車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
苦労報われる喜びと奉仕活動ようやく完成したMaxton design SideSplitter 

取り付け後のRvaliant、FrontSplitterと相まってバランスも良くなり

低重心が強調され、大満足(*^。^*)

約2日間の作業、こんなにもめんどうだとは思いもしなかった

フイルムラッピングは殆ど知識も無く、

NETで検索したりyoutubeを見たり、で見様見真似にて無謀にも施工してしまいましたが

ハサミやカッターだけでは無く、専用の道具等が必要なのだと改めて教えられました(汗

パーツレビューでもUPしましたが、

取りあえず 努力の成果を!!








やはり一番の苦労はこの部分 



5DCarbonsheetはとても厚くコーナ部の着きがあまりよろしく無い(汗

ヒートガンでシートを伸ばす力加減も難しく何度失敗した事か・・・(5~7回貼り直している)

作業が終わり写真撮影をして自宅へ帰ると・・・

鬼の形相の嫁さんが

「終わったら片付けて!!」(大怒

「・・・・・(汗」

既に散らかしてあった道具等が片付けられていました

2日間放置状態と云う事もあってか、とても機嫌が悪い

お詫びと少しドライブを兼ねて
「行きたいとこ無い?」

「そらのテラス!!」

「ラジャ(古っ」

良く解らないがご機嫌を挽回の為出かけました







駐車場が砂利・・・(涙

地元の自然食レストランらしい・・・

自然食のお惣菜やケーキを買って帰宅

じ~~~~と施工したvaliantを眺めていると

「禁煙、続いてるんだね!」とお褒めのお言葉

「????」

「しばらくタバコ臭く無いから」

「目標ありますから!!」

「12月31日までだからね!!」

「・・・・www」

まぁ~なんだかんだで「喫煙」を忘れられた2日間でした(笑

Posted at 2017/02/20 17:50:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
苦労を買うと云う事my valiantをSideviewで眺めると

どうしても不満に思えた為、

敢てSideSplitterを購入した

だが表面加工を自分の思い通りにしたく

表面にCarbonsheet貼る事に

Carbonsheetも多種多様で艶やかな5Dに決めたのだが

この5D、シートの厚みがかなり厚くエッジ部分が貼り辛い事も有り

更にヒートガンまでも購入した

素人なのか本日1日を費やしてようやく左側だけ完成した(涙



このヒートガン、ハンダを溶かすほどの熱量で

何度かsheetが破れてしまうことも…(汗

簡単に施工できるだろう?と安易に考えていましたが

しかしながら・・・かなり苦労しました…(汗

エッジ部はヒートガンを使い上手く?貼れましたが

凹部分にエアが残りまたやり直したり、

同じ場所を炙り過ぎて変色させてしまったり・・・(>_<)

いいかげん指も痛くなって来て妥協だらけですが半分完成

「若い時の苦労は買ってもせよ」と云うことわざが有りますが・・・

50半場で買う事になるとは(ーー;)

「めんどうだなぁ~」と思いつつ

不満解消に向け

残すは半分、明日こそ完成か???



Posted at 2017/02/18 23:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
愛はフォトジェニックだ!!Valentinedayも終わり

我が家も平素な日々に戻りました♪

娘が2日間、キッチンを占拠し 義理チョコ造り

前日は深夜2時までの念の入れ様・・・(汗

本命チョコがどの野郎?へ行くのか気になりましたが・・・

深い詮索もあまりよろしく無い?と思い・・・

こんな一生懸命な姿を見せられると年々寂しさも増して行く様な気もします

私を察してか

「これ食べて!!(笑」と差し出された義理チョコ

チョコプリンらしく、美味しく戴きましたが 

父としては
「こんなに苦労しなくても・・・」
と少々心配なのですよ
(チロルチョコでも撒いときゃいいのに)

オーダーしていたCarbon sheetのサンプルが届いており

SideSplitterに試し貼り

4D、5Dと貼ってみる

4Dに比べ5Dは艶が有り見た目も良い、

4Dは少々安っぽく感じてしまった

交換したCarbon Side mirror Capと見た目の相性も5Dの方がマッチングが良い様な(^^♪

ただ…

4Dに比べかなり5Dの方が厚みが有る

特にエッジ部分が貼り辛くドライヤーで熱しても全く伸びてはくれないのだ(汗

「ん~~困った」

しかし せっかく購入したSideSplitter、

自分が満足な表面加工をしたい

結局、悩ましいチョイスとなり

最終的に5Dを注文しました、週末はタバコの事が忘れられそうな気がします♪
Posted at 2017/02/16 21:34:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
秘密兵器とValentine day♪今回購入したSideSplitter、DIYで表面仕上げをと

どうするか?

色々悩んでいました

Carbon sheetを貼り込む事にしておりましたが

3D?4D?5D?と多種類有る事が判明(汗

「どれにすれば良いの???」と

Amazonにてサンプルを10円で配送して頂けるらしく,(10円…金取るの?か~い)

数種類注文しました 取り付けもShopさんにお願いするのも

「なんとなく、おこがましいなぁ~(汗」

左右6本のビス止めなのだからDIYで行う事に決め

最終兵器(大袈裟)を購入




そんなくだらない?(笑 事を考えていると

自宅の呼び鈴が

「こんばんわ~〇〇〇です~~」(VW新潟店長さんが来訪)

「おおおおおおお!!!久しぶり~」

「Valentine presentです!!((^^♪」

「ん~~男性からとは・・・(汗」

(ショールームのおねぇさんなら良かったのに…)

「奥様のおクルマ、もう少しで車検ですよね?」

「…そうだけど?」

「是非 お願いいたします<(_ _)>」

「まぁ~考えてみるよ~ ところで近所の〇〇さんにR売ったでしょ?」

「おおおおおおお!!!この辺の方でしたか(◎_◎;)」

「値引き聞いたよ・・・」

「うちもキビシイのですよ~~」

「かなり衝撃受けたわ~」

「担当が私では無いので・・・」

「値引きは店長の決済が必要なのでは?でも、まぁ~いいや~」

「奥様が購入の際は精一杯やらせて頂きます!!」

「〇〇さんレベルの値引き期待してるよ♪(爆」

「っっっwwww(涙」

店長さんが帰った後・・・嫁さんから途方も無い事を発言

「ねぇねぇこのクルマ何???」

「ん?・・・あ~POLOだね」

「この色かわいいよね?写メ撮っちゃった♪」

「マジですか\(◎o◎)/!」

クルマには全く興味の無い嫁さんが初めてクルマの写メを・・・

「欲しいの???」

「ん~~なんとなく欲しいかも?」

「俺、禁煙続行中なのですが?」

「私のクルマ今年車検だよね?」

「そうだけど?」

「いくら位なの?そのクルマ?」

「300くらいかな?」

「ふ~~ん…パパのクルマの半分位だね?」

「・・・・」

「あっ!そういえば新にカップ麺の新製品が出てさ~買っちゃった♪」


「おおおおおおお!!!これは・・・」

「すき焼風か(◎_◎;)」

「珍しいね!君がカップ麺買ってくるなんて!」

「たま~~に食べたくなるよね♪」

娘がキッチンでギリチョコを造り始め、

チョコや食べ物の話になり、既にPOLOの事は忘れている様でした…

黄色いPOLOを嫁さんの記憶から削除したいと思いつつ

Splitterの段取りを考えている、禁煙中のオヤジなのでした…

Posted at 2017/02/13 18:24:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
トランプさんもお喜びでしょう(&quot;^ω^)・・・世を賑せているトランプ大統領、

「貿易赤字だ!」と名差しされた我が国「日本」

そんなクレームにも対処するべく(笑

僅かですがご協力いたしました♪

某USnetShop先週末に注文し、アンカレッジにて3日程足止めを食らいつつも

2mのサイズにも拘わらずようやく昨日早朝届きました(^^)v


一つはパーツレビューにもUPした

 LEYOmotorsports Engine Bay Accessory Caps - Silver 






2個口でも送料が変わらなかったのでポチりましたが

期待よりも遥かに上回る良品でしたので十分満足しております

以前、某有名国内Shopが販売するFUELCapにはあまりのしょっぱさに涙してしまいましたが

このパーツは質感、美観共No problem

流石 US Quality!です

もう一つは 今回の本命

Maxton design SideSplitter for GolfMK7R,R-LINE

「US製カーテンレール」です(大爆

同社製FrontSplitterは取り付けているのですが

サイドビューでクルマを眺めると・・・
「なんとなくバランスが悪いなぁ~」と予てから思っていた所もあり

この度、運良く数量限定にてSALE中(^^♪

悩んだ挙げ句にポチりました(チャンスは今しか無い!)

このサイズでは嫁さんの目に留まると思い

「US製カーテンレール」と告げて難を逃れました(爆

到着後同日夕方我慢できずに早速仮当てを試みる

「おお!!ピッタリフィット♪~問題無いな!!」

素地タイプなので表面をどうするか???
(このままでもイケそうな気がします)

みんカラ内ではシート加工が定番の様です

さて私もDIYでシート加工に挑戦!!(加工に夢中になり喫煙を忘れたい)

早春タイヤ交換の時期までのんびりと加工でもと思っています♪
(上手く出来るかな???)



Posted at 2017/02/10 13:15:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@torukky さん 無事届きました♪ そちらは届きましたか?」
何シテル?   02/09 10:55
みなみのぱぱです(^◇^) よろしくお願い致します! 家族は4人ですが息子が大学へ入学し現在は3人です。 仕事50遊び50を基本に残りの人生を楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
自作アンビエントライトに調光機能追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 07:25:54
自作 アンビエントライト その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 08:16:54
自作 アンビエントライト その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 08:16:37
お友達
VW車も3台目となりましたがまだ解らない事ばかり
スズキ車好きの方もよろしくお願い致します♬
VW好きの方お友達になって下さい!!
68 人のお友達がいます
しゅうさん3しゅうさん3 * torukkytorukky *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ふぁみりおふぁみりお *
14051405 * vfr800ccvfr800cc *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント ヴァリタン星人参号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント)
Golf 7valiant R-LINE からの入れ替えです♪ 運良く限定車を購入出来 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリタン星人 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
DSGのジャダー等に悩まされつつも 他は故障など無くとても良く走ってくれました(*^_^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリタン星人弐号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
Golf6 valiant コンフォートラインからの入替です。 納車日 2014 10月 ...
スズキ ラパン・ショコラ スズキ ラパン・ショコラ
嫁さんの愛車です。ライフ(JB5)からの乗換え~ ラパンショコラのフルスペック仕様? 娘 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.