• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロッソラパン@のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

久しぶりにブログなんか書いちゃったりしちゃいます。

みなさん

超お久しぶりでございます。


ロッソです!


最近、ツッタカター(Twitter)で知り合った方々と仲良くなり、毎日のようにオフ会したりしていまして……


正直、みんカラ放置してました(> <)


すんません(> <)



とりあえず色々振り返ってみますwww


先々月ぐらいからツッタカターで軽自動車仲間が増えました(^q^)




こんな感じで軽で集まってます( ˇωˇ )





去年からラパンになり軽自動車の世界に踏み入った私ですが……


奥が深いですな♪

軽とはいえ、みんな色んなジャンルでやってますね(^q^)








みんなホントにカッコイイです( ˇωˇ )









こうやってワイワイ集まってる時はホントに楽しいですね(о´∀`о)




そしてみんな若い!!www








そして昨日は気まぐれオフに行ってきました♪


久しぶりだったけど、楽しかった( ˇωˇ )


三脚の調子がすこぶる悪くてブレまくりでした……💧



そういえばさっき、iPhoneのアルバム整理してたらいっぱいデミオの写真が出てきました♪





えぇ車やったなぁ。。




最高の相棒でした!

ラパンもこいつに負けないぐらいの仕様にしてやる!!



改めてよろしくな!!ラパン🐰!

Posted at 2017/06/12 00:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

水族館ときまぐれオフ🚗💨

おはこんにちばんわ!

今日は家族でイオンモール今治へ行ってきました♪

というのも、わくわく水族館なるものがあるらしく、アクアリウムやってる私としては非常に興味があり、娘もお魚みたーい!言うてたので行ってきました♪




久しぶりに来ましたがやっぱり広いですね♪


早速2Fのわくわく水族館へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

入場料400円を支払い入場〜♪




ピラニアがいました!ずっと同じ位置に居て意外にもあんまり泳がなかったです💧





アロワナですwww
1度は飼ってみたいですね~♪
なんか魚類では珍しく人に懐くみたいです!




ウーパールーパー!
飼ってみたいですが、さすがに水槽を二つは管理できないので断念してます💧




何故かウツボがいましたwww




海水魚もいつかはやってみたいですね〜♪

てな具合でぐるぐると回って見ました♪

ゥチの子は動物とか魚とか生き物が大好きなのでずっと見てました(´罒`)

そして、松山へ帰り晩御飯食べた後、エミフルへきまぐれオフに行ってきました♪

バックスでK君と後輩君と待ち合わせしてから行きました!




みなさんお久しぶりです〜♪



今日は以前から気になってたナィーブさんとお話♪

音響凄かった(((o(*゚▽゚*)o)))





綺麗にまとめられててカッコ良かったです♪





ォレも音響やりたくなった(´罒`)




姉流さんも淡路島アルトオフ以来久しぶりに会いました♪
いつみても迫力があります^^;




K君のロスタ〜♪
偶然車が通ってくれて、なんか上手いこと撮れましたwww



サイドマーカーついてた♪


後輩君もいろんな車が見れて喜んでました♪



また来月……

写真が上手くなりたいです💧
Posted at 2017/05/14 01:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

淡路島アルトオフとインフルエンザ

皆様!おはこんにちばんわ!


ロッソです!



はい




先日23日に淡路島で開催されたアルトミーティングへ行ってきました♪


その日は夜勤明け☀✨



夜勤が終わり、同行させて頂く姉流さんと姉流さんの先輩と合流する為に川之江イオンへ出発!!

っと、その前に前日に届いていたジェラルミンナットを自宅で交換♪





最初は下道で行く予定でしたが、あまりにも時間が無いため、ナットを増し締めしてから高速でぶっ飛ばして川之江へ!



みんなと合流してジョイフルでご飯を食べました♪


その後は3台で淡路島ハイウェイオアシスまで一気に行きます!!



徳島入ってからが長い長い……💧




淡路に入ると綺麗な海が広がっていました♪




窓を開けると超気持ちよかったです(*´Д`*)


そんなこんなしてるとハイウェイオアシスへ到着♪

いるいる!

どこを見ても

アルト!


アルト!!!



真っ赤なウサギさんが混じってますねwww


もともとHA36アルトのミーティングだったのでやはり現行アルトが多かったです♪

次に旧ワークス♪


ちなみにウサギさんはォレ1匹でしたw


色んな意味で目立ってたかもwww






ここまで集まるとアルトとはいえ迫力があります(^q^)





姉流さんかなり注目されてたw




先輩さんはビニテアイラインが話題になってましたw






ホントに個人的にカッコよかったアルト(*´Д`*)
マジでカッコよかったです(*´Д`*)

そしてお土産を買ったあと夕方になってきたので、帰路に付くことに……

主催の方に挨拶した後とりあえず淡路島まで向かいます!


っとここで問題発生www





ロッソ氏猛烈な頭痛に襲われるw



微熱まで出てきてちょっとまずいなと思ったので途中でドラッグストアに寄ってもらい頭痛薬を買って飲みました💧

幾分かマシになってきたので下道で帰る姉流さーと別れ、先輩さんと一気に松山まで帰りました!


しかしこの頭痛→発熱が翌日地獄を見る予兆だったのですwww



松山に帰ってきました!!


ただいまつやまwww



そんなこんなで往復500㌔超を走り抜きましたwww


そして問題の翌日……


猛烈な関節痛と喉(気管)の痛み39.0℃の高熱で起床するという最悪な朝を迎えました💧



これはまずい、、、

多分また扁桃炎だ。


と思い病院へ行きました。

そこで判明した病名はなんとインフルエンザA




マジかよwww

って感じでしたね💧
土曜日までは監禁されます💧

とりあえず解熱剤の点滴とラピアクタっていうタミフルの点滴版のインフルエンザ薬をされました。

このラピアクタ……1回点滴したらタミフル飲まなくて良いらしいです♪

しかし、タミフル同様異常行動を起こす場合があるらしいので注意してくださいと言われましたw

昨日、早速異常行動の副作用が出たのか布団の中でゴホゴホいいながらラパンのフロアマットを注文してしまいましたw
異常行動には注意していたのに……(>_<)
嫁さんすません!南無(-∧-)!


そしてそして、更に問題なのが娘もインフルエンザにかかってしまっていたということ^^;

淡路島の前日に保育園から「〇〇〇ちゃん熱があるから迎えに来てください」と言われ迎えに行って夜勤まで一緒に寝てたんですが……多分その時移されたのだと^^;


今は親子で療養中です💧

とりあえず37.3℃とか微熱までは下がりました💧ちょっと体がだるいです(>_<)

早く復活して車弄りたいです💧


ではまた


(・ω・)ノシ
Posted at 2017/04/25 09:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

松山市内で夜桜ツーリング

みなさん

おはこんにちばんは!


ロッソです!



今日(昨日)は20時に仕事が終わり……暇すぎるのでヒマー!!とTwitterに書きまくったらk君が夜桜撮影に付き合ってくれると言うので付き合ってもらいました。

出発!



出発してすぐ気付いたんですが……一眼レフのWi-Fiで飛ばせるやつ持って行くの忘れてました^^;なのでスマホに撮った写真一切ありませんm(。>__<。)m


とりあえず松山城の下あたりで


ここはハザード炊いて一枚だけ撮ってすぐ移動!

奥道後にて。


次は石手川ダム



そしてロープウェイ街!

ロープウェイ街が一番綺麗でした♪
すぐコンビニで印刷www


とりあえず寝ます……
Posted at 2017/04/12 00:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!4月16日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


車乗り換えたのぐらいかなwww

とりあえずこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/04/10 10:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「案の定、センサーからお漏らしwww
コーキング買ってきますwww」
何シテル?   06/22 10:57
愛媛県でhe21sラパンを弄ってます(●´ω`●) 10月9日にチャンガラなDYデミオから乗り換えになりました。 デミオでは色んな人に出会えて楽しかった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スズキ(純正) 自家塗装 ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:22:40
OBD2 ニトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:36:09
噂のアルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 21:35:03

お友達

募集なぅです♪
ラパン乗りの皆様、よろしくお願いします☆
127 人のお友達がいます
てるちょんてるちょん * いんでぃーいんでぃー *
eigoeigo * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 赤兎828赤兎828 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン3世 (スズキ アルトラパン)
10月9日に納車しました(●´ω`●) デミオからの乗り換え!! やはり維持費が安い ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
アサヒオリジナルクロスバイク weekend bikes 低価格でありながら重量1 ...
輸入車その他 GIANT TEIN号 (輸入車その他 GIANT)
GIANT escap RX3 カラー neon GREEN フロント3×リア9 2 ...
マツダ デミオ フラフラッシュデミオ (マツダ デミオ)
H15年式の前期型DY3Wデミオに乗ってます♪ヽ(´▽`)/ グレードはスポルト‼︎で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.