• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月10日

外国人夫婦にブチギレ!

外国人夫婦にブチギレ! 昨日、久しぶりにブチギレた七です。



自身でも差別的発言なのかも?とも思いつつ書くところがアカンとは思うんですが、やはり同じ人間として許せない思いもあるわけでして、、、


とある国立「岐阜大学病院」での一コマ。

平日の昼過ぎなので幸運なことにあまり「お客さん?というか患者は多くない」





僕も今は介護する身で、母親を車椅子でゆっくり進んでいると、どこの国の人だかわからないが、小学生低学年ぐらい?の二人の子供連れの親子が目の前を横切り、車椅子の先端に走ってきた子供の一人がぶつかる。


当然僕は子供相手では話にならないと思い、「あっぶないなぁ!」と声に出してその両親を見る。

するとニヤニヤしてるだけの父親。一方母親の方は歩きスマホ中で気づいてさえいない。
その態度にカチンと来た僕は「おい、謝らんのかい?あ~っ?」とつい・・・


その言葉はわかったんでしょうね。オヤジが険しい顔を向けてくる。

その態度に余計に腹が立った僕は、「さすが外人!謝りもせんのかい?そりゃ先進国じゃ嫌われるわな!」と持論を披露してしもうた(^^;) 中東系もしくは中南米系のヤツだったが現地らしき言葉かなんかで噛み付いてきた。たぶん・・・


(おう、上等やんけ!)ってなカンジで「はあ?日本語で喋れ!何言っとるかさっぱりわからん!自分の子供が車椅子にぶつかってきたんだ。だったら親が謝る。もしくは子供に謝らせるぐらいしろ!」って自国の正論を相手のオヤジと同じ形相を持ってまくしたてた。(思いっきり好意的に見ると、ただイカツイだけで謝っていたのかもしれない。とてもそうには見えなかったが)


僕が怒りをぶちまけたからなのか、言葉が理解できなかったからなのか、諦めたからなのかは不明だが、向こうは少しびっくりしたようでその場を謝罪もなく立ち去ったため何事もなかった。今思えば自分の言葉がわからない者に対する「ただの捨て台詞になってしまった感」が悔しい。もっと突っ込んでキチンと謝罪させておくべきだったし、今でもイラッとしているのは否めない。


また、日本の評判を下げる結果となったであろうことは間違いないと思う。(差別主義的民族だ!と)
確かに俺が放った表現は適切ではなかったことは反省している。しかしお前ら自らがそうさせているんだ。という事実も理解しておいてくれ。。。この国に住むのであればな。






いつもとは違う、静か~な病院で起こったことである・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/10 23:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年9月10日 23:31
その気持ち分かります。
ただ日本人自身も劣化しているのを日々感じます。
私も月に自身や親の付き添いで病院に行きますが、病院内を走り回る子供に何も言わない親や診察の間際までスマホを弄っている親は何度も見て来ました。

自分達親の世代、またその親の世代が酷くなっていますから子供はますます酷くなると思います。
コメントへの返答
2015年9月11日 7:56
おはようございます^^
飲食店や大型スーパーでもよく見かけますね。

古代エジプトの時代から「今の若いもんは」という言い回しがあったそうですが、現在の日本では「今の年寄は」・・・横暴さが目立ちますね。
お国柄は関係ないんでしょうが、「謝ったら負け」的な国も多いと聞きますが、そこは教育。馴染んで生活している外国人もいるわけで、一括りに見られてしまうのはかわいそうです。移民が少ない日本では特に。
自分は自他国問わず、こういう輩を反面教師として自らを節する様心がけています。。。
2015年9月10日 23:40
昨年、自分の母親を亡くし自分も母を車椅子に乗せて散歩した記憶から、本当に周囲を気にしながら車椅子を推してました。車と一緒で、いくらこちらが注意してても相手がぶつかって来るのは、回避出来ないですよね。
外国の人でも、同じ人間。言葉が通じなくても状況を見ていた父親? は、やはりただのおバカですね。
お母様を大切にしてあげて下さいね。
コメントへの返答
2015年9月11日 8:07
あら、それはご愁傷さまでしたm(__)m

車椅子って、慣れないとホントに危険なんですよね。つい最近知りました。で、先日はあろうことが職員が目の前を走って横切ったことも。これにはさすがに苦情を言いましたがそこは日本人。平謝りでした。

偏見はイカンのですが、なんせやはり外国人に謝らない人間が多いのは事実かと。

そうしようと奮闘中です。ありがとうございます。
2015年9月11日 7:09
ほんなこて~外国の方も…色々いますからね~!!
おいどんも昔、大阪で病院じゃないばってんが似たような経験を(爆)
あんときはジェスチャーしながら日本語みたいな英語でどうにか伝わったんでよかったばってんが、伝わらなかったらと思うと…(泣)
ほんなこて日本に住むならば日本の事をちゃんと知らないといかんですよね~!!
コメントへの返答
2015年9月11日 8:46
一括りにして外人呼ばわりするのは悪いと思いますが、、、でもやはり教育がそういう状況を生み出すんでしょうね。白、黒はエリートが多いんでしょう。あまりトラブルは起こさない。
最近は相次ぐ工場の閉鎖で失職した黄色人にタチの悪いのが多い。
自己都合で来日しといて会社都合でリストラされても日本に居続けて権利を主張する。彼らにとっては余程いい国なんでしょうが、住まわせてもらっている。という事実は理解できないらしいですね。
中東の難民がドイツを目指す理由もそのあたりにあるんでしょうね。勝手に夢見て生活保護を得ようと喚き散らすヤツラの多いことったら。難民の悲惨さもわかるけどもう少しねぇ。。。
2015年9月11日 7:20
おはようございます。

お気持ちは、同感します。

私は毎日外国人の留学生相手に仕事をしていますが、余りの横着な態度に、思わず「国に帰れ!!」と言いたくなります。

生活保護やら税金不払い、日本国はジワジワ外国人にやられているのが現状です。
コメントへの返答
2015年9月11日 8:56
おはようございます。
日本の若者も老人も素行が彼らに近づいて行ってるのは否定できませんね?

しかし島国の先進国日本に生まれたことに感謝です。先人たちが築いてくれた、その当人達が横着になってきてるのはナゼなんでしょうか?解せません。

我々の世代がしっかりしなければやがては・・・
2015年9月11日 10:11
七さん・・・・・気付くのが遅い (笑)

今 日本国は 外国人に支配されかかってます。 アメリカに国土を良いように使われ、中国人の買い物のおかげで 景気が上がっている・・・・・その証拠に日本の有名な観光地は 外国人の方が日本人より多い この事実が物語っています。   まるで終戦直後の日本みたいです 戦勝国が何をしても文句も言えない それに似た状況になってきているんです。  日本人の事なかれ主義の見本が、今回の安保法案反対を訴えていることです・・・・


七さん・・・・・一緒に叫びましょう・・・・ギブミーチョコレート・・・・・!!
コメントへの返答
2015年9月11日 21:57
多少気付いてはいたんですが・・・

ギブミーチョコレート、懐かしい! んなわけあるかい(笑)

自国は自分で守らにゃ~ね。憲法九条はもはや過去の幻想ですね(^^;)
それで守れるんなら自衛隊ではなく救助隊でいいですもん、、、


ギブミーロッツオブマネー!!!
さあ、ご一緒に~♪(爆)
2015年9月11日 18:51
↑…ギブミ…チョコレート ぎゃはは

そっちかい… 笑

国や育ちの性格もありますよね。

七さんの言葉が分からなかったんでしょうね。
子供が当たった事さえ見てない様な感じでしょう
その一家は!

ともあれ…ケガが無かったので良かったですね。
コメントへの返答
2015年9月11日 22:04
それがですね、しっかり見てたんですよ。オヤジの方は! で、顔はマジギレ気味。

でも多分言葉はわかってないと思います(^^;)

僕がキレるなんてよほどのことなんです^^

↑のチョコレートさんはご存知だと思いますが(´・ω・`)

ケガしてたらそれこそただでは済ませません。 ありがとうございます♪
2015年9月11日 22:32
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れ様でした!
しかし、ほんとにお怪我無くて何よりでした!
ただ下手すると今までの日本人だと、逆に誤っていた人も多いと思います!
しかし、しっかりと外人相手にも意見を言う、さすが七さんです!
きっと七さんの意思は伝わっていると思います!

ただ最近ではスーパーでカートをぶつけてくる輩(勿論誤りなし)も結構いて、ほんとに日本人のレベル低下も悲しいです!(;´д`)トホホ
コメントへの返答
2015年9月11日 23:12
こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

あの状況ではいくら何でも、、、いややっぱあるかも(^^;) 日本人の外人コンプレックスは酷いですもんね。
なんせこのヘタレがブチギレた訳ですからね。
でも今の日本人にイラッと来るからこそ出た言葉だと思うんですよ。

僕は少数のある国以外には割と偏見はない方ですから・・・

少々バカにされようが、いつも優しい日本人でありたいんですが(^^;)
2015年9月12日 0:30
叱らない親=寛大な親の様に勘違いしてはダメ
ましてや、他人に迷惑をかけて 謝ることが教えられないのでは
子供はどうやって善悪を学ぶのでしょうか。
オイラも平気で他人の子を叱りますが、最近は危険を感じることもあります
七さんに危害が及ばなくてよかったです。
相方は下町生まれの生粋のガキの頃からオバタリアンだからこんなときはそーりゃ凄いよ。



























コメントへの返答
2015年9月12日 13:26
ホントそうですね!
だから教育を学校だけのせいにして文句言ってトラブルになったりするんじゃないでしょうか?

昔、まだ血気盛んな頃にはコンビニでたむろしているガキ共に向かって急ブレーキカマシたりもしましたが、今は怖いです・・・すぐに刃物でも出てきそうですもんね(^^;)

奥様をいさめるのも大変そうですね(笑)

プロフィール

「ついに名古屋でも40℃超えましたね☀😵💦
全国のみなさんも気を付けましょう!」
何シテル?   08/03 14:13
七転び八起です。相棒はBMW320iMスポです。ニックネームは「エ う ロ ぺ」です。 車は好きですが知識ナシ。DIYと洗車が苦手。 その為、自分が知ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ エ う ロ ぺ (BMW 3シリーズ クーペ)
お初なBMWです。 かなり古いけどまだまだ美魔女?! クーペの美しいフォルムに惚れて箱替 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブリエロ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
「えろむらさき」の廃車により「カブリエロ」へ からの「カブリエロ」売却 6年弱、多く ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ えろむらさき (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
前車パサートバリアントも大好きな車でしたが、激しい値落ちに泣く泣く箱替え。VWが好きな僕 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント Black Pearl 号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
Black Pearl号船長の七転び八起です。 ドイツ車の脚の良さに惹かれて、ビンボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation