• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

お別れは突然に

お別れは突然に
9月8日にたまがこの世を去りました。

6歳4か月でした。

犬と一緒に宿泊できる施設に向かう途中、突然の出来事でした。

移動中の車で狭い場所にいるストレスと暑さが原因じゃないかと思っています。

たまには本当に申し訳ない事をしたなと反省するばかりです。


僕にとっては初めての犬。

人間とは違いますが、やっぱり家族でしたね。

居なくなってとても寂しいです。


ヨボヨボになるたまを見たかったのですが・・・。


不甲斐ない飼い主を許しておくれ。。。

天国で幸せに暮らしていることを願って。
Posted at 2017/10/18 12:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | たま | 日記
2017年08月27日 イイね!

航空ショー

航空ショー今日は航空ショーへ出かけてきました。


のこのこさんに誘っていただき、何も予定がなかったなおまき家は即、参加の返事させていただきました(笑)


思い起こせは、結婚して間もないころに、一度250ccのバイク「ニケツ」で行って以来なので

10年以上ぶりの航空ショーでしょうか?!


今回もバイクで・・・と思ったのですが、朝からの暑さに恐れをなしてギブアップ^^;

X1でお出かけしました。



途中のSAでのこのこさんと合流。


赤い車は注目の的になってましたね!

前に、のこのこさんのブログで奥様が「飛びそうで飛ばない」と言われてましたが

後ろを追いかけて、「なるほど。。。。」と思ってしまいました。


エロい車でした。



飽きたら下さい。待ってます(笑)


航空ショーは予想をはるかに上回る盛況ぶり!

人・人・人でした。






見たかったブルーインパルスの編隊飛行を楽しみ・・・







僕的には地上の一糸乱れぬ編隊もかなり楽しみ・・・





あまりの暑さと日焼けが痛くなってきたので、編隊飛行が終わったと同時に引き上げました。

朝早くに出かけましたが、早出と早退が正解だったのかなと思いました。

帰りに直接挨拶もできず帰ってしまいました。
のこのこさんと駐車場をご提供いただきましたジャーマンボーイさん、ありがとうございました。


一日充実しました^^
Posted at 2017/08/27 22:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月21日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!8月28日でみんカラを始めて12年が経ちます!

いつの間にやらっていう感じです(笑)



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/21 01:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

美味しい空気

美味しい空気どこか行楽に行ってきました!

という、話ではありません(笑)


写真の通り、エアコンフィルターを交換してみました。



車購入から3年が経過し、そういえば換えたことがないんじゃない・・・??

と急に思い立ちまして^^;


価格も選べば安く買えます。

今回のはネットで1600円。

ポイントも余っていたので、実質1000円で購入できました。


前の車は取り出すのも一苦労でしたが、アウトランダーは調べてみると簡単そうです。

グローブボックスを外し




白い蓋を外せばコンニチワって感じでした。


交換する際は向きに注意しないと・・・と、自分に言い聞かせます。





外したフィルターは、毎度ですが葉っぱとか種子類が必ず居ます^^;






製品の交換推奨は1年又は1万キロ毎。

もう少し早めの交換をした方がよかったなと思う今日この頃です。

換えたことで劇的に変わったか?と言われると、微妙ですが

気分的には1000円以上の価値があった気がします(笑)


Posted at 2017/08/18 11:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツあれこれ | クルマ
2017年08月02日 イイね!

週刊3D


忘れてました。

週刊3Dプリンター。

かなり前に完成していたのに、すっかり書くのを忘れてました。

でも、完成した後時間が無くて、かなり放置していたんですが・・・・。


まずは何をプリントするか・・・!?

データは自分で作るのが大変だし、絵心がないので

無料で落ちているフレンチブルのデータを拾い、プリントしてみることに。

まずは準備。

データをプリンター用に変換します。




そしておもむろにプリント^^




手乗り「たま」を作るのに4時間ほど^^;

長いです。

待っていると形が出来てきます。




周りにはサポートと呼ばれる柱も一緒に成形されます。

複雑な形をしていると、空中に突然プリントは出来ないのでこうなるようです。


そして出来上がると・・・・





左が1回目のフレンチブルッグ。

右が2回目のブルドッグ。


バリをとれば結構優秀な出来なんじゃないでしょうか・・・!?






思っていたよりは上手く出来ました。

でも、油断をするとゴミを作っていることもあります(笑)

なかなか設定が大変なんです。


ある程度勉強が出来たら、もっといい機種が欲しくなりそうな・・・・。

かなり安くなりましたからね。



そのうち「ごんた」もプリントしないと。

Posted at 2017/08/02 22:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作 | 日記

プロフィール

「お別れは突然に http://cvw.jp/b/149205/40592112/
何シテル?   10/18 12:56
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初のEVベース車です! 楽しく長く乗りたいと思います。
BMW X1 BMW X1
約3年ぶりにBMWへ戻ってきました。 奥様待望?のX1です。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
120iからZ4に乗り換えました。
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.