• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

(JZX90) なんだかなー

お世話になっているクルマ屋さんの走行会で、阿讃サーキットを走ってきました。
台風27号が接近していて、前日には四国島内はJRの全線運休や高速道路の閉鎖、一部地域では避難勧告が出るなど、とてもじゃないけど、のんびりサーキットを走るような空気ではありませでしたが、台風28号に引っ張られるように進路を変え、四国沖の向こうの方を通過したようで、四国地方は(たぶん)暴風圏にも入らず、雨も降らずで、なんとか走る事ができました。
サーキットのコースも、1コーナーの立ち上がりと、コークスクリューの進入に川が流れていたくらいの(というか、そこが一番ヤバいんですけれどね (^_^;)ほぼドライ路面でした。

20分を4本走って、今日のベストは49秒5でした。





ふう… (-。-;





フロントタイヤは新品でしたが、リアタイヤがほぼ終わっているのと、川になっていて踏めなかった所があるので、それらを1秒と多めにロスと見て、やっと自己ベストの48秒6に並ぶくらい。





クルマ屋さんの社長に乗ってもらっても、私とほぼ同じタイムだったので、今日走る前は「自分の走り方が悪くなったのかも」と思っていましたが、そうでもなさそうですし。
以前の繰り返しになりますが、「じゃあ、吸排気系を交換した分は、ドコ行ったのよ?」てトコです。





もうね、やる気“ゼロ”です。
今回も映像は撮ったのですが、やる気“ゼロ”なんで、公開するのはいつになるのかわかりません。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
2013/11/12追記
社長から映像を貰ったので、こっそり公開しました。
やる気“ゼロ”なんですが、せっかくなので2画面映像を作ってみました。よければどうぞ。

Posted at 2013/10/27 21:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・クルマ | クルマ
2013年10月25日 イイね!

{GT6} グランツーリスモ6、予約しました! {これから}

{GT6} グランツーリスモ6、予約しました! {これから}GT6が発売されるとの話が出始めた頃、GT5の時はGTシリーズから少し離れていた事もありGT5発売日に購入しなかったところ、「初回購入特典車両」が用意されていて、“コレクター”の私としては悔しい思いをしたので、「GT6が発売されたら、今度は必ず「初回購入特典車両」を入手するぞ!」と固く誓いました(笑)

そして9月に、2013年12月5日に発売予定と発表されて、「いつ予約しようか」と考え、あまり早すぎるのもなんだしなぁと、まあ、発売日の1ヶ月前を切ったらにしようと考えていました。

そうしたところ、『早期購入キャンペーン』なるものが実施されると、GT6のオフィシャルホームページで告知されている事を知りました。
これは、GT6ソフト等を購入した人に先着順の数量限定で記念車両をプレゼントするというモノ。
「先着順の数量限定って、GT6の初回限定版とどう違うんだろう?」と思いつつ、まあ、せっかくなんで、貰えるものはもらっておこうと、早速予約をする事にしました。

今回は、発売日に確実に入手する為と少し値引きされている事から、インターネット通販で購入しようと思っていて、早速、アマゾンで予約を…と思ったら、少し…いや、かなり気になる事を発見しました。というのは、同商品ページの“クチコミ”に、どうやら、アマゾンでの発売分は「早期購入キャンペーン」の対象外だという事です(2013年10月25日現在)。なぁに~ (-。-;
インターネットを検索してみると、「早期購入キャンペーン対象」と書かれている商品と書かれていない商品があります。
そこで私は、念の為に「早期購入キャンペーン付き」と書かれている某店(スミマセン。ケチ臭い人間なので予約店はナイショです。 [検索])で予約をしました。
ちなみに、地元にある全国チェーンのゲームソフト取扱店に聞いたところ、「そんなキャンペーンは知らん。」と言われてしまいました(苦笑)

一応予約はしましたが、本当に「早期購入キャンペーン」が付いてくるのか。本当に商品が届くのか、ドキドキしています (^_^;

実は、友人がアマゾンで予約をしています。友人はかなり早い段階で予約をしていたらしく、「早期購入キャンペーン」にアマゾンは対応していないらしい(2013年10月25日現在)との話をしたところ、「残念だけど、アマゾンのポイントで買うのでしかたが無い。」との話しでした。
アマゾンがメーカーからどういう仕入れ方をしているのかは知りませんが、“早期予約=早期購入”なんですから、メーカーも、アマゾンに「早期購入キャンペーン」をこっそり付けてあげてほしいと切に願います。

それと…
ポリフォニーに、「情報の出し順が逆だろ!」と言いたいです 凸(-__-メ)

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
2013/11/12追記
アマゾンのGT6のタイトルに「早期購入特典付き」と入ったので、対象になったようです。
良かった良かった (^-^)
2013年10月20日 イイね!

(JZX90) ワコーズCUPジムカーナ '13 Rd.6 「秋の陣」

(JZX90) ワコーズCUPジムカーナ '13 Rd.6 「秋の陣」 ちょいと車を使う用事をしてきました(笑)

徳島県 徳島カートランドで開催された、フォーランドさん主催の『2013 ワコーズ CUP ジムカーナ 入門編 シリーズ 第6戦 No.89 「秋の陣」』のE3クラス(ラジアルタイヤのLSD付きFR車クラス)に参加しました。

参加申し込み終了後に公開された午前の練習コースを拝見して、徳島カートランドの外周を多用したレイアウトに、「結構速度が乗りそうだから、90に有利カモ」と小躍りした…のですが、一日中雨が降っていました (T-T)
フロントタイヤを、今シーズンが終わってから新品に替えようと思っていたのですが、さすがにグリップ力が落ちていたので交換して今回の大会に臨みました。結果として雨中走行となり、新品タイヤのグリップ力で安心して走れたので、良かったです (^_^; リアタイヤも思いの他グリップしていて、川が流れるような路面状態でしたが、とっ散らかる事も無く、安心して踏めました。

と、言うよりも…
“ウエット路面”という事にビビって、限界領域で走っていなかっただけのような気がします (-。-;
いつも勝手にライバル視しているE1クラスの方々(LSD付き軽四&FF1.6L以下)と2秒近く差がついているのも、そういう事なんだろうなと思います。

今日も、豪快にパイロンを吹っ飛ばしてみました(笑)
午前の練習走行が終わった時に、オフィシャルさんから「1回、危なかったねぇ」(ハーフスピンをした)と話かけられて、「そんなコト言っていたら、前回同様午後イチで吹っ飛んじゃいますよ」と笑っていたら、ホントに午後イチの走行で吹っ飛ばしてしまいました (^_^; 申し訳…

相変わらずサイドターンが下手クソで(練習していないのですから、上達するワケは無いのですけれど)、この雨の中、路面のグリップ力が落ちているにも関わらず、リアがロックしません。フロントへの荷重の載せ方とサイドブレーキを引くタイミングが悪い事は、頭では分かっているんですけれどね~
そんな中、唯一、1回だけ、奇跡的に、ドア・ターン(まではいかなかったかな)が決まりました! (*^_^)// パチパチ
これぞ『ジムカーナの醍醐味』 (^_^)b 最高に気持ちイイ瞬間でした!



さぞかしタイムも縮まった事だろうと、喜び勇んでモニターを見てみると…前半に“ポカ”をしていたので、タイムは落ちていました(苦笑)

これぞ『ジムカーナの醍醐味』ですね (^_^;
Posted at 2013/10/22 23:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ・クルマ | クルマ
2013年10月19日 イイね!

(JZX90) 洗車

(JZX90) 洗車雨が降っているけれど、洗車しました(笑)

明日ちょいと車を使う用事があって、明日も雨が降る予報なのですが、ホコリまみれの状態で雨に降られるのと、ホコリが無い状態で雨に降られるのとでは、ホコリが無い状態で雨に降られる方が、まだマシなワケで…って、ナニ力説しているんだろ (^_^;

ちょうど、雨が止んでいる時に、ササッと水拭きして、終わった頃にまた降り出しました。ナイスタイミング d(^-^)

…近所の人は「なんで雨の中洗車しているんだろう」と思っている事でしょうけれど…
Posted at 2013/10/19 21:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ チェイサー (JZX90) | クルマ
2013年10月12日 イイね!

(JZX90) 球切れ

(JZX90) 球切れ助手席側の車幅灯が切れていたので、交換。

最初、エンジンルームから指を突っ込んで外せるか試してみたけれど、固く締まっていた(パッキンのゴムが固着していた?)ので断念。
次に、パーキング&クリアランスランプASSYを外そうと、JZX81の時のように、後ろから前へ叩いていたのはここだけの話し。JZX90の前側は横からはめるようになっていて、JZX81の時と比べて数倍楽。手が痛くならないし。。。
バルブはJZX81の時に使った残り(2個1セット販売の為)を使用。

ついでに、HKS パワーフローのフィルターを交換。
交換に当たって…湿式のフィルターなのですが、オイル塗布面を外側にするのか内側にするのかで、小1時間。「外側でホコリを吸着させるのが先だろうなぁ」と思ったので、外側にオイル塗布面をもってきました。
交換作業自体は、相変わらずフレームの外周の先端にフィルターのスポンジが引っ掛かるのをチビチビと外していくのと、平面のフィルターをシワ無く半球面のフレームにセットするためにチビチビ伸ばしたり縮めたりしていました。
小1時間悩んだ以外は、さっさと終了。
Posted at 2013/10/14 15:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ チェイサー (JZX90) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
L.A35L.A35 * ハマタクハマタク *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * f.fieldf.field
hiroyukikunhiroyukikun @masa@@masa@

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.