• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

『FW』 今治ラーメン

『FW』 今治ラーメン詐欺だろ…

今日は『殿』と、プチツーリングに行ってきました。
昼前に出発して、最近地元紙に紹介された『今治ラーメン』を食べに行こうと。

『今治ラーメン』とは、'09年8月に、今治市を元気にしようと地元有志が立ち上げた企画で、今治で採れた魚介類でダシをとり、伯方の塩をベースに、具材も今治で取れた物をのせるといた、地元愛にあふれ、ラーメンで地元を盛り上げていこう!というラーメンです。
その存在は、ニュースで知っていましたが、私自身は食にこだわりを持っていない(どちらかというと味音痴)ので、「ああ、また、ブームに乗って無理矢理作ったんだなぁ」と冷めて見ていました (^_^;

目的のお店に到着したのは13時過ぎ。12名(3組)くらい待っていました。
建物の入り口に向かうと、『本日の今治ラーメンは終了しました』との貼り紙がありましたが、もう面倒くさかったので、そのまま並ぶ事にしました。

店の中の貼り紙には、『今治ラーメン、一日限定20食』と書かれていました。
私が待っている間にも何組もお客さんが来て、貼り紙を見て『売り切れなんだって…』と帰っていっていました。
お店の人に「いつ来たら今治ラーメンを食べられるの?」と聞いたところ、「11時開店なので、その時に来て頂ければ…」との事でした。

それって、どうなん?

そのお店のプレミアム的な物なら、限定20食でも10食でも良いと思うのですが、地域興し商品が、入手困難というのは、活気づけようとする“街”に不要なイメージダウン与えていると思いますよ。

それとも…今治ラーメンを目当てに来た客に、「今治ラーメンが無いのなら、普通のラーメンでいいや」と、単なる“客寄せパンダ”なのかな。私たちのように (^_^;


ま、食通でもなんでもない、ただの“通りすがり”の戯れ言ですけれどね。


※画像は、普通の豚骨ラーメンです。おいしく頂きました (^_^)
Posted at 2009/12/06 14:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | グルメ/料理
2009年11月27日 イイね!

ちょっと贅沢

ちょっと贅沢夜散歩のついでに、夜食を食いにcoco壱に寄ってみました。


coco壱に寄ると、オムカレーベースにソーセージにトンカツをトッピングする、自称“お子様ver.”を注文するのですが、最近、仕事がうまくいかず、気分的に落ち込んでいるので、景気づけに、トンカツの代わりにカキフライを載せてみました (^_^;

は~あ…
Posted at 2009/12/06 14:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月27日 イイね!

[ミニカー] ロータス ヨーロッパ サーキットの狼 風吹裕矢

[ミニカー] ロータス ヨーロッパ サーキットの狼 風吹裕矢 コミックトミカ Vol.3 『サーキットの狼』 ロータス ヨーロッパ 風吹裕矢 1/59 販売年不明 セット物につき単品価格不明

ベースのロータス ヨーロッパは、1977年 No.15です。
…'77年。私が8歳の時の金型ですか。よく持っていたなぁ(笑)


「コミックトミカ」の第3弾、サーキットの狼シリーズです。


「ロータスの狼」と異名をとる一匹狼の街道レーサーの風吹裕矢の愛車「ロータス ヨーロッパ」は、白いボディに赤いストライプを追加していて、ボンネットの★マークは街道レースの勝利の数だけ刻まれている。リアウイングを追加している。(パッケージ文を要約。)

前々から思っていたのですが、このロータス ヨーロッパのリアウイングって、GTウイングの“ハシリ”ですよね(違)


コミックトミカ Vol.3 『サーキットの狼』 には、このロータス ヨーロッパの他に、早瀬左近のポルシェ930ターボ、隼人ピーターソンのトヨタ 2000GT、ハマの黒ヒョウのランボルギーニ カウンタック、北海の龍のランチア ストラトス、飛鳥ミノルのランボルギーニミウラの計6台がセットされています。

が、

風吹裕矢のロータス ヨーロッパは、ボンネットに赤ラインと★マークがあるので特徴があるのですが、それ以外はキャラクター特有のカラーリングが無いので、私的には『ナシ』です。紹介はしません。そのまま箱に入れてしまっておきます(爆)

あの漫画で車体に特徴的なカラーリングをしていたのは、ボンネットに★マークを書いていた早瀬左近のポルシェと、交機新撰組の沖田のフェアレディZくらいしか無かったかな。
早瀬のポルシェは、911カレラ(だったかな)なので、たぶんトミカのラインナップに911が無かったんでしょう。それでラインナップにあった930ターボを持ってきたのでしょうが、特徴を出す事(誰が見ても早瀬のポルシェとわかる事)は出来ませんでしたね。箱から出してしまうと、ただの「赤いポルシェ」になってしまいます (^_^;
沖田のフェアレディZは確かS30のGノーズだったと思いますが、Gノーズのパトカーはトミカのラインにあったような気がするんだけれどなぁ。まあ、このシリーズにチョイスした車両のくくりが“スーパーカー”なんでしょうから、“スポーツカー”のフェアレディZは外されたという事なのでしょう。でも、“新撰組”カラーのフェアレディZが入っていた方が、インパクトがあったと思うんですけれどねぇ…
2009年11月25日 イイね!

【ネタバレにつき】        ワイルドランナー×3         【閲覧注意】

ストーリーや感想を書いているので「これから見るぞ~」という人は気を付けてください (^_^;
┌────────────────────────────────────────
│タイトル:ワイルドランナー×3 (原題:ALARM FUR COBRA 11 - DIE AUTOBAHNPOLIZEI)
│監督:ラウル・ハインリッヒ
│脚本:ラルフ・ルーランド
│制作:アクセル・バール/ステファン・レツバッハ
│出演:レネ・シュタインケ/エルドゥアン・アタレイ/ディトマー・ハーン/シャルロット・シュエッブ
│公開:2002年 (劇場未公開)
│上映時間:92分
│制作国:ドイツ
│DVD販売元:プライムウェーブ㈱
│解説:「大ヒット公開作「ワイルド・スピード」シリーズから未公開作まで、全てのタイトルがレンタ
│ル・マーケットを熱く燃やし、爆走を続ける超人気ジャンル“カー・アクション”。スーパー高回転を
│記録した「ワイルド・ランナー」「ワイルド・ランナーX2」に続き、人気シリーズ第3弾早くも登場!!速度
│無制限のハイウェイ=アウトバーンを舞台に、限界点を遥かに超えた凄まじいカー・スタントがま
│たも炸裂!!アクションのクオリティでは定評のあるドイツ作品の中でも、あまりにも激しいスタントと
│ド派手な爆破では他の追随を許さない、チーム“アクション・コンセプト”。その代表作である本シリ
│ーズは、圧倒的なスリルと興奮で疾走する“カーアクション物”大本命タイトルだ!!
│ストーリー:高速機動警察のトムとゼミルは、武器密輸の情報をキャッチ。アウトバーンを暴走する
│タンクローリーと壮絶な追跡戦を繰り広げた挙句、大量の銃器を押収した。武器密売の黒幕ケル
│コーフェンは度重なる失敗に激怒、2人の始末を命じる。ニセ情報でおびき出されたトムとゼミルは
│罠にはまり、殺人・麻薬密売で逮捕されてしまった。容疑を晴らすため脱獄を決行した2人は、殺し
│屋に追われながら捜査を開始。ケルコーフェンの正体を突き止めるが、トムが敵の手に落ちてし
│まう。その頃、武器密売団は兵器工場を襲撃し、大量の銃器を強奪。後を追ったゼミルは敵のア
│ジトに潜入、捕われていたトムを救出する。2人はケルコーフェン追跡を開始。銃器を満載して逃
│走するトラック、追いすがるヘリコプター。アウトバーンを炎に染めて、最後の戦いがはじまっ
│た!!
└────────────────────────────────────────
もう3本目なので書く事がありません(爆)
レンタル屋さんにシリーズで並んでいて順番に借りていたので、続きました。これが最後です。

カーアクションは、オープニングに1回。中盤に2回。最後に2回です。

オープニングのカーアクションは、例によってアウトバーンでの大捕物。巻き添え食らって大破する一般車が可哀想な気もしますが、そこはそれ。映画(ドラマ)ですから...
タンクローリーにガードレールとサンドイッチにされ、挙げ句に運転席ドアを破られて、ドア無しでアウトバーンを疾走するのは、見ていて結構スリルがあります。シートベルトをちゃんとしていないと、危ないですよね (^_^;

中盤は、逮捕された主役二人が脱走するシーン。BMWのZ3のクーペかな。街中を微妙なドリフトで走り抜けていきます。

最後は、武器を満載したトレーラーを追い掛けてアウトバーンで銃撃戦。ヘリに乗り換えて、ヘリからトレーラーに乗り移って、格闘して、犯人が死んじゃってブレーキも壊れたので、またヘリに乗り移って、トレーラーは工事現場に突っ込んで『ドッカーン』。「カーアクション」っちゅうか「アクション」ですね。

この作品では、「トム」と「ゼミル」が殺人犯にされてしまい、逮捕・拘置された警察署から脱走して、独自に犯人を捜すのですが、その捜査している時に乗っていたのが“赤いヴィッツ”でした。
何かしら日本車を出してくるなぁ(笑)

このドラマ。独断と偏見で断言しますが、『あぶない刑事』のノリです。
イケイケの刑事の二人。主人公を公私でフォローする女子職員(≒浅野温子)。いい味出しているノッポとデブの警官コンビ(≒ベンガル)。いつも主役二人のスタンドプレーに悩まされても信頼している所長(≒中条静夫)
軽快なタッチでコミカルさもあり、格闘アクションやドンパチやカーアクションもある。
『あぶない刑事』が好きな人なら、気に入ると思います。


どうでもいいのですが…
このドラマの主役は「トム」と「ゼミル」の二人の刑事です。でも、本当のというかシリーズを通しての主役は「ゼミル」のようです。
と言うのも、前2作(ワイルドランナーの2作という意味で)は「ヤン」と「ゼミル」のコンビだったからです。
この作品は2002年に制作されたようなので、「ゼミル」の相棒が「トム」から「ヤン」に代わったようです。
ま、それだけの話ですが… (^_^;

どうでもいい話をもう一つ。
↓のDVDパッケージに書かれているスーパーカーみたいな車(これ何?)は、今回も出てきません (^_^;
Posted at 2009/11/29 22:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画/テレビ | 音楽/映画/テレビ
2009年11月23日 イイね!

『FW』 寒っ!!

『FW』 寒っ!!えふだぼで散歩に行ってきました。


遅い昼飯を取って、アドレスのバッテリー充電をセットしてから出発しました。
散歩は、モンきちでいつも散歩しているコースですが、今日はFWなので山を越えてみました。

前日の雨で日陰になっているところは路面が乾いていなくてビビリながら走っていました (^_^;

頂上付近の気温は10度でした。平地は大丈夫ですが、山を上り始めてから日陰に入ると…寒かったです。でも、まだグリップヒーターは点けなくてもよかったです。
Posted at 2009/11/23 23:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ GSX400FW | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234 5 6 7
8910 11 12 1314
151617 1819 2021
22 2324 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

愛車一覧

ホンダ モンキー125 でかモン (ホンダ モンキー125)
Z50系モンキーの可愛さに惚れているのですが、私の生半可な知識と根性では理想の「モンキー ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
バンディット1200でサーキットを走っていて、スーパースポーツ車にコーナーからの加速で置 ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ7 (その他 その他)
カフェのメニューブックをクリアしたクルマです。 プレゼントカー縛りで、タイヤはライバルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation