• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

季節ネタで恐縮ですが…

普段の休日と変わらない年末を過ごしています。
紅白を見て、ゆく年くる年を見て、寝ます(笑)

今年もあまり大したことはできませんでしたが、皆さんには大変お世話になり感謝しています。
来年も大したことはしませんが(ぉぃ)、見捨てずにお世話してください。

大荒れの年の瀬になっていますが、お体に気を付けてお過ごしください。

今年一年、ありがとうございました m(_ _)m
Posted at 2007/12/31 18:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月30日 イイね!

四国工場忘年会

四国工場忘年会恒例の四国工場忘年会に参加してきました。
内容は、簡単な作業の後に讃岐うどん巡りです。

年末でうどん屋さんも休みの店があったので市内のお店に“も”寄りました。
さすがに市内のお店だったので店構えが普通でした。
いつもの「うどん屋さん巡り」は、製麺所の中とかビニールハウスの中とか民家の軒先といった所なので、そういう『讃岐うどん』に慣れた身にはイマイチでした。
味は美味しいんですけれどね(笑)
Posted at 2007/12/31 18:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2007年12月05日 イイね!

(JZX81) ほんまかいな

ああ、もう、面倒くさいので(笑)宣言しておきますが、2008年中にはマフラーを替えます \(-。-;) 宣誓

何故にマフラーを替えるのかというと、サーキットでのタイムが頭打ちになったからです (-_-;
(ほぼ)ノーマルで阿讃サーキットを50秒を切りたかったのですが、そう言っている本人が18インチを入れたりノーマルパッドにしてみたりと、“言動不一致”なンだから仕方がありません(爆)

マフラーですが、静かなマフラーが良いので藤壺技研工業㈱製(笑)でと思っています。

で、藤壺技研工業㈱のHPを見ていたらスペック表が記載されていて、それによると、30km/h -> 100km/hの中間加速が、純正の2.4秒に対して1.9秒の0.5秒も短縮されています。

阿讃サーキットには2本のストレートがあって、そのストレート手前のコーナーのクリップで55km/hくらいで、そこからベタ踏みしてストレートエンドで120km/hくらいなので、このテスト表に近い感じかなと思うのですが、そうすると、ストレートが2本で0.5秒×2=1秒! 1秒も縮まるんですカイ!! マジですか??

今のところ私のベストタイムが、18インチで50秒3ですから、1秒縮まると49秒3になっちゃいます (^_^)v
いつも一緒に走っていてタイムが近い人たちと「50秒バトル」と称して遊んでいたのですが、その人達は今年に入り、吸気チャンバーを入れたり、タイヤサイズを変えたり、ブッシュを替えたりで、49秒中盤くらいのタイムを出すようになってしまい、遊べなく(追いつけなく)なって寂しい思いをしています (^◇^;

マフラーを替えて49秒3になると、一気にアタマ張れるんですけれど(爆)

ほんまかいな~ (;¬¬)
Posted at 2007/12/05 23:36:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット・クルマ | クルマ
2007年12月03日 イイね!

『FW』 2008年の抱負…(早!

『FW』 2008年の抱負…(早!2008年はバイクもガンガン行きますよ~ という決意でリハビリを兼ねて勉強の為に“業界の電話帳”を買ってみました。
バイク雑誌を買うのは15年振りのような気がします。すっかり「浦島太郎」状態です (^_^;

ってなことは、実は毎年年始には必ず思う事なのですが、そう誓って本屋さんに行くともう2月号が並んでいるので、拍子抜けして終了…というのが毎年のパターンです(そういう問題か?)

今年は知人のバイク熱が再燃した事もあったりでこの件を思い出したので、無事に「1月号」を買う事ができました(笑)これで来年は大丈夫です(?)

バイク本体(えふだぼ)は81と同様買い替える気はさらさら無いのですが、用品やら業界の動向くらいは抑えておきたいなと。なんせ、バイクに関しては情報が15年前から止まっていますから。えふだぼは24年前のモノですし(爆)

決して表紙の「白バイ」の文字に惹かれたのでは無い…ハズ (^_^;
Posted at 2007/12/04 00:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ
2007年12月02日 イイね!

(JZX81) しつこいですよ~

(JZX81) しつこいですよ~昨日『誤差の範囲ですから!』と言い切った舌の根も乾かないうちに、やっぱり左のリヤが5mm高いのが気になるので、車高の調整をしました(爆)

油温と同じで、メーターが無けりゃ気にしないのに、メーターを付けたばっかりに気になってそこばっかり見ているってのと同じです(笑)

フロント左右を1mm(爆)上げて、リヤの左を2mm下げました。リヤの右はそのままです。

結果は…バッチリ!\(^_^ )( ^_^)/
フロントパイプはキッチリ9cmをクリア!
リヤのタイヤハウス頂点で、左右64.5mmピッタリ!

…もっとも、「ピッタリ!」と言っても、誤差ありありでしょうけれどね。
ウチの車庫では、セメントの塗り足しがあって平面では無いですし、ヒマそうな駐車場(笑)も新しい所でないと、古いところだとタイヤの辺りが轍のように凹んでいますからね。
鉄板の上なんかで計測しないと、ミリ単位で調整しても意味がない…ぇぇ、自己満足ですとも(^_^;
Posted at 2007/12/03 00:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
L.A35L.A35 bouyukibouyuki
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
紅の流れ星紅の流れ星 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.