• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

うどんを食いに…

うどんを食いに…讃岐までいってきました。

ゴールデンウイーク初日でしかも飛び石な事もあり、予想ほどの混雑はありませんでした。

結局、うどん屋6件と苺大福1件とバイク用品店1件の8件に寄りました。
うどん一杯の料金が苺大福一個の値段より安い(トコがある)のはどうかと小一時間問いつめたいところですが、お陰で、6杯食って1,500円くらいでした。

鼻からうどんが出る事も、翌日のう○こがバリウム飲んだ時みたいに白くなる事もなくて残念でしたが、私は、もう限界でした (^_^;

Posted at 2010/05/02 21:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | club81.net | グルメ/料理
2010年04月26日 イイね!

その発想は無かったわぁ…

R乗りはリッチだねぇ。


東や中のようにループできるなら考えただろうけれど。
今でこそ行って帰って2,000円だけれど、当時なら5,000円(こちらからなら6,000円)。
しかも片道1時間(同2時間)。
でも、トンネル入れても実質20キロ弱(だと思う)。
20キロの為に2時間5,000円。
…ありえへん。


あそこって、1回しか通ったこと無いんですよね。しかも逆だし。
でも、“魔”は感じてました(爆)
Posted at 2010/04/27 12:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年04月25日 イイね!

《モンキー》 四国アイランドGP 第1戦 見学

ジムカーナが早く終わったので(終わらなくてもそのつもりでしたが)、松山オートランド(MAL)で開催された「四国アイランドGP 2010年 第1戦」を見学してきました。


MALに到着すると、90分の「エンジョイ耐久」というのをやっていて、休憩の後「チャレンジ第3ヒート」が開催されました。



レギュレーションがどんな風になっているのかわかりませんが、車種というかクラスは“ごちゃ混ぜ”のようです(笑)
トップのXR100モタードの2周目しか計測していませんが、約32秒でした。


32秒かぁ… モンキーで出るかな?(ぇ
関連情報URL : http://www.motor-tec.com/
Posted at 2010/05/01 22:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・ミニバイク | クルマ
2010年04月25日 イイね!

《モンキー》 ジムカーナ愛媛大会 見学

愛媛県二輪車交通公園で開催された、ダンロップオートバイカップジムカーナ愛媛大会 スペシャルNステージを見てきました。
昼飯を食ってから出発したら、最後のヒートでした(汗)


KSR-2(かな)が走っていたので、撮ってみました。



この人は、かなり上手いです。

ミニバイクでは外に、XR100モタードとカワサキ系(よくわかりません)が数台いました。
ミニ以外では、250からリッターバイクまで、いろんな車種がいました。ジムカーナでは定番のNSR250は一台だけだったかな。モタード系も一台だけだったような気がします。


改造モンキーじゃ、走らせてくれないだろうなぁ(笑)
ま、ジムカーナするのならFWでと思ってますけれどね。自分の技術向上の意味もあるし (^_^)
Posted at 2010/04/30 22:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ
2010年04月24日 イイね!

《モンキー》 う~ん、微妙 < スーパーパワーフィルター

…うるさい (-。-;

元々うるさいモンきちでしたが(ノーマルマフラーなのに・爆)、更にうるさくなった気がします。

アクセルを開け始めに、「タンタンタン」というような小太鼓を叩くような音がします。
そのまま開けると、マフラーの音に消されるようですが。

今回のキタコのパワーフィルター、は“全天候型”という事でパワーフィルターにプラスチックのカバーが付いているのですが、それが吸入圧力に負けて変形しているのでしょうか?

それとも、ブローバイホースを繋いでるオイルキャッチタンクが、吸入圧力に負けて凹んでいるのでしょうか。ホース類は潰れていないようですが。

はたまた、元々パワーフィルターが付いていましたが、“全天候型”のプラスチックカバーが付いた事で吸入空気量が減り、燃調が狂って異常燃焼しているのでしょうか。


う~ん。


また、全開加速をくれて、スロットルを少し戻した時かな?に、失速する時があります。
スロットルがそのままだとそのまま失速していきますが、一度スロットルを全閉してから再度開けると、復活します。


う~ん。


フィルター交換に伴う燃調の狂いか、ブローバイガスの抜けが悪くて圧力が高くなっているのか。
どっちだ?
Posted at 2010/04/27 23:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ モンキー | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
紅の流れ星紅の流れ星 * H@zxH@zx *
黒鷹黒鷹 * 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ
☆ ふみや ☆☆ ふみや ☆ bouyukibouyuki

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.