• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

[見るあほう] SBK '15 #2 チャン・インターナショナル

SBK(スーパーバイク世界選手権) 2015 第2戦 チャン・インターナショナル (3月22日 / タイ)。Jスポーツ 3月26日放送。

SBK初開催のタイ。2014年にできた、ホヤホヤのサーキットで、コース幅も広く走りやすそうです。

ポールポジションはジョナサン・レイ(#65 カワサキ レーシング チーム / ZX-10R)、2番手はレオン・ハスラム(#91 アプリリア レーシング チーム - レッド デビル / RSV4 RF)、3番手はアレックス・ロウズ(#22 ボルトコム クレセント スズキ / GSX-R1000)の全26台で20周走ります。

レース1
スタートからレイの独走。結局2番手のハスラムに6秒差をつけてゴール。3位はトム・サイクス(#66 カワサキ レーシング チーム / ZX-10R)。

レース2
1位レイ、2位ハスラム、3位ロウズ…スタート順のままだな (^_^;
車両修理でウォームアップランを走れなかった(ウォームアップランは走ったのかな)最後尾スタートになったシルバン・ギントーリ(#1 パタ ホンダ ワールド スーパーバイク / CBR1000RR SP)は、6位でゴール。

WSS(スーパースポーツ世界選手権)は、MVアグスタが結構速いんですね。他のカテゴリーでは、あまり馴染みが無いですけれど。
こちらの方は、地元のタイ人のライダーが優勝していました。表彰式でタイの国歌が流れた時に、多くの観客が斉唱していました。日本人は、日本で日本人が優勝したら、国歌をみんなで歌うんかいな (^_^;
Posted at 2015/04/01 00:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | クルマ
2015年03月29日 イイね!

『バンディット』 水没

『バンディット』 水没たぶん、車検を今年初めに通してから、先日の二輪公園と昨日のツーリングの2回しか乗っていないと思うのですが、思いの外汚れているので、洗車しました。

昨日のツーリングで水溜りを通過して泥汚れが掛かっているので、いつもの“手抜き”ではなく、ちゃんと水を掛けて洗ってあげました。
水で洗ったあと当然拭き取るわけですが、ついでにシートを外して、シートの裏や小物入れ等のホコリを拭くかは、その時の気分次第です。
今日は気分がノッていたので(笑)シートを外して…





げっ!ETCが水没している!

元々、水で洗うとシートの裏、小物入れが濡れている事があります。「事があります」では無くて、濡れます。原因は、リアフェンダーの裏側を洗う時に、ホースの水を直接掛けながらブラシで擦るので、その時にホースの水が中に入るんだと思います。
あまりこの話題は聞かないのですが、FWの時も濡れていましたし、このバンさんを買った時も車載工具が真っ赤に錆びていて「なんで錆びているんだろう」と不思議だったのですが、そういう事なんだと思っています。
でも、今までは、中身が濡れても水が溜まる事は無かったのですが、今回リアフェンダーをフェンダーレスキットに交換して、その小物入れの形状により水が溜まってしまったんだと思います。

大慌てでETCを救出し、小物入れに水抜き用の穴を開けておきました。ETCは防水仕様ですが、雨が掛かるのと水に漬けるのとでは違いますからね。ちょっと心配でしたが、一応大丈夫そうでした。

以前より、水の侵入に対して、「何か対策しないといけないなぁ」とは思っていましたが、“コト”が起こらないと後回しになるもんで (^◇^;

今日は、他に、アレやコレややろうと思っていたのですが、一気にテンションが落ちてしまいました。
Posted at 2015/03/30 00:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ BANDIT1200S (GV79A) | クルマ
2015年03月28日 イイね!

{GT6} 初級 ノーマルカーチャレンジ (2015/03/26) {真っ最中}

{GT6} 初級 ノーマルカーチャレンジ (2015/03/26) {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント / シングルレース / 初級 ノーマルカーチャレンジ (2015/3/26更新分)。

イベント開催期間:2015/03/26 12:00 - 2015/04/09 12:00
出場ルールは、PP400以下のノーマルカー (主なライバル車の平均はPP370)。タイヤはスポーツ・ハード以下。
コースは、ツインリンクもてぎ 東コースを3周。
車両は、ホンダ フィット RS '10。ノーマルのPP350PP / 119PSからエンジン、ボディ系以外の40万クレジット台のチューニングを施工してPP400 / 177PS。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外全OFFで挑戦。

久しぶりに“フィットさん”の登場です。ブログ上では2014年1月が最後なので約1年振りです。
そんなに“フィットさん”が好きなワケでも、拘っているワケでも無いんですけれどね~ GT6では最初に強制的に買わされることで悪者になった気がするので、可哀想な気はしています(笑) 私の中では、「ステータス」の最多勝に未だに“フィットさん”が鎮座する程お世話になりましたからね。愛着はあります。38勝は、もう破られないだろうなぁ。

レースの方は、確か2周目(3周目だったかな)のV字コーナーの進入でトップになり、1.6秒差でゴール。
初級ですし、ライバル車の平均がPP370なので、ノーマルでも良かったかなと思いますが、ま、結果論ですから(ぉぃ

1位でゴールしたので、ペイントカラー GT CHROME 008-Wを獲得。
2015年03月28日 イイね!

『バンディット』 酷道と親子丼とひばりと

『バンディット』 酷道と親子丼とひばりと『相棒』とツーリングに行ってきました。
『元プロ』は仕事により欠席です。

8時に郊外のコンビニに集合して、酷道494号 -> 国道439号を通り香川県大豊町のひばり食堂で昼飯を食って、国道32号 -> 国道192号 -> 国道11号で帰ってきました。

トンカツが大きな“かつ丼”で有名な「ひばり食堂」に行ったのは2度目ですが、あえて“親子丼”を注文することで常連を装ってみました(笑)
その後に、近くにある道の駅 大杉のそばの、樹齢3,000年といわれ国の特別天然記念物に指定されている「日本一の大杉」を見学。さすが3,000年の歴史を感じさせる、所々修復している姿が痛々しいですが、その大きさには圧倒されました。パワースポットとの事で、スギ花粉症持ちの『相棒』のくしゃみが始まったのは、きっとパワーを頂いたからだと思います (^-^)b
その大杉の施設(八坂神社)の横に、美空ひばりさんの遺影碑と歌碑が建っていました。「何の繋がりがあるのかなぁ」と調べてみると、幼少の頃に地方巡業でこの地に訪れた時にバス事故に遭い、九死に一生を得たので、この大杉に日本一の歌手になれるようにと祈願したんだそうです。遺影碑に仕組まれたスイッチで奏でる「川の流れのように」がエンドレスで流れていました。(来訪者が次々にスイッチを押すもんで・爆)

と、まあ、そんな感じの楽しいツーリングでした。

バンディットでツーリングしたのは、昨年11月以来。
先週、二輪公園で“クルクル”したとはいえ、4か月ぶりのバイクが、いきなり100kmの酷道からスタートし、ガッツリの渋滞にもハマるとは、ハードでした (^_^;
Posted at 2015/03/28 22:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 旅行/地域
2015年03月27日 イイね!

{GT6} レクサス LF-LC GT "Vision Gran Turismo" スーパーラップ {真っ最中}

{GT6} レクサス LF-LC GT "Vision Gran Turismo" スーパーラップ {真っ最中}グランツーリスモ6 シーズナルイベント / タイムトライアル / レクサス LF-LC GT "Vision Gran Turismo" スーパーラップ。
レクサス LF-LC GT "Vision Gran Turismo" (以下、レクサス LF-LC GT VGT) をレンタルして富士スピードウェイ Fを走るタイムトライアルです。
イベント開催、ランキング登録期間:2015/03/18 13:00 - 2015/04/15 13:00
タイムの有効・無効に関係なく1周以上走行すれば、レクサス LF-LC GT VGTが貰えます。
使用するレクサス LF-LC GT VGTはPP627、タイヤはレーシング・ハード。
ドライビングオプションは、トランスミッション:AT、ブラインドサイドインジケーター:ON、ABS:1、以外はOFFで挑戦。スキッドリカバリーフォースは強制OFFです。

このクルマ、甲高いマフラー音がしていたのでNAなのかなと思っていたのですが、ターボだったんですね(恥) スリックタイヤ(レーシングタイヤ)の滑る音も聞こえて、(カートの時に聞いたような音のような気もしますが、)そういう面では、走っていて楽しいクルマでした。
性能的には、2速でのホイルスピンが激しいような気がしますが、600馬力もあるみたいですし、私がこのクラスのクルマに慣れていない事もありますし、ウデ次第なのかなと思います。3速から上だとダウンフォースも効いているのか、イイ感じで曲がってくれました。

タイムアタックの方は、2速のホイルスピンに上手く対処できなくて、後半のタイトコーナー・セクションがとっちらかってしまいましたが、1周目に1分40秒9、5周目に1分37秒3、25分経過後の16周目に1分34秒9を出してゴールド・タイムの1分35秒をクリア。30分経過直前の18周目に1分34秒744と少しだけ更新して終了しました。
ワールド・ランキングは61,100位、トップとの差は6.657秒で107%でした。

1周以上走行したので、レクサス LF-LC GT VGTを獲得。
GT6で拘っている15thアニバ・カラーに近い青色を選択するか、デフォルト・カラーでホログラムのストライプを選択するか悩みましたが、ホログラムが珍しかったのでこちらにしました。まあ、たぶん、乗らないと思いますけれど(苦笑)

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
旧車好き いっくん旧車好き いっくん * @masa@@masa@ *
L.A35L.A35 * 黒鷹黒鷹 *
ハマタクハマタク 紅の流れ星紅の流れ星

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.