• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くづのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

{GTS} キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━! {ワクワク}

{GTS} キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━! {ワクワク}残り4時間。(挨拶)

今日は、グランツーリスモSPORT(GTS)の発売日です。本当に発売されましたねぇ(苦笑)
定時で会社を引き上げて帰宅。ダウンロードに時間が掛かると思ったので、着替える前にPS4の電源を入れて、ライブラリから、予約していた「グランツーリスモSPORT」のダウンロード・ボタンをクリック…「残り10時間」





今日のプレイは諦めよう。ま、先は長いんだし…

ちょうどその時、玄関のチャイムが、「ピンポ~ン」


間違ったワケではありません。いや、人としては間違っているか・爆
昔の人間なもので“物”が手元にないと不安なのと、歴代のグランツーリスモ・シリーズはディスク版(の初回限定ブックレット付き)を購入しているので、GT6もディスク版を購入したのですが、ダウンロード版はゲームの際の読み込みが早いそうですし、物理的な可動部が少ないとPS4本体の故障・消耗も少ないのかなと思って、GTSはダウンロード版を購入する事にしたんです。もっとも、ダウンロード版を購入する事にした一番の理由は、デジタルリミテッドエディション限定特典のヘルメットが欲しかったンですけれどね。
で、ダウンロード版を予約して、「今回は“スペシャルブックレット”は無しか~」と思っていたのですが、たまたま見たグランツーリスモ・ドットコム(オフィシャルサイト)で、「GTS専用デザインのPS4とGTSリミテッドエディションの同梱版が発表」というニュースを見つけて、迷わずポチッてました (^◇^;


PS2の時は、結局GT3 B-specの発売を待っていたらPS2(とGT3 A-spec)を買いそびれて、GT4が出た時にPS2同梱版が発売されたので、「これだ!」と、購入したんですよねー
GTS仕様のPS4は、このまま電源を入れる事無く、“タンスの肥やし”になると思うのですが、良いんです。私、この“箱”見ながら白飯食えますから(爆)

目下の心配事は…ディスク版の早期購入特典と、ダウンロード版の早期購入特典が、重複してダウンロードできるのかという事。クルマはたぶん大丈夫だと思うのですが、リバリーステッカーパックやアバターは、重複しても大丈夫なのかな。重複しても意味は無いと思いますけれど…

デジタルリミテッドエディション限定特典ヘルメット、消えないよなぁ…(震え声)

関連情報URL : グランツーリスモ・ドットコム > グランツーリスモSPORT - 販売情報・予約特典
2017年10月16日 イイね!

{GTS} 収録車種を公開 {ワクワク}

{GTS} 収録車種を公開 {ワクワク}久し振りにグランツーリスモ・ドットコム(オフィシャルサイト)を見てみたら、ホームページのデザインが変わっててビックリ。(挨拶)

グランツーリスモSPORTの収録車種が発表されていたので、早速チェックしてみました。

今回のグランツーリスモSPORTは、オンラインレースがメインとなっていて、収録車種が性能別にカテゴライズされています。この内、トップカテゴリーになる(のかな)LMP1等のクラスのGr.1クラスは、おそらくまともに走らせられないので興味無いし、グランツーリスモSPORTのメインカテゴリーになる(と思われる)FIA GT3相当のGr.3クラスは、興味はあるけれど…たぶん私にはムリ (^◇^;) ノーマルクラスのGr.Nクラスで、チマチマ走るのかなぁと思います

グランツーリスモ悲願の初収録ポルシェは…あまり興味無いので、スルー。(RUFがまともに走らせられなかったので拗ねている…ワケですけれどね・爆) その他外国車の事は、詳しくないのでわかりません。
国産車の印象は、マツダが(を)頑張ったなぁという印象があります。まあ、アテンザなのですが、ノーマル車だけでは無くてGr.3やGr.4も用意されていて、ポリフォニーのオリジナルデザインになるのでしょうが、なかなかカッコイイスタイルとカラーリングだと思います。
レクサスは、実車の価格帯が上過ぎてピンと来ていません (^^;) トヨタは86が中心のようですが、S-FRを収録した事には拍手を送りたいと思います。実車の市販化は断念したという噂を聞いたので、高精細なPS4と緻密なグラフィックのグランツーリスモで、ゲームの中だけででも、いつでもS-FRが見られるのは、毎日がハッピーになりそうです。
日産は…日産は…GT-R LM ニスモを収録してきたのには驚きました。よく日産が収録にOK出したなぁ。いえね、私ゃ、GT-R LM ニスモは、日産の“黒歴史”だと思ってますんで (^^;) いくらグランツーリスモSPORT内のレースではBoP(性能調整)があるとはいえ、いや、BoPなんかした日にゃぁ、更に手が付けられなくなると思うんですけれどねー もしかしたら、日産と関係の深い山内氏の、日産に対する、GT-R LM ニスモ関係者に対するリスペクトなのかもしれません。でも、誰も使わないだろうなぁ…
ホンダからは、“2&4 powered by RC213V”という、バイクのエンジンを搭載したコンセプトカー(架空車?)が収録されています。バイク乗りとしては、チェックしておかないといけないかなと思います。

収録車種は、公式には10月4日現在で159台ですが、例によって、”例”ほどは酷くないですが(苦笑)、同一車種のカテゴリー違いが含まれているので、単純に“車種”だけでいうと、かなり少ないです。3分の1くらいかなぁ。

やっぱりNC1型ロードスターは収録されていませんでした(当たり前) ロードスターの収録は、ND型の“S”が1台…“S”…“S”…ん?“S”だけかい。グランツーリスモSPORTの発表イベントに、グローバルカップ・カーで首都高をレースしてたやん。なんで収録されてないねん。
あそこまでデザインして、アピールしていたのに、ここにきてボツになるとは思えないので、たぶん、きっと、プレゼント・カーで貰えるンだと思います。そう思って、楽しみにしています (^_^)

関連情報URL : グランツーリスモ・ドットコム > ロードカーからプロトタイプレーシングカーまで。『グランツーリスモSPORT』収録車種を公開
2017年10月09日 イイね!

(NC3R) 洗車

(NC3R) 洗車ついでに、革シートにワックスを塗り塗り。(挨拶)

自分で洗車からワックス掛けまでしていた時は、とてもじゃないけれど室内清掃まで体力が持ちませんでしたからねー (^◇^;
先日、部屋を片付けていた時に出てきた、年式不明の保護ツヤ出し剤。革シートにも使えると書いてあったので、塗りたくってみました。





ええ、座面にもたんまりと(爆)
ま、どうせ、人は乗らないから良いでしょう(泣)
運転席もedirbの革シートなので…すが、座面と背面は布なんですよねー
残念だなぁ(棒読み)
2017年10月07日 イイね!

蛇口の修理

蛇口の修理写真を撮ってはみたものの、あまりにも汚くてモザイクじゃ隠し切れなかったので、塗りつぶしてみました。(挨拶)

風呂場の水道の蛇口を修理しました。
症状は、蛇口を捻ってから湯(側の水)が出るまでにものすごく時間が掛かるようになったのです。「なかなかお湯にならない」では無くて、「水すら出てこない」のです。水側は直ぐに出てきますし、台所、洗面所の水、湯(側の水)も直ぐに出てきます。最近では5分くらい待っても湯(側の水)が出て来ず、素っ裸でお湯が出てくるのを待っていたら、風邪をひいてしまいました。う~ん。
考察は、例によって話が長くなるので泣く泣く割愛するとして、素人がいくら考えたってわかるワケは無いので、とっととインターネットで調べてみたところ、「“コマ”を交換したら良い」と書いてあったので、「え~、“コマ”~?」( ̄~ ̄;)ウーン…と、想像と違う解決方法だったので、疑念を抱きつつも、取り敢えず蛇口をばらしてみると…

左側は水側のコマ、右側は湯側のコマですが、湯側のコマの周辺がささくれ立っています。
このコマを押さえている蛇口を捻ると、水圧によりこのコマが浮いて水が出てくる仕組みなのですが、想像ですが、コマがささくれているので、蛇口を捻っても、ささくれが引っ掛かってコマがなかなか浮かず、水圧でコマを押し上げるのに物凄い時間が掛かっていた…という事なのでしょうか。
「水圧って、そんなに低いの?」と疑心暗鬼ながら、ホームセンターに行って替えのコマを購入して交換。水道と温水器の元栓を開けて、湯側の蛇口を捻ると…おお、捻ると同時に湯(側の水)が出てきました ノ⌒▽)ノわぁい♪

いやぁ、先輩の助言は素直に聞いとけって、事ですね (^_^;)
Posted at 2017/10/07 22:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | D.I.Y. | 暮らし/家族
2017年10月06日 イイね!

それでもバイクで走る理由

NHK総合 ドキュメント72時間「それでもバイクで走る理由」 2017年10月6日(金)22:50~23:15放送。

なんでしょうねー 私の場合は、明確な理由は無いような気がしますケド。
最初は、漫画の影響だったような気もしますが (‘-‘*) 遠い目 今となっては、「バイクで走る理由を探すために走っている」ような気がしています(爆)
走り続ける事ができた環境が、良かったのか悪かったのか、分かりませんし…





てか、お前ら、軽装過ぎ。せめて、グローブぐらいしようよ (-。-;

関連情報URL : NHKオンライン > ドキュメント72時間 - 過去の放送 > それでもバイクで走る理由
Posted at 2017/10/06 23:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ BANDIT1200S (GV79A) | クルマ

プロフィール

変化のある生活をしていないので面白いブログは書けません(キッパリ) HP【club81.net】管理人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Yahoo!掲示板「GX81について」 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:11:49
 
club81.net 
カテゴリ:未設定
2011/08/05 17:10:43
 
何かに乗って行ってみた~父ちゃんのイキヌキ 
カテゴリ:未設定
2011/07/23 10:54:37
 

お友達

“お友達”になっていただいて、ありがとうございます。
98 人のお友達がいます
おっちょこおっちょこ * らきぱぱらきぱぱ *
☆ ふみや ☆☆ ふみや ☆ 和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎
ハマタクハマタク 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーR モンきちR (ホンダ モンキーR)
通勤用に購入。 ミニサーキットでの“ヒザスリ”兼用にと購入しましたが、あまりにも程度が良 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンさん (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
幸か不幸かバイクに乗り続けて20年。その20年を同じバイク(GSX400FW)に乗り続け ...
マツダ ロードスター リトラさん (マツダ ロードスター)
50歳を前に真面目にタイムアタックをしたくなり、昔から興味のあったロードスターに乗り換え ...
その他 その他 グランツーリスモ6 (その他 その他)
グランツーリスモ6でキャリアモードの攻略に使用したクルマです。 タイヤは基本的に出場ルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.