• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

好きなものを比較してみたpart1





どうも、こんにちは!


いきなりですが、この食べ物何か分かりますか?





そう、アメリカンドックです!


ソーセージを串に刺し衣を付け揚げたモノです。



私はこのアメリカンドックが大好きなので、仕事の休憩時間なんかにコンビニで買って良く食べます。


さて、そんなアメリカンドックですが、先日も休憩中に食べているとふと疑問が浮かびました。




どこのコンビニのアメリカンドックが一番うまいのか!!!!




もうこれが気になって気になって、その日の夜はなかなか寝付けず、翌日の出勤がギリギリになり、「今日はギリギリだったね!」と上司に言われたので「アメリカンドックが気になって寝れませんでしたょ〜」と答えると、不思議な顔をされ、「さ!仕事しよか。」と流されました。ガッデム!

皆さんも同じ経験をしたら上司に報告はしない方が良いでしょう、その後の職場環境が悪くなるのは言うまでもありません。




さてそんな疑問を持った私ですが、お決まりのGoogleで調べて見ました!


するとどうでしょう!食べ比べした方が居るではありませんか!

しかし、この記事を書いた方は本州の方でした。
四国にはミニストップもないし、サークルKサンクスにいたっては本州と味付けが違うらしいのです。

ならば、愛媛版アメリカンドック番付を作ろうではありませんか!

・・・・・という訳で早速私も食べ比べて来ました!


☆五段階でレビューしてみようと思います。





はい!まずはローソンへ来ました!




お馴染みのマークのローソン


松山でもスリー〇フがなくなり全部ローソンに変わった事でローソンが異常に増えましたね。


さて、肝心のアメリカンドックがこれ。




温めますか?と不意打ちを喰らい「ひゃい!」と間抜けな声を出してしまいました。

いや、だって弁当じゃないんだから・・・・・


ともあれ、いただきます。




・・・・・





・・・・・!!!!!



(゜д゜)メチャウマー



温めた事で、べちゃっとなるかな?と思いましたが、とんでもない!

外はカリッ!シャク!中の生地もふわっとしてて最高!

他の方も書いて居られましたが、生地が美味い!

絶妙な甘さ加減です!

ですが、中のソーセージは、特に印象はなかったです。ソーセージがちょっと小さいかな?

でも美味い!!

食感、味共に文句なしでした。


☆☆☆☆




続いて









あなたと、コンビに!

ファミリーマート♪


通称ファミマです。


さて、肝心のアメリカンドックがこれ!



ケチャップとマスタードのかけ方が超ヘボいのは気にしないで下さい。


さて、いただきます!


・・・・・




・・・・・



引きが悪かったのか、最初の一口でカリッ!と言いません。

味の方は、普通にアメリカンドックです。

生地はローソンよりはちょっと甘さ控えめな感じ。

一番違ったのはソーセージが大きい事!

ただファミマのは魚肉っぽかったです。

残念ながら食感はローソンに及びませんでしたが、中のソーセージの大きさは抜群でした!


☆☆☆





とりあえず、今日はここまで!



次回はセブンイレブン、サークルKサンクスを調査してきます!


では!
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 21:57:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 06:40:23
愛媛ミニストップあるよ~♪

新居浜と196沿いの今治越えた辺りに(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/07/17 06:42:43
マジですか!
情報ありがとうございます(*´罒`*)

ミニストップのアメリカンドックも食べくらべてみます(*´ω`*)
2015/07/18 17:02:36
アメリカンドッグたべたくなりました~(笑)

私もミニストップはこちらに無いと思っていたのですが、西条市、新居浜市、四国中央市に店舗があるようです。ミニストップのソフトクリームも結構美味しいので、機会があったら行ってみたいと思っています♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛媛県でhe21sラパンを弄ってます(●´ω`●) 10月9日にチャンガラなDYデミオから乗り換えになりました。 デミオでは色んな人に出会えて楽しかった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REIZ TRADING 5D リアルカーボンシート ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 07:11:08
スズキ(純正) 自家塗装 ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 00:22:40
OBD2 ニトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:36:09

お友達

募集なぅです♪
ラパン乗りの皆様、よろしくお願いします☆
127 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
ぶちょーぶちょー * かいよーモータースかいよーモータース *
阿波の架装屋阿波の架装屋 * eigoeigo *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ラパン3世 (スズキ アルトラパン)
10月9日に納車しました(●´ω`●) デミオからの乗り換え!! やはり維持費が安い ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
アサヒオリジナルクロスバイク weekend bikes 低価格でありながら重量1 ...
輸入車その他 GIANT TEIN号 (輸入車その他 GIANT)
GIANT escap RX3 カラー neon GREEN フロント3×リア9 2 ...
マツダ デミオ フラフラッシュデミオ (マツダ デミオ)
H15年式の前期型DY3Wデミオに乗ってます♪ヽ(´▽`)/ グレードはスポルト‼︎で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.