• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

{GT6} トヨタ 86 GT スーパーラップ その1 {真っ最中}

{GT6} トヨタ 86 GT スーパーラップ その1 {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント トヨタ 86 GT スーパーラップ です。
トヨタ 86 GTでトライアルマウンテン・サーキットを走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/01/30 12:00 - 2014/02/13 12:00
イベント開催期間:2014/01/30 12:00 - 2014/02/27 12:00
ゴールドタイムクリアで、ペイントカラー GT JAPANEASE 006-Cをプレゼント。
出場ルールは、トヨタ 86 GT(スタンダードと15th Anniv)のみ、PPは450以下、タイヤはスポーツ・ハード以下です。
車両は、トヨタ 86 GT 15th アニバーサリーエディション '12 (PP446) (『グランツーリスモ6』早期購入キャンペーンにて入手)。タイヤは、スポーツ・ハード。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

初代グランツーリスモから収録されている『トライアルマウンテン・サーキット』。一つ目のトンネルからの左コーナーを、タイヤがアンダーでスリップする量を見越して手前から壁に向かってハンドルを切る走り方(私だけかな (^_^;)が、地元の“珍走”場所のコーナーの走り方と同じで、とっても親しみのある好きなコースです(爆)
これだけ“壁”に囲まれているとコーナーの位置が把握しやすく(爆) 早め早めのブレーキでインに付く事ができました。その割には、いつものようにボコボコですけれど (^_^;

スタートして4分後の2周目にブロンズタイムをクリア。そこから、0.0#秒刻みで、本当に少しずつタイムが詰まり、30分後の17周目にシルバータイムをクリア。1時間34周走って、23周目に出した1分42秒7がベストラップでした。

トヨタ 86 GTが扱い易い車両な為か、GT5のオンラインのフリーランで散々トライアルマウンテン・サーキットを走った為か、とても楽しく走れました (^_^)b

※画像は、1時間が経過したので“締め”で飛ぼうと(笑)シケインにアプローチしたところ、一つ目で突っ込み過ぎて“飛ぶ”ラインでは無くなったのに、強引に飛んでみたところの図です。
そうしたところ、思いの外角度がついたようで、「1秒以上の大ジャンプ」をしたとの事で、トロフィーの「フライングハイ」を獲得しました v(^_^;

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
2014/02/04追記
30万クレジット台までのチューニングパーツを装着して、250PS / PP446から272PS / PP458仕様にしてから、パワーリミッターで254PS / PP450に落として、1時間掛かってやっとゴールドタイムをクリアしました(1分39秒8) (^_^;
2014年01月30日 イイね!

{GT6} シボレー コルベット スティングレイ GT コンセプト SL {真っ最中}

{GT6} シボレー コルベット スティングレイ GT コンセプト SL {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント シボレー コルベット スティングレイ GT コンセプト スーパーラップ です。
シボレーとGTのコラボ企画で2013年のSEMAショーに出展されたシボレー コルベット スティングレイ GT コンセプトをレンタルして(用意されている)、ロードコース・デイトナを走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/01/28 13:00 - 2014/02/11 13:00
イベント開催期間:2014/01/28 13:00 - 2014/02/25 13:00
車両の仕様は、PP526。タイヤは、スポーツ・ハード。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

苦手な平面サーキットのロードコース・デイトナで、しかも夜間レースなので、アスファルトの上を走れるのか不安でしたが、GT5で走っているコースなので、ドライビングラインをOFFで挑戦してみました…ら、案の定、玉砕しました (^◇^;
基本的に、コーナーがわからず突っ込み過ぎてコースアウトの連続で、(本当に)壁にぶち当たっていました(爆)
それでも、GT5での記憶を辿りながら、(今更ですが)少しずつブレーキポイントを詰めていって、それでもやはり大パワー車には慣れないようでパワーオーバーでよたりながらも、なんとかアスファルトの上を走られる距離も増えていき(苦笑)、30分か40分くらいしか走っていませんが、何本かタイムを残す事ができました。
最終的に、辛うじてシルバータイムの2分6秒を上回る2分4秒2で、OKとしました (^_^;

…ふと思うのですが、GTのブログを書いている方は沢山いらっしゃいますが、皆さん上手な方ばかりですよね。掲示板の書き込み内容とか読んでみても、雲の上のような会話だらけで尊敬します。そんな中、私のようなゴールドタイムもクリアできないヤツが、その下手くそなプレイ内容を書くのって、どうなんだろうと (^_^;
まあ、シーズナルイベントのワールドランキングを見てみると、私と同じくらいのランキングの方はゴマンといらっしゃるので、「GTをやっているの人は、“神”のような人だけでは無くて、こんな下手くそもいるんだ」と思って、ゴールドが取れなくて当たり前、楽しんでGTをやろう!と思っていただく事に一役かっていれれば良いかな…なんて、思います (^◇^;

※画像は、そんな下手くそが走ると、キレイなクルマもこんなになりますの図です。なんか、開発モデルのカモフラージュのような模様に見えるなぁ(苦笑)
2014年01月29日 イイね!

{GT6} メルセデス・ベンツ AMG VGT レーシングシリーズ SL {真っ最中}

{GT6} メルセデス・ベンツ AMG VGT レーシングシリーズ SL {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント メルセデス・ベンツ AMG VGT レーシングシリーズ スーパーラップ です。
メルセデス・ベンツ AMG ビジョン グランツーリスモ レーシングシリーズをレンタルして(用意されている)、マウントパノラマ モーターレーシングを走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/01/28 13:00 - 2014/02/11 13:00
イベント開催期間:2014/01/28 13:00 - 2014/02/25 13:00
車両の仕様は、PP624。タイヤは、レーシング・ハード。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

今回(2014/01/28、ver1.04)のアップデートで、メルセデス・ベンツ AMG ビジョン グランツーリスモのレーシング・バージョンが公開されたとお知らせに書いてあったので、早速「ビジョンGT」からダウンロードしようとして、危うく購入しそうになったのは、私だけでは無いはずです(爆) 「ビジョンGT」車両は必ず、1台目は無料配布だと思い込んでいました (^_^;

今回のコースのマウントパノラマ モーターレーシングは、途中の峠区間(?)がとても楽しいお気に入りのコースです。と言っても、それほど走り込んでいるワケでは無いので少し不安でしたが、昼間なんで(苦笑)ドライビングラインはOFFで走りました。
でも…レースがスタートして、視点を車内視点に変更したら簡易コクピットビューだったので…やる気が一気に萎えてしまいました (-。-;) GT5の時はスタンダードカーの簡易コクピットでもそれほど気にせず運転していましたし、ベースのAMG VGTも簡易コクピットでした。別に車両のメーターを見ながら走っているワケでは無いので、簡易コクピットでも支障は無いのですが、GT6からはずっと内装アリの車内視点にこだわって運転していたので、なんか…ちょっと…

ハイパワーで、ワイド&ロー+ロングノーズな車体では、私の実力では、あの狭い峠区間を走らせることができませんでした (-。-;) 壁にぶち当たりまくりでタイムが残らなかったので、イベントの説明に「タイム計測を行うだけで豪華プレゼントが贈られる。」と書かれてたのですが、さすがにタイムが残らないとクルマはくれないのかなぁと思ったので、慎重に走り、ブロンズタイムが2分18秒のところを…2分24秒でゴールしました(爆)
ま、クルマ(メルセデス・ベンツ AMG ビジョン グランツーリスモ レーシングシリーズ)が貰えたの、良しとしましょう (^_^;) … ... orz

※画像は、スタート直後の1コーナーで、早速“キズモノ”にしたところです (-。-;
2014年01月28日 イイね!

{GT6} KTM X-BOW ストリート スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} KTM X-BOW ストリート スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント KTM X-BOW ストリート スーパーラップ です。
KTM X-BOW ストリートで、アイガー北壁 ショートコースを走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/01/16 12:00 - 2014/01/30 12:00
イベント開催期間:2014/01/16 12:00 - 2014/02/13 12:00
出場ルールは、PP540以下、タイヤは、スポーツ・ハード以下。ナイトロ装着は、不可です。ちなみに、X-BOWの15周年アニバーサリーカーは、“R”なので参加できませんでした (^_^;
車両の仕様は、国内A級ライセンス試験のオールゴールドでプレゼントされたままのノーマルでPP518。タイヤは、スポーツ・ハード。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

アイガー北壁 ショートコースは、GT5で走り込んでいた事もあり、ラインもブレーキポイントもバッチリ。二人乗りのゴーカートみたいな(笑)X-BOWは、グッドウッド フェスティバル オブ スピードの第1回でレンタルした時に、ハンドリングというかアクセルレスポンスがムチャクチャピーキーなイメージがあったのですが、結構イケイケで踏んでいけたので、これが噂の、オンとオフの挙動が違うというヤツなんですね…と、書きながら確認すると、グッドウッド・FoSのX-BOWは“R”だったんですね (^_^;) このくらいのパワーというかレスポンスなら、楽しく走れそうです。

イベントの方は、クルマが扱いやすい事もあってか、2周目にブロンズタイムをクリア(1分17秒のところ、1分15秒台)。4周目か5周目にゴールドタイムの1分10秒にあと一歩の1分10秒3をマーク。「お、今回は余裕か?」とナメたところ、30分程走りましたが、これ以上タイムが詰まりませんでした (-。-;
トンネル手前の大きいコーナーと、最終のスプーンに無駄が少しありそうなので、そこを詰めると、ゴールドタイムはクリアできそうです…詰められればですけれど (^_^;

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
2014/02/08追記
20万クレジット台までのチューニングパーツを装着して、240PS / PP518から286PS / PP543仕様にしてから、パワーリミッターで281PS / PP540に落として、あっさりゴールドタイムをクリアしました(1分09秒6) (^_^;
2014年01月27日 イイね!

{GT6} アキュラ NSX スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} アキュラ NSX スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント アキュラ NSX スーパーラップ です。
NSXの市販モデルで、アスカリ フルトラックを走るタイムトライアルイベントです。
ランキング登録:2014/01/16 12:00 - 2014/01/30 12:00
イベント開催期間:2014/01/16 12:00 - 2014/02/13 12:00
出場ルールは、PP470以下、タイヤは、コンフォート・ソフト以下。ナイトロ装着は、不可です。
車両の仕様は、国内Bクラスのスターコンプリートでプレゼントされたアキュラ NSX '91 のノーマルでPP433。タイヤは、コンフォート・ソフト。
私のドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ドライビングライン:ON、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦しました。ちなみに、スキッドリカバリーフォースは、ON・OFF選択可です。

えっと…35分13周走って、タイムが残ったのが1周だけでした(爆) 大抵、1コーナーのシケインを突っ込み過ぎてコースアウトペナルティか、最終コーナーで欲を出してアンダー出してコースアウトでタイム無効&次周タイム無効のコンボでした (^_^;
このアスカリ コースは、初めて走りました。ドライビングラインと画面左上のコース図とを見ながら、コンフォート・ソフト タイヤで滑りまくるNSXを必死にコントロールしながら走りました。
まあ、アクセル操作がラフなだけという話しが… (-。-;
でも、このコース、面白いコースですね。13周走って、なんとなくコースレイアウトがわかってきた程度ですが、ブレーキポイントとかラインとかわかると、走って楽しいコースだと思いました。

8周目に出した唯一のタイム、2分45秒9で、なんとかブロンズタイム(2分48秒)はクリアしました。プレゼントは無しです (^_^;) ドライビングラインを慎重になぞって、なお且つよたりながらのタイムだったので、慎重に、且つ加速はきちんとすれば、ブロンズタイムはクリアできると思います。何もくれませんけれど(苦笑)
あ、ただ、コース中盤にある2個目のシケイン。低速だとブレーキを促す赤色表示が出ませんが、そこそこのペースだと曲がりきれません。慣れるまでは、キッチリ減速したほうが良いと思います。

※画像は、最終コーナーを“微ドリ”で抜けるの図…ですが、これがパワーオンで流してるのでは無いのが、悲しいところです (^_^;

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
ハマタクハマタク * H@zxH@zx *
ツ~くんツ~くん * @masa@@masa@ *
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.