• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あいのすけ○の愛車 [トヨタ ブレイド]

整備手帳

作業日:2015年1月16日

TRD Performance Line リヤルーフスポイラーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
きゃなるさんが、先日ブレイドをおりて、次のクルマに乗り換えると言うブログに青天の霹靂Σ(・ω・ノ)ノ
そして、翌日のオフ会でTRDのハネを譲って欲しいとお願いした所、快諾していただきましたm(_ _)m
2
しかし、TRDのハネは純正ハネに穴を明け、ボルトで固定する為、
TRDハネ外すと、純正ハネの穴が丸見えになるので、きゃなる号の商品価値が下がる。

その事を踏まえ、きゃなるさんのブレイドと同色070の純正ハネを手配。
3
翌週の新年サイボクハムオフ会で、きゃなるさんTRDハネが着いた純正ハネを、用意したハネと交換。
その際、色の焼け具合で色が違ったら、友人に頼んでパールホワイト070色合わせ、塗り直しをするつもりでしたが、きゃなるさんが色に納得して頂いたので、交渉成立(^_^)

しかし、いざとなるときゃなるさんのパーツ請求額が(´;ω;`)

安い!安すぎるよ!きゃなるさんの御厚意、甘んじて受けました
m(_ _)m破格値の提示ありがとうございました(^o^;

画像はリヤッパネが、純正に戻りサッパリしたきゃなるさん号(手前から3台目)
4
きゃなるさんのパールホワイトの純正ハネも、TRDハネの色と合わせて1G3に塗り直しと思ったら、友人の塗装代が安かったので、TRDハネも塗り直しに変更。
その際、艶消しブラックの案も出ましたが、やっぱり1G3で!
フレークは粗めで、クリア厚めのリクエスト(^-^*)
5
塗装が終わったので、ハネ2枚を3種類のコンパウンドで磨いて、友人の仕事は終わり。
6
純正ハネに取り付け穴は明いているので、元に付いていた両面テープと同じ様なテープを選定。
2ミリ圧の9ミリ幅テープをシリコンオフ塗布してから、貼り付け。
取り付けはセンター基準にするために、真ん中の保護テープは捲って固定しておく。
7
以前、まぼちゃさんに頂いた、ヴァレンテイのハイマウントランプを移植しつつ、ハネ取り付け面の清掃。
一年振りに外したけれど、汚れているなぁ(^_^;)
8
TRDハネと純正ハネを2本のボルトで仮固定しながら、両面テープの保護テープを取り、がっちり接着させてからボルト増し締め。

それから、車体にハネを載せてナット4個で固定、ハイマウントの配線も忘れずに。
ブレーキ踏んで点灯確認して終了(^-^*)


諦めていた物が手に入る、それも新品同様で。
嬉しい出来事でした。
きゃなるさん、ありがとうね( ´艸`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バナソニック Blueバッテリー交換

難易度:

モデリスタ サイドスカート取付け

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ヘッドライト加工

難易度:

夏タイヤ交換と下回り部品交換

難易度:

モデリスタ サイドスカート取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ブレイド 後期型ドアベルトモールへの変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1491737/car/1095056/6570745/note.aspx
何シテル?   10/02 20:05
あいのすけ○です。よろしくお願いします。 皆さんのDIYを参考にさせて頂いてます(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECHELON ECHELON for HeadLight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:38:21
ミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 13:17:17
あるもの料理 納豆巾着他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 16:57:43

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
みん友さんより引き継ぎました。 乗っていて楽しい。
スズキ セピアZZ スズキ セピアZZ
不動車を購入してキャブ清掃とタイヤ交換で乗れるようになりました。
ホンダ ローラースルー ホンダ ローラースルー
40年前の車体。買った時は、キックが戻ってこなかったけど、代表のお店でメンテナンスしたら ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
20年ぶりのバイク、個人売買で買ってちょこちょこ直してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation