車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
◯ヶ瀬ぶるーす
昨日のリベンジ。。
というわけでもないのですが、サーキット◯ヶ瀬でびゅーしてきました♪

いつものコースはホ◯ダ塚越さんが社長をつとめるらー◯能、今日の◯ヶ瀬は◯ッサン本◯さんのご実家。。

どちらもウチから40分、我ながらなんとも贅沢な立地( ̄∇ ̄)v


いつか走りたい(走らせたい、かな)コースでしたが、ここは本格的なレーシングカートがメインなので、マイカートがないと行けないかなー?と思っていたら。。

ありました!
レーシングカートレンタル!!

いつものコースは4ストエンジンの、どちらかというとお手軽な部類のスポーツカート。
こちらは2スト、ガチのレーシングカート!


レーシングカートレンタルは、ちょこっとだけ走る初心者コースというのもありましたが、やっぱコスパを考えて(?)、30分×6回の1日フルコースを選択( ̄∇ ̄)v

。。だ、だいじょぶか?(゜゜;)


んで、会場入り。。

雨でした(TT)

しかし、レーシングカートは

こんな雨でも走れます!

と、いうことで。。

初の2スト、

初のコースで大雨というちょー無謀な挑戦に打って出ることにしました( ̄∇ ̄;)

。。雨なら走るヒトも少なくてコース覚えるのに丁度いいかな〜という狙いも。。(^^;


きんちょーのスタート。。

お?

なんとか

走ってます( ̄∇ ̄)v

いつものコースのように走ってるヒトみんなのタイムが表示されるわけではないので、ストップウォッチでだいたいのタイムを計ります(^^;

初めてにしてはまあまあじゃまいか。。


そして朝から降り続いた雨も
午前中の3本目が終わるころには。。

やんだ(^^)

午後からはドライで走れそう♪


で。。
午後の部です。

午前中はキッズ~カデット(小学校高学年くらい)とジュニア(中学生くらい)以上の2組に分かれ、30分ずつ交代で走ってましたが、ドライになった午後は人も増えてきたので。。
キッズ、カデット+中級者、ジュニア以上の3組20分ずつの走行となりました。

初めての息子はとーぜん。。
中級者(^^;

そして
午後の走行開始。。

な、なんか
目の色が違う走り(◎_◎;)

カデットの子たちを

ガンガン攻め立てていく。。

息子的には中級者とされたのが悔しかったようで(゜゜;) ←初めてなんだから。。

このコース、カデットクラスで30秒台、ジュニア以上はクラスにもよりますが29秒台。。

前につまりつつもなんとかギリギリ30秒切りが出来ました(^^;


オトナの仲間入りができるように。。
最後の1本。。
調子よく飛び出していきましたが。。

クラッシュ(◎_◎;)

どろんこまみれに(゜゜;)

そして

サイドボックス無残(_ _|||)


ということで。。
最後は少しほろ苦いデビューとなりましたが。。
より上のステージ目指して走り出すことができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そしていよいよ再来週は。。
運命のれっどぶるかーとふぁいと2次予選!!

ファイナル目指してがんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2016/10/10 08:28:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:29:26
洗礼浴びましたね…(~_~;)

でも、トントン拍子で行くよりは…

今後を考えると、良かったのでは~(^_-)

やっぱ、子供の成長は早い…(;゜∇゜)!!!
コメントへの返答
2016/10/10 17:54:04
イイ勉強になりました。。

初めての2スト、意外と調子よく乗ってましたが、調子に乗りすぎたんでしょうネ(^^;

パワーがあると、少しミスっただけで大きく飛んでくこともわかったよーです(゜゜;)

気を引き締めて練習あるのみ!ですね
2016/10/10 19:52:37
いろいろしてもらえる息子さんと、

そのパパのつとーんさん

いいものですね〜(-´∀`-)

このブログがそのうち、

未来のレーサーの歴史として

世に出る時が

楽しみです\(^^)/
コメントへの返答
2016/10/10 20:34:16
自分が走っているわけではないけれど、ドンドンのめり込んでいってしまう不思議。。

周りを見ると、結構クールで冷静なドライバー(子ども)と熱くなってるメカニック(親)という構図があちらこちらに。。

カートやってる親子はみんなこんな感じなのかも。。(^^;

えっ?
このブログ?
ヤバすぎて表に出せない。。(///∇//)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
つとーんです。 これまで、トヨタ、マツダと渡り歩いてきて、 気がつきゃすっかりスバリスト! こんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
AE101トレノ → ファミリアSワゴンSPORT20と乗り継いできて、 そろそろ新車を ...
その他 ちゃり あくてぃぶすたいる (その他 ちゃり)
これからの愛車♪ パワーと燃費の悪さがタマにキズ(^^;
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
子どもが生まれたため、後部座席が広い車が必要になり購入。新古車。嫁の要望でATに。。でも ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめての車、社会人2年目で購入。 4年落ちの中古だったけど、当時ビンボーしてたので3年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.