くづのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

ねっ

200キロ級でしょ。

今気付いたンだけれど、S市にM店が無い。。。
街の雰囲気はN市っぽい気がする。。。
Posted at 2010/05/31 23:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年05月30日 イイね!

うどんを食いに行ってきた

うどんを食いに行ってきた81の撮影が終わったので、高松までうどんを食べに行ってきました。

と言うか、「近畿からうどんを食いに来た人が居るので、おまえも来い」と、お昼前に腐さんからメールが届いていたのですが、今日は撮影するき満々だったので、「“大人の事情”(“情事”では無い)で行けません」と返事をしていました。そんなヤツです、私は (^_^;
でも、撮影が終わって、まだ間に合いそうだったので、一っ走りしてみました。

撮影が終わったのが13時。速攻で家に帰り、(それでも)昼食を取ってから出発。時間が無いので高速を使い16時頃に高松に到着。
腐さんに高松到着メールを打とうとしている時に電話が鳴り、5件目のうどんを食しているところとのこと。そのうどん屋さんから私の居る場所が近かったので、こちらに来てもらい合流しました。
腐さんと、BGさんと、Leclairさん。そして私の4人で6件目の“うどん屋”に行き、私はうどんを食べ、20時くらいまで話しをして解散しました。

讃岐でうどん屋巡りをする時は、「かけ」や「釜揚げ」等シンプルなのを注文するのですが、今日は趣向を変えてみました。
高松で食べた“うどん”。美味しかったですよ~ (^v^) ニヤニヤ
Posted at 2010/06/02 23:21:41 | コメント(1) | トラックバック(3) | club81.net | クルマ
2010年05月30日 イイね!

(JZX81) 気に入らん!

(JZX81) 気に入らん!実は密かに、先日開催された『DEPARTURE X81相模湖オフ』に照準を合わせてネタを仕込んでいました(笑)
ネタというのは、エクステリアの“完全ヤマハコンセプト”化です。

ま、「クレスタ」って時点で“完全”では無いんですけれどね (^_^;

一昨年にフロントスポイラーを、昨年中頃にTRDアルミを、昨年末にリヤスポイラーをネットオークションで落札して装着していましたが、当初から「デパオフお披露目」を考えていたので、ネット上での公表は控えていました(笑)
81に乗り出して、“ヤマハコンセプト”という存在を知って苦節13年。やっと理想の形になりました。(クレスタに似合っているかは微妙だと思っていますが・苦笑)
長かった~ (’ー’*) 遠い目

オフ会が終わって、記念に写真を撮っておく事にしました。
遅い朝食を取り、オフ会帰りの高速道路走行で“虫攻撃”を受けたフロント回りを水拭きし(手抜き)て、12年前に81を撮影した撮影ポイントに向かいました。
12年前の当時の仕様と、一応最終形の現仕様が比較できるように、同じ場所で撮影したかったんです…が、ガードレールができていました (^。^;
当時はガードレールが無くて、撮影にはもってこいの場所だったんですけれどね~ 残念。
仕方がないので、その近くの漁港で撮影しました。

リヤホイールのセンターキャップに書かれている「TRD」の文字を水平にする為に、車を少し動かしては降りて角度を確認し、再び乗り込み車を動かす…てな事を数回繰り返して(笑)合わし、フロントホイールのはジャッキアップしてホイールを回して合わせました(爆) もちろん、ジャッキダウン後は、フェンダーを押してショックを馴染ます事を忘れてはいません ( ^_^)b

そうやって、結構気合いを入れて撮影したんですけれどね~

当時と同じ角度で撮影すると背景に民家が入ってしまうのは気付いていて、でも、12年前と同じ角度で撮影するには仕方がないと最初から納得していました。

でも…

あんなにホイールキャップの「TRD」の向きを合わせて撮影したのに、帰宅してパソコンで画像を確認したら、ホイールのデザインがずれているじゃないですか!
現場では全く気付きませんでした。

ショック (T_T)
Posted at 2010/06/01 23:43:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ クレスタ (JZX81) | クルマ
2010年05月29日 イイね!

『FW』 天気が良かったので

『FW』 天気が良かったのでプチ・ツーリングをしてきました (^_^)

今日も午前中は仕事だったので、終業後にいつものメンバーにメールを一斉送信したところ、『相棒』が釣れました(笑)

二人とも、特にアテは無かったのですが、取り敢えず南に向けて2時に出発。
私の希望で、国道379号から県道223号に入り、県道42号から国道379号に戻り、いつもの小田の道の駅で休憩。
県道223号は、20年近く振りに通りましたが、その時の印象(記憶)とだいぶ変わっていました。道的には1.5車線のワインディングで気持ち良い道でしたが、その先にゴルフ場があるので思いの外交通量がありましたし…飛ばしてるんだよね~ 人の事は言えませんが (^。^;
県道42号も20年近く振りに通りました、こちらはかなり改良されていました。

小田の道の駅からは『相棒』の希望で、県道55号から県道56号経由で五十崎へ。そのまま国道56号を通って19時頃に帰ってきました。
県道55号は、私は昨年泣いた道(笑) 今回は、一冬超えた事もあり落ち葉等はそれほど落ちていませんでしたが、“それほど”落ちていないだけで (^_^;
県道56号は…忘れましたが (^_^;) 普通の“セコ道”だったかな。

県道56号の途中で『相棒』が突然左折。「ん?ドコ行くんだ。」と暫く付いて行くと、視界が開け棚田がありました。
「おお!」写真では何度も見た事があるけれど、実際に見るのは初めてです。
ここは『泉谷の棚田』と言って“棚田百選”(だったかな)に選ばれていて、地区を挙げて保存に努めているそうです。なので、若干観光地化していて、簡単な駐車場があり、写真を撮っている人が数人いました。

今日は、昼から出発して、半分くらいはセコ道だったし、それなりに休憩した割には150キロも走っていました。

ちなみに、笹峠付近のルートが道が狭すぎて(爆)ルートが引けなかったので、Yahoo!自動車の“ルート”は作れませんでした。
Posted at 2010/05/31 23:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
2010年05月25日 イイね!

X81相模湖オフ of DEPARTURE 公式オフレポ

X81相模湖オフ of DEPARTURE 公式オフレポが、出来てました。
takeshiさん、仕事が早いなぁ (^_^)

DEPARTURE > JZX81(画像) > その他 - オフ・ミーティング報告書 > オフ会報告書 - JZX81オフ・2010年 > '10年版オフ会報告書 - 04 2010年05月23日 約65台 相模湖オフ 報告書を見る
Posted at 2010/05/26 23:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | club81.net | クルマ

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。

<< 2010/5 >>

Yahoo!掲示板「GX81について」
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49

club81.net
2011/08/05 17:10:43

何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
TA鍋TA鍋 * 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 *
きみやん☆きみやん☆ * ハマタクハマタク *
おっちょこおっちょこ 黒鷹黒鷹

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...