• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

『FW』 石鎚山ツーリング

『FW』 石鎚山ツーリング毎年仕事の都合でゴールデンウイークは仕事で休めない友人が、なんと13年振りに(!)休みになった(29日だけ)というので、ツーリングに行ってきました (^_^)

9時に市南部のコンビニに集合。
国道33号から面河渓に行き昼食。
その後、石鎚スカイライン・瓶ヶ森林道を走り、寒風山から国道194号を北上しチロルの森でおやつ。
西条市から国道11号を西進し帰宅。

帰宅17時30分。ジャスト200km(少!)





もちろんその後、いつものように車に乗り換えてスーパー銭湯&焼き肉屋に行きました(笑)

ツーリングよりも、その後の方にお金が掛かってしかたありません(爆)

#左に見える山が石鎚山です。
Posted at 2008/04/30 23:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
2008年04月28日 イイね!

アライメント調整をしました

アライメントについて書いてみました…
関連情報URL http://www.geocities.jp/club81net/suspension/alignment.html

アライメントに関する質問をまとめてみました…
関連情報URL http://www.geocities.jp/club81net/suspension/alignmentqa.html

アライメント調整をしました…
関連情報URL http://www.geocities.jp/club81net/suspension/alignment.html#adjustment

記載内容に間違い等あれば、この掲示板で教えていただけると幸いです (^_^;
情報はご利用者各位の判断にお任せします。
ご感想・ご意見は、そっと心にしまってください。
Posted at 2008/04/29 00:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2008年04月27日 イイね!

(JZX81) 洗車

(JZX81) 洗車デパオフまで一ヶ月を過ぎました。

という事で、洗車しました。一部だけ(笑)

デパオフと三河オフの前しか洗車していないような気がしないでもないですが… (^_^;


いつもどおり、昼前に起きてまったりしながら、2時頃にようやく「そろそろ洗車しないとデパオフに間に合わないよなぁ~」と重い腰を上げる。

いともどおり、いきなり水垢落としを掛けようとしたけれど、あまりにもホコリで汚かったので、やむを得ず(ぇ)水洗いをする。
水洗いをして、水気を拭き取って、ボンネットを水垢落としで汚れを落としてからシュアラスターを掛ける。
思いの外水垢が付いていない。先日車検に出した時にディーラーでワックスを掛けてくれたのかな (^_^;

いつもどおり…なら、ボンネットを磨いただけで力尽きるのだが、妙にやる気と体力が残っていたので、引き続き、屋根とトランクと前後バンパーを磨く。

ボンネットとトランクは、まあキレイになったかな。
屋根は…汚いなぁ。やっぱり屋根は磨きづらいのと光源の加減で水垢がよくわからなかったので、そこはテキトーに (^_^; しかも、屋根だけは酸性雨のスポットが目立つ。塗り…いやいや
前後バンパーは…疲れたので手抜きで。

縦一列が終わったので終了。約3時間也。


あと左側面と右側面が残っている…2週間は必要だな。0525までに間に合うかなぁ (^_^;


#画像は、ワックスの掛かったボンネットと磨かれていないフェンダーです (^◇^;
Posted at 2008/04/28 23:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2008年04月25日 イイね!

〈湾岸MN〉 地味にポイント集め

〈湾岸MN〉 地味にポイント集め今日は「分身対戦モード」をやってみました。
“ドレスアップポイント”を地味に集めました (^_^;

自分のレベルは“3”で、レベル3の相手だと、そりゃもう余裕で勝てるのですが、これだとポイントが50%しか付きません。
レベル4の相手だと、まあギリギリで勝てるかどうかくらいなので、ゲームを真剣に楽しめます。負けても50%のポイントが付くので、負けても、まあ良いのですが、勝っても75%しかポイントが付きません。
75%のポイントを取って、次のゲームで50%取ったとしても、超過分の25%は繰り越しされないので、結局2ゲームしないとドレスアップできないので「なんだかなぁ」という感じです (^_^;

今日は、ホイールを何種類かと、エアロを1セットと、カーボンボンネットを1セットゲットしました (^_^)

ケド…失敗した…

一度選択したアイテム(私の場合ホイールです)を違う物に取り替える事ができるのですが、その条件は、新たに同種のアイテム(ホイール)をゲットした時です。
#エアロをゲットした時に[エアロA・エアロB・純正]の中から選択できる。
で、ホイールの場合は、同じメーカー間でしか交換できないようです。
#A社のホイールをゲットした時にB社のホイールは選択できない。

最初の方で、ワタナベの8スポークをゲットして「ヤッタぜ!」と思っていたのですが、その後の操作がわからなくて他社のホイールに交換してしまいました。

その後ワタナベのホイールが出てきません (T_T)
ワタナベが履きて~

画像は、9号上り(箱崎手前くらい?)で軽くテールスライドさせながら走っているところです。
…レベル3相手で新環状線なので、ヒマだったんですよ (^_^)
2008年04月25日 イイね!

【ちょっと言って】    探偵!ナイトスクープ    【みたかっただけ】

朝日放送 探偵!ナイトスクープ '08年4月25日(金)放送 『20年間、夫婦と生きた車』

┌────────────────────────────────────
│夫婦が出会い、結婚し、子供が生まれ、成長し…その全ての傍らにいたランドクルーザー。
│家族同然。家族の思い出の中に常にいたランクルも、20年・50万キロで息絶えてしまった。
│廃車する前に思い出を作りたい…
└────────────────────────────────────

この家族、ランクルに思い入れありすぎ(笑)
取材開始直後から思い出が巡って大泣きです。

確かに、ご主人との出会いもこのランクルで、家族旅行もこのランクルで北海道から鹿児島まで走ったそうなので、思い出もいっぱい詰まっているんでしょうね。
本当に『家族』なんですね。
そこまで思ってくれて、ランクルもきっと幸せだったと思います。


私の81は私の元に来て10年を超えました。
残念ながら私は独り身なので81との思いを分かち合う人はいません。
クルマが好き!81が好き!ですが、『車は移動の道具』とも思っています。
あそこまでの思いがあるかと問われると、「無い」と答えるでしょう。


あそこまでクルマに思い入れる。
もちろん“クルマ”ではなくてクルマを通した『家族の絆』への思いでしょうけれど。

そういう優しいこのご家族の心が、正直、ちょっと羨ましかったりして (^_^;




けど…今の時代では、理解されないでしょうけれどね…
Posted at 2008/04/26 00:36:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画/テレビ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
L.A35L.A35 bouyukibouyuki
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
紅の流れ星紅の流れ星 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.