• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2008年05月26日 イイね!

帰巣本能

オフ会が終わり、毎年恒例の二次会ですが、私はtakeshiさんたちと横浜市内(?)のファミレスへ向かいました。オフ会に参加できなかった元クレスタ乗りの“たっちゃん”とお会いするためです。
たっちゃんとも年に一回会うだけのお付き合いで、お話しするのも数分だけですが、とても楽しいひとときでした。
また来年も会いましょう (^_^)ノ
20時を過ぎて名残惜しいですが解散となりました。

さて、私はこれから約1,000キロを下道で帰る…はずでした。

実は、ファミレスで食事をしている時からノドが痛くなり、どうやら風邪をひいたようです (-_-;
原因はおそらく車中泊で寝汗をかいた後にエアコンで冷やしたためだと思います。情けない...
オフ会が終わるまでは気も張っていましたしテンションも上げ上げだったので保っていたのだともいますが、オフ会が終わって気が抜けたので風邪菌に負けてしまったのでしょう (^_^;)

ちょっと熱がある感じだったので、本当は下道で帰る予定でしたが、体力と気力を温存するために急遽全線高速道路で帰る事にして「横浜町田IC」から東名高速道路に乗りました。
運転に不安を感じたらすぐにSAに入るつもりで走っていました。しかし、熱はありますが意識ははっきりしていて、90km/hのリミッターであえぐ長距離トラックを前に入れてあげながら、オートドライブを109km/hにセットして淡々と西へ走りました。
1時間毎にトイレ休憩を入れながら、24時過ぎくらいに腹を決めて寝ることにしました(SA名不明)。
何度か目が覚めましたが、体力を回復するために7時くらいまで寝ました…が、調子は変わらずでした (-_-;
ひとっ走りして、上郷SAで朝食にカレーを食べて体力を付けます(笑)
体調は変わらず悪いですが、運転には集中できていたのでそのまま走ります。
10時頃かな、滋賀県の親戚宅に立ち寄り、風邪薬を飲み布団の上で仮眠をさせてもらいました。
3時間くらい寝ましたが…体調は変わらずです (-_-;
滋賀県から約5時間。渋滞もなく淡々と高速道路を走り、無事帰りました ε=( ̄。 ̄;)ホッ

が、家に着いた途端、全身のだるさで身動きが取れなくなりました。
熱を計ったら39度4分ありました(爆)

もちろん、少しでも運転に不安がでれば運転を止めるつもりでしたが、運転中は意識ははっきりして集中していましたよ。高速道路を走行中に覆面パトカーを見つけましたし (^◇^)

せっかくエアコンが直って喜んでいたのに、こんなオチがくるとは思いませんでした。
車中泊の方法を研究しないといけませんね (^_^;

----------
ちなみに、

総走行距離:2,200km
ガソリン代:24,000円
高速道路代:31,000円





思い出:priceless

ベタですねぇ~ (^_^;
Posted at 2008/06/08 01:12:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2008年05月25日 イイね!

JZX81 MEETING of DEPARTURE

JZX81 MEETING of DEPARTUREホームページ「DEPARTURE」(takeshiさん)が神奈川県 さがみ湖ピクニックランドで開催したオフ会『JZX81 MEETING』に参加しました。
takeshiさんが5月に開催するオフ会は今年で6回目ですが、私は'06年から参加しているので3回目になります。

天候は、残念ながら長期予報どおり雨で、しかも大雨でした (T_T)
10時になり、主催のtakeshiさんの挨拶、幹事のmathildaさん、ヤマさんの挨拶、そして例年ならホームページやブログ開設者の自己紹介をしていたのですが、雨が降っているのでというので、代表して私が挨拶をしました。いや~、面白いコトの一つや二つでも言えれば良いのですが、根が真面目なモノで…

開会が終わった頃から雨足が弱くなり、そのうち止みました。これも皆さんの『晴れろ!』パワーの成果です。雨が止むと、早速あちらこちらでクルマを拭く人達が…う~ん、マメだ(笑) いやいや、そういう気持ちが大切なんですよね。見習わなくては。

なかなかボリュームのあった注文したハンバーグ弁当を食べ終わった頃に、ガレージセールが始まりました。
ガレージセールの司会は今年はヤマさんでよっすぃ~さんがアシスタントを務めました。
今年は、ヤマハコンセプト用のAARシート2脚とインタークーラー、JIC車高調あたりが目玉でしょうか、フロントパイプやスピーカー等の社外パーツやコンソールボックスやシートベルト等純正パーツ等多種多様なパーツが、とんでもなくお手頃な値段で出品されていました。しかも、希望価格での購入者がいなければ価格が下がっていく方式なので、とてもココでは書けないような金額で売買が成立している物もありました。
また、出品数がとても多かったので途中で休憩を挟みましたが、1時間もやっていたんですね。ヤマさん&よっすぃ~さんのトークが面白く、全く時間を感じませんでしたよ。

ガレージセールの休憩時間に『club81.net』ステッカーの販売をさせていただきました。
たいしたデザインでないステッカーですが、今回も多くの方に沢山購入していただきました。本当にありがとうございます。感謝しています m(_ _)m

ガレージセールの2回戦も盛況に終わり、次は集合写真を撮ることになりました。
takeshiさんの指示で三兄弟の前期後期がそれぞれ1台ずつの計6台が選ばれ、その後ろにみんなが集合して記念写真を撮りました。

しかし…楽しい時間が経つのは早いですね。仕事の時とはエライ違いだ(爆)
あっという間にお開きの時間になってしまいました。
締めでも挨拶を任されましたが…

今回のオフ会は60台近く集まったようです。年々増えていますね (^_^)
'02年に晴海オートウェーブで開催された『第2回Yahoo!掲示板』のオフ会で初めて会ったいづみさんとみのさん。すっかり古株ですねぇ(笑) お会いしても一言二言しか話せませんが、こうしてこの場所で今でも会えることがとても嬉しいです。
今回のオフ会(に限らずですが)でも、じっくりお話しできた人、挨拶しかできなかった人、お顔を拝見しただけの人、「そういえば、去年も顔だけ見て、今年も顔だけ見て話ししていないや」という人もいますが、「何年も顔だけ見ただけだったけれど、今年初めてお話しできた」という人もいます。そんなモンです (^_^; 来年も少しずつでも会話の輪を広げていければなと思います。

また、いつも皆さんに「会長、会長」と呼んでいただいてとても感謝しています。
実際『会長』と言われるとこそば痒いのです。クルマも普通ですし知識も技術もありませんから。私がやったことといえば『club81.net』という名称を考えただけなんですけれどねぇ (^_^;
それでも、少しでも皆さんの期待(はしていないでしょうけれど)に応えられるよう、これからも頑張りたいと、オフ会の後はいつも思っています。

最後になりますが、主催のtakeshiさん、幹事のmathildaさん、ヤマさん、よっすぃ~さん、そして参加した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして今回参加できなかった皆さんも含めて、来年もお会いしましょう \(^_^)/
Posted at 2008/05/30 00:40:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2008年05月24日 イイね!

雨~、とっても雨~♪

はじめさんとふみとさんと別れてから、一路…首都高速を目指します(笑)
お二人には「是非、ウチに泊まってください」とお誘いされたのですが、「拙者には行かねばならない場所がある故に…」とお断りしました(爆)
実際、年に一回、首都高速を走るためにオフ会に参加しているようなモンですからね(ぇ

誤解の無いように言っておきますが、決して“暴走”しているわけではありません。流れより少し速いくらいのペースで、のんびり走っています。
そういう感じで首都高速を目指したのですが、今日は大雨。とっても大雨です (T_T)
まあ、“攻める”ワケではないので雨でもいいのですが、それにしても、降りすぎです (T_T)

神奈川線のどこかから首都高速に上がり、北上。浜崎橋JCTからC1外回りに入ります。思いの外交通量が多い気がします。北の丸トンネル(かな?)ではトンネル内清掃をやっているし。

しかし…毎回感じることだけれど、一般車のペースがかなり速い。ドライでも速いと思っていたけれど、雨でも速い。ブラインドコーナーだと、渋滞を前提に止まれるペースで走っているつもりなんだけれど…そのペースで止まれるの?雨なのに?そりゃ事故も減らないワケだわ。以前日記に書いたけれど、止まらないことを前提に走っている気がする。よくそこまで他人を信じられるモンだ。
親亀(先頭)転けたら皆転ける…

そんな一般車に負けじとC1外回りを3周くらいした頃に、雨足は強いし一般車は大いしで走る気が失せたので、浜崎橋JCTからレインボーブリッジ経由の“新環状線”で湾岸入りし辰巳第一PAへ。
辰巳第一PA。なんか…替えたよね?(笑)
駐車場がロータリーできるようになっているし、そもそも本線が一車線になっている。確か昨年はPA前の本線は二車線だったはず。一車線にして通過速度を落としたのか?(笑)

辰巳第一PAで一眠りしてトイレに行きたくなったのだけれど、この大雨の中、PAのトイレに行くとビショ濡れになるので、9号深川線を北上して箱崎PAに移動しました。このPAはビルの中にあるので濡れないんですよね~ 普段なら若い衆が溜まって止める場所がないのですが、さすがに大雨の今日は誰も居ず、個人タクシーが何台か仮眠をしていました。ここなら雨もしのげるので、静かに眠れますね。私もここで仮眠することにしました。

ってのが3時くらいの話し。
翌日(てか当日)5時くらいに目が覚めたのですが、もう少し寝ておこう二度寝(三度寝か)したら、7時くらいでした (^_^;
急いで出発し、C1内回りから中央自動車道に入り、“今年も”八王子ICで降りて朝食とガソリンを補充したあと、国道20号を走り『大垂水峠』を通るのも東京に来る楽しみの一つなのです。彼の地は“小僧”の聖地ですからねぇ~

今年は大雨で残念な結果でしたが、来年に期待したいと思います<何を (^_^)
Posted at 2008/06/02 23:31:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ
2008年05月24日 イイね!

前夜祭

前夜祭はじめさんふみとさんとで、神奈川のファミレスで今までダベっていました。
遅くまでお付き合い、ありがとうございました (^-^)

1037.2キロ、23:30。
Posted at 2008/05/24 23:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | club81.net | モブログ
2008年05月24日 イイね!

そして

そしてこうなってます (^O^)/
Posted at 2008/05/24 12:20:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | モブログ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * 黒鷹黒鷹
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ hiroyukikunhiroyukikun
クレスタ普及委員会クレスタ普及委員会 紅の流れ星紅の流れ星

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.