• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冷やし抹茶犬のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

マフラーを治してもらいに・・・

マフラーを治してもらいに・・・専属メカニックのぐっちんのとこまで、行ってきました(^^;
知人の工場に連れて行ってもらい、ジャッキアップして、力技で治してもらいました(^^)v


事の発端は、6日と半日行っていた宮城での被災地ボランティア・・・
最終日に落とし穴が待っていました・・・
マフラーを強打した音がしたわけでもなく・・・
文字通り、落とし穴みたいなところに、左後輪が落ちたわけです・・・
あっさり抜け出したので、被害がないと思ってたのですが・・・
横に回ってみたら、タイヤに見慣れないものが、干渉・・・
バンパー下のステー保持部分のラバーから、外れてました・・・
ジャッキもない状態だったので、車体にひっかけて、おそるおそるの運転・・・
ボランティア活動終了後・・・
仙台駅付近のディーラーに持ち込むものの・・・
『交換必要ですねぇ・・・。とりあえず、針金で仮保持だけしておきました・・・』

うーん、ボランティア初日に落ちなくて、良かったw
テンション、がた落ちだったと思うもの・・・(^^;

Posted at 2011/05/08 20:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 犬車 | クルマ
2011年03月06日 イイね!

犬。夏。北の大地に・・・

行きます。
今回、セレナは置いてけぼりですが・・・
8/27、28、29の2泊3日の旅。
宿は、真駒内か、札幌周辺。
飛行機の時間とか決まってないから、滞在時の自由時間が読めないけど・・・

北の大地に、お住まいのみなさーん♪
電車、徒歩で、行動出来て、お勧めスポット情報くださーい(^^;

旨い物食べれて、旨い酒が飲めて・・・
Posted at 2011/03/06 01:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

チョッパーもらいに・・・

じゃなく、ディーラーにC26の試乗車来たって、連絡が来たので、早速試しに・・・

Aピラー部の三角窓
予想以上に、視界いいっすねぇ~

アイドリングストップ
思ったより、振動なくて、いい感じ。
ベルトでの始動式だからかな???

ハンドル
軽すぎー
指先で、操作出来そう・・・

ナビ画面
取り付け点が下がったから、視認性良好♪

オートクルーズ
街中試乗だけだから、試せず・・・

いろいろつけて、約380万円のハイスタは、犬車を下取りに出して、300万円くらいだそうで。。。

待っててね、C27♪

Posted at 2010/12/12 23:23:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

3,776,550円也

リコールのシールを貰いに、ディーラー行ってきましたよぉ~
縦に3つ、綺麗に並んで張られております(笑)

その待ち時間に営業担当者と、暇潰しで、C26のお見積もりw
カタログ貰ってきたけど・・・
メーター廻りは、好きじゃないかなぁ・・・

ま、試乗車来たら、乗せてもらうけどねぇw
Posted at 2010/11/24 19:34:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月31日 イイね!

バネット

バネットやっとこさ、ナビが治ってきたぁ~
1ヶ月、オーディオレスは、つらかったぁ~
でも、代車なのだぁ~

高速走行時に、ドアからの音が五月蠅くなってきたので・・・
ま、きっと、治らないだろうけど、点検してもらうので・・・
ちゃんと、高速道路行って、走行確認してくれるんだか・・・

で、代車のバネット君・・・
ヒップポイント、アイポイント高いから、意外と乗りやすいのねぇ~
ハンドル軽くて、怖いけど・・・(><)
Posted at 2010/07/31 18:05:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 犬車 | クルマ

プロフィール

リハビリ♪ リハビリ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

セレナに乗り乗りの方々、いろいろと勉強させてくださいm(__)m
129 人のお友達がいます
ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山 * ホッケ@北海道ホッケ@北海道 *
ニィー@JUKEニィー@JUKE * たけいGTたけいGT
@じゅん。@じゅん。 まぐパパまぐパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
気づかれない程度に?ちょこちょこ、いじってみたいと思います(^^;
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
今頃、どこのいるのやら・・・

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.