• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

の~んびりツーリング その⓶

の~んびりツーリング その⓶ さて、藤橋城を後にしていよいよダムを目指します。

ダムまでは残り8km。九十九折の様相を呈してきて、うひょうひょ~っとSモードで楽しみました♪

ダムに到着ぅ。






まるでスキーのジャンプ台です!(見たことないですけどナニか?(笑))

と、その前に管理棟に趣き、「ダムカード」なるものをげとww

表?



裏?



何でも日本最大級で、浜名湖の倍の水量なんだとか!たまげたなや~(笑) そんでもって、ナニかが世界一だとか。ようわかりませんが、とにかく凄いらしいんです(^^;)




こんな説明の碑文もあり、よ~く読むと、ダンプカーは分解して運んで現地で組み立てて...そりゃそうですわな!ぜひ拡大して読んでみてください。

そしてなんと工事の際に使われた超大型ダンプのタイヤが~~っ!
一本250まんえんのタイヤでっせ!世界の石橋さんでしたww



ana兄ィ、多分173~5cmぐらい?

運転席まで階段が付いているダンプカーですね。

二人して、「コマツかな?」「コマツだろうね!」とキミョーな会話を交わす(笑)



すでに天中を過ぎていて、下界では一番暑い時間なんですが、吹き抜ける風が涼しくて、エアコンが効いた車外に出ると「お~涼しい」ってww


ダム湖のPにて、NXのケツを。ダムはクルマと共には捉えられません。ん~残念。



カブリエロのケツも




もっとクルマが映えるとこないかな~ってことで、ちょっとだけ迷惑を顧みずに橋の上に停めて

ケツ、ケツ、





アタマ



デジイチカメラも久しぶりに活躍の場ができて喜んでま♪ した。


楽しい時間はやはりいつもあっちゅう間。
途中に途切れはしたものの、距離にして80kmほど?兄貴はずっと我が家付近まで後方援護してくれてました<(_ _)>


ではまた紅葉の頃にはどっかへ。前もって言っときますが、香嵐渓だけはご勘弁を|д゚) じうたいが...

                                                  
の~んびりツーリング、これにて了。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リベンジ・徳山ダム
よし@なるとさん

ダムマンガ3巻
ひろずさん

ダム巡り~埼玉・秩父~
よっちゃんR33さん

高遠ダム
SUMOMOさん

小里川ダム パート2
マイダスさん

プチ酷道ごっこ
よし@なるとさん

この記事へのコメント

2017/09/15 06:04:08
('-'*)オハヨ♪ございます!

黒部ダムとは一味違いますが、やはりデカいダムでしたね!
建設当時は、あの場所にあのデカさのダムを造ると、
ダム湖の重さで付近で地震が増える等と言われたことが

ダムカードちょっと楽しみにしていましたが、期待を裏切らない
結構しっかりしたカードが良かったですよね!

そしてタイヤ一つ250万には、これまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした!

自分のブログ、七さんから頂いた写真掲載させてもらいました。m(_ _)m
自分も香嵐渓だけは、パスしておきますね(*'-'*)エヘヘ
で、どこに行きましょうか?
コメントへの返答
2017/09/15 09:24:38
おはようございます^^

黒部は高さが凄いですけど、徳山は広いんでしょうね!
地震は初耳でした(@_@;)

良い意味で予想を裏切る、ちゃんとしたカードでしたね。でもわざと?縦横ともに名刺サイズとは違うところはちょっと残念。もし収集の趣味があったら入れ物に困りそうです(^^;)

しかも一台6輪。超スーパーカーですね!
4~500m/Lという燃費もスゲーっす。

僕がモデルだったらもっと大迫力だったでしょうね(笑)

アタマに浮かぶのは「せせらぎ街道」か「谷汲山」か「恵那峡」とか岐阜県ばかり(*´з`)
谷汲山へ樽見鉄道に少し「乗り鉄」するのもまた乙かも。
少し考えておきますね♪
2017/09/18 16:09:53
遅コメ失礼しますm(__)m
天気も良く、美味しい物も食されて、
いい一日になったようでうらやましいです!!

このタイヤ、そんなにするんですか?
さすが「ブリッジ」「ストーン」タイヤですね(^^)
以前、小松市の「こまつの杜」というところで
デカいダンプを見ましたが、それと同じなんでしょうかね。

まだ戦闘機がありませんが、次回はぜひ参戦させてください。
嫁の農薬散布機ならありますので…(^^;
コメントへの返答
2017/09/19 00:03:12
まいど~っ!!
そこはアタクシ、晴れ男本領発揮?天気に恵まれ、最高の一日になりました^^

今一度記念パネルを拡大してみてください。色々びっくりしまっせ!同じかもしれませんね。とにかくでっかかったです。

散布機でもいいのでどっか行きましょう(^^♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今23℃で風も結構強いが、ガッコでは水泳の授業やってるわ!ブルブル😱」
何シテル?   09/15 09:00
七転び八起です。相棒はゴルフⅥカブリオレ。ニックネームは「カブリエロ」です。 車は好きですが知識ナシ。DIYと洗車が苦手。 その為、自分が知らない。若し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ カブリエロ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
「えろむらさき」の廃車により「カブリエロ」へ
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ えろむらさき (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
前車パサートバリアントも大好きな車でしたが、激しい値落ちに泣く泣く箱替え。VWが好きな僕 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント Black Pearl 号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
Black Pearl号船長の七転び八起です。 ドイツ車の脚の良さに惹かれて、ビンボ ...
トヨタ ランドクルーザープラド ぷら丼 (トヨタ ランドクルーザープラド)
120プラドでした。SUVというよりクロカンとして海、山、川、荒地、キャンプなどあらゆる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.