車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:息子のレーシングカートのオンボード映像を撮る!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:普段見れない走行中の周囲の状況確認ができるので、ブレーキングポイント、ターンインポイントの確認などカート走行の復習に便利そう。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!
カートシミュレーターを探しているわけですが。。

とりあえず
Kart Racing PROのデモ版をインストールしてみました。

うそみたいだろ。。

CGなんだぜ。。これで

試しに走ってみると。。

すんげーリアル(◎_◎;)
ちなみに画面がぼやけているところはカメラ(?)についた雨粒です。

これならほかのソフトも期待できるかも!

ってことで。。
rFactorデモ版

少し古いソフトだけあって若干画像が荒いか。。(^^;

Assetto Corsaは。。
ライセンスキーがないとデモ版すらできないという。。orz

とりあえずKRPが第一候補って感じですかね(^^)



そして。。
本物のカートも探しています。
フレームTONYKART、エンジンROTAX MAX。。のレンタルカート。。

どこか貸してくれるところないかな~

まぁ、そろそろマイカート買えってことなんでしょうけどネ。。
Posted at 2017/05/22 23:57:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2017年05月21日 イイね!
2年ぶりの開催となったSuperGTオートポリス

やりました!
塚越しゃちょー

先週のカートレース優勝で弾みをつけて


見事2位表彰台ゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

ピットスタート、最後尾からの追い上げはコーフンしました(^^)

しかしよく考えると今日のレース。。
優勝のTOM'Sも昨日の予選Q2でコースオフして7位スタート。
2位のKEIHINも予選Q1でクラッシュして最後尾スタート。
予選ボロボロだったチームが1-2という下克上レースでしたね(^^;


そして。。
ここまでどこ行ってたの?って感じだった
スバルBRZ

2位( ´ ▽ ` )ノ
0.091秒差というのはとてつもなく惜しい限りですが。。
86とならんでのチェッカーというのもオツなものですね(^^)

GT500クラスのバトルが激しすぎてほとんど映ってませんでしたが。。
こちらも息抜くヒマのない素晴らしいレースでした。


そして我が家でも。。
そんな素晴らしいレースができるように練習しなくちゃ💦
ということで。。
探しものをしています。。

息子は。。
以前作った

マイカーを活用してグランツーリスモ6をやっているわけですが
カート練習に使うにはコースが少ない。。

ってなわけで。。
鈴鹿南コースなど日本のカートコースを再現したレースゲームを探しています。

探してみるといろいろ出てきます。。

rFactor

いつものコースも作成中だったり、種類も豊富で第一候補か?
と思ったら最新版のrFactor2が出て、旧版の方は動きが止まってる?(・・;)
最新版の方には鈴鹿南ないし。。

Kart Racing Pro

カート専用のシミュレータだけあって、エンジン、フレームも多数あり、カスタマイズの幅が広いのが魅力
ただ日本のコースは少なめ。。

Assetto Corsa

グラフィックはとてもキレイでコースの再現度が高い。。けどカートがほとんどない。。

。。とどれも一長一短で悩み中。。
息子は息子で。。
コースの再現度だけでなく、ROTAX MAX(エンジン)のキャブ特性が再現されているかを気にしてますし。。(゜゜;)

なんかいいシミュレータはないですかね~(^^;





おまけ。。
久しぶりにガンプラを作り始めました。

探しものは上半身?(゜゜;)
Posted at 2017/05/21 21:10:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2017年05月17日 イイね!
つとーんです。

体を鍛えるために筋トレをしています。

でも腕時計をすると肩がこるとです。。


つとーんです。。

先日のカートレースのスタート。。

この直後息子の周辺でクラッシュがあったのですが。。
(息子はトップの陰に隠れて写ってませんが。。)

その時の様子についての息子の感想。
「2013年の菅生のレイブリックとウィダーとデンソーのクラッシュみたいだった」


(04:00あたりから)

学校の勉強にもこれくらいの記憶力を発揮してもらいたいとです。。

つとーんです。。

つとーんです。。
Posted at 2017/05/17 21:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記
2017年05月14日 イイね!
SuperGTの写真、ようやく整理し終わりました。

一年ぶりのGT観戦ということもあり、撮りまくった写真は3000枚以上(◎_◎;)
。。ピンボケが多いので使える写真は少ないですが。。


ということで、
撮りまくった写真の一部をご紹介したいと思います♪


今年から決勝日のスケジュールが大きく変わり、ファンサービスの時間が増えましたが。。

スタート前の全チーム、ドライバー紹介も派手になり。。

特に前日の予選トップ3は

ドーーン!!


レッドカーペット( ´ ▽ ` )ノ


カッコよくて楽しい演出でした(^^)


スタートはいつもように白バイ、パトカー先導のパレードラップから

陽炎の中から現れる白バイがカッコイイ( ̄~ ̄)


いよいよレーススタート!!

まずは今年の新車

GT300のマークXにベントレーGT3


そして久しぶりに直線番長復活の

ポルシェ
ちなみにこのチームの監督は番長ではなく大魔神ですが(゜゜;)


今回残念な結果の日産勢ですが。

毎年恒例になりつつある

NISMOと


MOLAの翼端板こいのぼり(^^)


個人的に注目したチーム&ドライバー

チームしょくもう

サーキットの実況音声でしか聞いてなかったのでどんなチームかわかりませんでしたが。。

ん?


こ、これは?(◎_◎;)

ドライバーは

高森さん。。え?そゆこと?(゜゜;)


今回はいつも以上にコースのあちこちを廻りながら観戦したわけですが。。

現地観戦の醍醐味はTVでは見ることができないレースの迫力です。

コーナリング時に飛び散る

火花や

フルブレーキングで

真っ赤に燃えるブレーキローターの迫力はナマ観戦ならでは(((o(*゚▽゚*)o)))


そして行く先々で起こる激しいバトル!

ダンロップコーナーでは

AMG同士の


激しいトップ争い(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてレクサスコーナーでは

LC500同士のバトル!!

この直後、次のコーナーで接触が(◎_◎;)


そしてレースの締めくくり。。
チェッカーフラッグを振るのは

AKBのヒトだそうです。。誰かよくわかりません(^^;


GT500優勝は

ZENT CERUMO LC500
一昨日発売のautoSPORTの表紙に出れなかったかわいそうな石浦さんのドライブ写真を。。

GT300クラスは

トヨタの若手ドライバー中山選手と、一昨年のFIA F4チャンプ坪井選手のJMS P.MU LMcorsa RC F GT3

レクサスの新型車LC500とRC F GT3のアベック優勝( ´ ▽ ` )ノ


おまけ。。今回の隠れキャラ

今回もトークショーの記念撮影で写ってきました(^^)

レクサスのトークショー、一番後ろで見てましたが。。

記念撮影では前後逆転♪

石浦さんのすぐ後ろゲット( ̄∇ ̄)v

そして
グッドスマイル右京監督と谷口さんのトークショーでは
ギリギリ写ってた(・・;)



お詫び。。

今回、久しぶりのGT観戦にはしゃぎすぎていたため。。

尾根遺産の写真はありません。。

ホンダのトークショー、井沢選手を撮ったときの

こちらでご勘弁ください。。m(__)m
Posted at 2017/05/14 10:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | SuperGT | 日記
プロフィール
「鈴鹿S耐って混むんだろうか。。タイトルにサバイバルってつくだけにコワイぞ((((;゚Д゚)))」
何シテル?   05/25 22:58
つとーんです。 これまで、トヨタ、マツダと渡り歩いてきて、 気がつきゃすっかりスバリスト! こんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
AE101トレノ → ファミリアSワゴンSPORT20と乗り継いできて、 そろそろ新車を ...
その他 ちゃり あくてぃぶすたいる (その他 ちゃり)
これからの愛車♪ パワーと燃費の悪さがタマにキズ(^^;
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
子どもが生まれたため、後部座席が広い車が必要になり購入。新古車。嫁の要望でATに。。でも ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめての車、社会人2年目で購入。 4年落ちの中古だったけど、当時ビンボーしてたので3年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.