• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

進化したえろむらさきが~

進化したえろむらさきが~ おとな~なプレミアムオーラを醸し出そうと、「えろむらさき」を駆る七です^^
今日もあまり眠れそうにないので、またブログを一発カマします(^_^;)



マットシルバーのミラーカバー。同じくボディにあしらったマットシルバーのモールとホイールとも相まって実にエェ感じ!コレもおそろのマットなフロント・エンブレム





近々交換予定。my meister 頑張って!(笑)
気温35℃を切った日でいいからね~♪

DIYが全くできない七はここから始めたった~! DIY難易度は☆0個




高級感が加わり、フロアマットとのカラーマッチングもgooなキーシリンダー枠。次はレーダーにチャレンジ予定。七にとってレーダーは難易度☆10個以上www 


そんでもって以前からずっと欲しくて欲しくて悩みに悩み続けたブツ。先日ついに酔っ払って う~ぃ、 ポチったった~!





とある隣国製と解っていたので不安で不安でなかなかポチれなかったのはコイツ。いくら数千円とは言え、ドブに捨てるのは悔しいし、、、





いやいや梱包も丁寧やったし、モノ自体もキレイやし、あとはちゃんと装着できるか?だけで(^_^;)

近々洗車してから、、、でもやっぱり心がはやる
夕方になって風も出てきたのでシリンダーついでにマフラー周りを掃除して付けてみた



before
見事な切りっぱなし(^_^;)







after
ほう!   う~ん、そうきたか?








ずっと憧れ続けながらも踏み切れずにいたマフラーカッター
ブツ自体に文句はない。しかし何かビミョーに釈然としない

あやや?? そや!目指した路線とはベクトルがズレてもうたんか?
おとな~な、オーナーにしか解らないような、方向へ行く予定が・・・?

オッパイ見るのとオシリ見るのとでは、別の車にしか見えないな。
う~ん、、、一言で言えば 「アンバランス」 なのか?



でもなぁ、身近でも賛否が分かれたし・・・やっぱこのまま行こうかな? 








数日後、ふらっと遊びに my another meister (市内きょぬー)を訪問(以下mam)


mam:「めっちゃええやん!ミラーカバー!マフラーもええし!」

七:「ほうかなぁ?そ~お?デヘ^^ あれ?マフラー片っぽ外れかけとるやん!あいや~、コレ走行中に外れるかも。一時抜いたろ」  すぽっ! え?あ?今スポっていった?もう片方も簡単にスポっ(^_^;)

mam:「あかんやん。七さん、時間ある?ワイが付けたろ!マフラー、穴開けるで」




そこまでさらっと言われると「これ、やっぱカッコええんかな^^」


七:「たのんまっさ」<(_ _)>「でもどやって?」

mam:「ドリルで穴開けて、ボルト留め」

七:「ん?ドリル?ボルト?そんなんあんの?」

mam:「あるよ!」 出た~~~!  「あるよ!」www  さすがマスター兼マイスター!



で、即、油圧ジャッキが登場し、ひょいひょいっと(^O^)







細くて小さいドリル。ふにゃっとしちゃってなかなかうまく入らない・・・



mam:「コレはデカくせんとアカンわ」

「小っこくてヤワかったドリル」 が徐々にデカくなって堅くなってきてた。あ~、入ってく~♪

ヌけかけてたモノもしっかり密着してきて、そのあたりもドリルに合わせてくねくね~♥

七:「あ~っ、締まってくよ~!よし、いくぞ~~! あ~、いった~」
七は、  EX traな行為が終わって  (-。-)y-゜゜゜









ということで太めのドリルを使って、マフラーカッターをボルトでしっかり固定!

そこのあなた。今、何考えてました?







このままイッちゃいます~~♥






いまよっさん、パパさん、ありがとう<(_ _)>



アマリリス小僧よ、今度はあんたの出番や。内装のカーボン化。頼んまっせ(笑)



その次は彦根の・・・洗車変態・・・の出番やで~~~(^O^)



ワシには四人もマイスターがついとる。 あ、ワシが憑りついとるんか(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 05:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 07:27:31
おはようございます。

進化したえろむらさき、良いですね♫
マイスターさんにマフラーもバッチリ
固定してもらえたようで安心ですね(^_^)

次は内装カーボン化なんですね!
進化続きますね♫
最後は洗車オフしますか(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 07:55:30
おはようございます^^

ありがとう♪あとは難敵のレーダーはDIYでやっつけるつもりです(笑)

カーボンは、多分彼がまだ型紙持ってるでしょうからそれこそ楽勝でしょう(^O^)

洗車もニガテなんで、Go-Go洗車マイスターに月一でお願いしようかと(爆)
2015/08/08 09:24:07
えろむらさき…(笑)何だか素敵なネーミングじゃなかですか~(笑)

そいにしてもチタンの具合がほ~んなこてエロかですね~♪
コメントへの返答
2015/08/08 09:33:56
あざ~っす^^
ボディとシートのカラーコンビネーションがほんなこつえろいんですばい!

こぎゃんえろかばってんオカマ掘られんように気を付けるばい(^O^)
2015/08/08 10:57:02
上手いこと書くね~(*゚▽゚*)

さすが・・・・・ピース七さん・・・・(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 15:44:58
ノーベル文学賞には間に合わんすね^^
でも「ハルキムラカミ」よりは断然自分の方がマシだと思います♪

来年の芥川賞は七がいただこうかね?
ありがとうございますm(__)m
2015/08/09 08:02:57
で…マフラーカッターは付いたんですか?

(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 10:21:23
(-o-)ニヤリ・・・  ふふふ

もうヌかずの千発もおっけーですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から歓送迎会!飲んで食うぞ~😁」
何シテル?   04/12 17:49
七転び八起です。相棒はゴルフⅥカブリオレ。ニックネームは「カブリエロ」です。 車は好きですが知識ナシ。DIYと洗車が苦手。 その為、自分が知らない。若し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブリエロ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
「えろむらさき」の廃車により「カブリエロ」へ
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ えろむらさき (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
前車パサートバリアントも大好きな車でしたが、激しい値落ちに泣く泣く箱替え。VWが好きな僕 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント Black Pearl 号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
Black Pearl号船長の七転び八起です。 ドイツ車の脚の良さに惹かれて、ビンボ ...
トヨタ ランドクルーザープラド ぷら丼 (トヨタ ランドクルーザープラド)
120プラドでした。SUVというよりクロカンとして海、山、川、荒地、キャンプなどあらゆる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.