• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

【ネタバレにつき】        デコ軽トラッカー杏奈        【閲覧注意】

デコトラ、関係無くね?

<R-15>という注釈に惹かれて、見ました(爆)
これって、いわゆる“Vシネマ”なのかな。
おっぱいが少し出てた(笑)けれど、あれくらいなら普通の映画でも出てるんじゃないかなと思うし、「いやん♪」の場面も、あれくらいなら普通に… 逆に、あの場面がR-15以下は見ちゃダメでR-16~18は見てもいいよン ていう基準が分からん。暴力の場面も、少しボコッてただけだし。う~む。

ま、でも、山崎クンがヤらせてもらえていたので、良かったです(笑)
たいてい、ああいう、冴えない風貌のいい人キャラは、いいように使うだけ使われて、「ありがと(ニコッ)」で終わりですからね~





買ってまでは見ないかな (^_^;
Posted at 2016/03/03 23:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画/テレビ | 音楽/映画/テレビ
2016年02月27日 イイね!

新年会

新年会今日は、いつものバイクのメンバーで新年会です。

例年だと、1月の早い時期に行うのですが、皆さん(除私)いろいろとお忙しいようで、3人の都合が合う日を待っていたら、今日になってしまいました。(今年のツーリングも、思いやられるなぁ…)

新年会自体は夜からなので、『相棒』とプチ・ドライブをしてきました。
今治でうどんを食って、綱敷天満宮の梅を見て、東予の温泉に浸かって帰ってきました。画像は綱敷天満宮の梅園(?)で咲いていた“しだれ梅”(正式名称不明)です。“しだれ桜”は見た事がありますが、“しだれ梅”というのがあるのを初めて知りました。
その間『元プロ』は、バイクのラジエータ液漏れと格闘していたそうです (^◇^;

夜に3人合流して、3人で会うのは実に3か月ぶりの新年会スタート。
普段全くお酒を飲まない私ですが、「飲みほーだい」の甘い言葉にそそのかされて、いろんなお酒を飲んでいたら、潰れてしまいました (^_^;

ま、年に一回ですからね。良いんですよ。ね?
Posted at 2016/03/01 23:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2016年02月25日 イイね!

安全装置

安全装置破壊(ぉぃ

2・3日前から電気ストーブのスイッチの調子が悪く、スイッチを何度か押さないとスイッチが入らなくなり、「安物だから、スイッチのボタンがモゲてきたのかなぁ」と思っていたら、今朝、ついに電源が入らなくなってしまいました。ゲロゲロ。
「粗大ごみの日も近いし、捨てて新しいの買おうかな」と思ったのですが、どうせ捨てるのなら壊してもいいのでバラしてみることにしました。

ちなみに文系です。

プラスのタッピングビスで留まっているカバーを外したところ、表カバーと裏カバーにはそれぞれ器具が固定されていて、それぞれが配線で繋がっていたのですが、配線はコネクタで繋がっていないので外すことができす、表カバーと裏カバーのそれほど広くない隙間からスイッチの基盤を外してみたところ…異常なし。あれ?
カバーを外している時に、少し「カタカタ」と音がしていたので、発熱するガラス管?の電球で例えるとフィラメントのような物が切れて電気が通らなくなったのかと(そういう方式で発熱するのか知りません。全くの妄想です)、表のカバーを外してみましたが、異常は無さそうでした。う~む。
その間も、なんかいや~な「カタカタ」という音がしているので、その音の元を辿っていくと、黒い物体にたどり着きました。これって、もしかして安全装置?
分解してみると、やっぱり安全装置でした。

知らんがな。

自分の近くに電気ストーブを置こうと、しょっちゅう持ち歩いてはいましたが、倒した事は無いのに、勝手に安全装置が働いたのでしょうか。ばらすのに必死で(文系なもので)、よく観察してから分解してないので、安全装置がどういう状況だったかも、もうわかりませんし。

まあ、ナニワトモアレ、原因がわかったので、安全装置を組みなおしていきます。
組みなおして…
組みな…
組み…
あ゛~
小さいバネを留める“ガイド”みたいものが無く、バネが、「ビヨ~ン」「びよ~ん」と飛んでいきます。
1時間くらい格闘して、やっと組むことができました (^_^;
後は元のように組みなおして、出来上がり。電源も入り、無事に温かさを取り戻すことができました。

安全装置が機能するかは…知りません(逃)
Posted at 2016/03/01 23:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | D.I.Y. | 日記
2016年02月21日 イイね!

(JZX90) '16 ワコーズMOTIVE ジムカーナ ビギナーズCUP Rd.2

(JZX90) '16 ワコーズMOTIVE ジムカーナ ビギナーズCUP Rd.2徳島県 徳島カートランドで開催された、モーティブさん主催の『2016 ワコーズMOTIVE ジムカーナ ビギナーズCUP ROUND 2』のRクラス(後輪駆動のラジアルタイヤ装着車クラス)に参加しました。

前日に降っていた雨は天気予報通り夕方には止み、「これも日頃の行いだなぁ」と思ってたら、徳島カートランドは当日の朝に少し降ったようで、路面は濡れていました。「これも日頃の…」 風は冷たく強く吹いていましたが天候は良く、午前の1本目、2本目くらいまでは路面が濡れていましたが、徐々に乾いていき、午後には完全ドライで走ることができました。
ただねー、路面が濡れている割には、サイドターンが全然決まりませんでした。路面が濡れている事でビビリが出たのかなぁと思うのですが、それだけではなくて、今日一日、ずっと、微妙に、緊張していた(ような気がする)からかもしれません (^_^;
というのも、前回の最後のアタックで、(今まで車を運転してきて、これほどまでに集中して走らせたことはない)ほどの“神がかり的な走り”(当社比)をして、心臓をバクバクさせながら車を降りた時の感覚が、今日、徳島カートランドのゲートくぐった時に、その感覚だけが無意識に戻っていたような気がします。で、“神がかり的な走り”は目覚めず、緊張だけが目覚めてしまったと(爆)

メンタル、弱いなぁ... ('・c_・` )

午前のコースです。
スタートして3速まで入れて右曲りで2速に落とす、ぐるっと回ってきてスター地点前の右ヘアピンを2速から1速、立ち上がって2速に入れてその先の右ターンで1速に落とす…と午前中はちょこまかシフトチェンジをしていましたが、午後はストレートから右曲りまで2速で引っ張り、スタート地点前のヘアピンから先は2速ホールドで走ってみました。シフトダウンを意識すると減速しすぎてしまうので、ラインどりに集中できるこの方法もアリかなと思います。“トルク”も売るほどありますしね(笑) 実際、タイムも良かったですし。
ただ、これが“ベストな選択”かどうかはわかりません。まだ、適切なギヤ選択ができません…


いろいろとお世話になりました。
楽しくお話しする中にも、真摯に走りに取り組むその姿勢に、いつも感心し勉強させていただいていました。
彼の地でも、さらなる高みを目指してください。

Posted at 2016/02/24 23:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ・クルマ | クルマ
2016年02月20日 イイね!

(JZX90) 雨拭車

(JZX90) 雨拭車雨が降っているので、秘密基地に行って、例により“雨拭車”してきました。
でも、夕方になると晴れたので、せっかくなので拭きあげておきました。
雨の中の“雨拭車”の時にホコリ汚れを落としておいたおかげで、夕方の拭きあげは「ササッ」と終わりました。



負け惜しみじゃないです (-。-;
Posted at 2016/02/20 21:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ チェイサー (JZX90) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
hiroyukikunhiroyukikun みのさんみのさん
もっちぃ~もっちぃ~ bouyukibouyuki
ツ~くんツ~くん きみやん☆きみやん☆

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.