす事で驚いて急ハンドルを切って事故を起こす事も考えられて、その場合損害賠償を求められる事もあるし…と考えると、限界まで様子を見ていたワケです。

な~んか…いろいろ…難しい世の中になりましたね…
Posted at 2007/11/26 23:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
2007年11月24日 イイね!

(JZX81) 車高調整…ン?

(JZX81) 車高調整…ン?数ヶ月前(半年?)最低地上高を測った時、実は9cmに微妙に足りていませんでした (^◇^; フロントパイプの一部がギリギリ引っ掛かるくらいだったので、そのまま放置していたのですが、なんとなくやる気が起きたので、車高を調整してみました。

以前、気合いを入れて車高を調整した時のデータと比較したところ、
・フロントフェンダーアーチ上部-65.5cm -> 65.0cm
・リヤフェンダーアーチ上部-65.0cm -> 64.3cm
フロントが5mm、リヤが7mm落ちています (^_^;
測るのはいつも右側(車庫の都合で)なのですが、何気なく左側を測ったところ、リヤフェンダーアーチ上部が63.5mmでした。左右で違うヤン (^◇^;
この状態で最低地上高を測ると…フロントパイプ…全滅、触媒…全滅でした (^_^;

フロントを5mm上げて、リヤの左を、右に比べて8mm低かったので8mm上げてから8mmの合計16mm、右を8mm上げました。
本当は10mm上げたかったのだけれど、画像の状態でヘルパースプリングは完全密着していて更にスプリング本体も締め上げたのですけれど、どうやってもこれ以上回らないので、8mmで諦めました。

ジャッキを降ろし、近所を一回りして馴染ませてから車高を測ると…う~ん、フロントパイプの一部がギリギリ引っ掛かっている (^_^; まだタイヤの溝があるので、また上げないといけないなぁ。けれどこれ以上上がるのかなぁ…
フェンダーからの高さは、
・フロント-65.5cm -> 65cm -> 65.5cm
・リヤ-65cm -> 64.3cm -> 65.5cm
おお、良い感じではないですか (^_^)
で、左側を測ったところ、フロント-66cm。ありゃ、5mm高くなっちゃった。同じ5mm上げたはずなんだけれどなぁ…
リヤはと…64.5cm…?

・リヤ右-64.3cm -> 8mmアップ -> 65.5cm
・リヤ左-63.5cm -> 16mmアップ -> 64.5cm?????

なんで?

車庫の路面がうねっているのかな?
別の場所で測ってみようっと (^_^;
Posted at 2007/11/25 00:17:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
もっちぃ~もっちぃ~ bouyukibouyuki
ツ~くんツ~くん きみやん☆きみやん☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.