• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元利《紋》のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

夜勤中ですが何か⁉(笑)

夜勤中でーすが何か?(笑)世間は3連休ですがかーんけいない(笑)
明日は職場近くの平尾台でイベントが…参加したかったのですが夜勤終わってから参加するのは無理なので…参加される皆さんのハイタッチだけで頂きに行きます🎵途中9時過ぎまでは職場で起動して皆様のハイタッチ頂きにたいと思います(笑)
でー秋になりボチボチバイクに…と思いとりあえずバイク

を磨き、エンジン点灯。右リアのウィンカー球が切れてたーので後日球を購入した🎵



これくらいなら自分でできそうだと普段絶対こんなことしない絶対的不器用な俺が自らドライバー持ちイジイジ🎵簡単に換えれました❗点灯よし。切れてた右リアのウィンカーは無事に付いた🎵なーんだ楽勝じゃん。こんなん簡単にできるしー不器用な俺ができるし~👍どうせ右変えたから付いてたけど左も新品の球に変えるべやー🎵楽勝じゃん‼左も交換終了。あっれ?つかないー新品の球付かねー?なぜだ、新品の球だぞ‼…もう一度バラすと…接触部のパーツがない…なくした?俺がなくてる?やっぱりやっちゃまった(笑)結局俺は不器用なやつだーやっぱりもう自分で弄るのはやめましょう‼後日バイク屋に行きます

Posted at 2017/10/08 00:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

赤い街

赤い街先週の金、土で中国ドライブパスをつかって広島へ🎵初日はとりあえず昼前に福岡出て本日の宿泊地の宮島へ(^_^)途中下松SAで昼飯!この前食べ損ねた山口グルメのばりそば…ぽい物を(笑)


生憎の雨模様でしたが人生初の宮島に車で上陸(笑)やっぱり路地がスーパー狭い。離合も軽自動車でも困難ですね(涙)とりあえず宮島水族館へ☆小さい水族館でしたが楽しめた🎵
その後水族館の向かい側にある本日の宿泊場所の国民宿舎みやじま杜の宿へ。いつも旅行で利用してるドーミーインの系列の共立リゾートで初の宿泊。

いつもは温泉メインですが今回は食事がメイン❗食事までの時間は宮島散策。宮島の大鳥居は丁度潮がひいていて間近まで行けました🎵
そのあと揚げ紅葉饅頭と以前、現相棒のスカクーを広島に買いに行った日も宮島よったときに気になったお店へ⤴念願のこれ

作りました思い出に❗ホテルに戻って待ちに待った夕食🎵牡蠣尽くしのコース。大満足。

その後、夜のナイトクルーズへ🎵めちゃくちゃ多かったです。大鳥居もくぐりました🎵本日の〆はこれ

⤴温泉入って疲れたお肌を…

(ホラーだなぁ)


2日目、朝散歩で大鳥居まで🎵宿を出た瞬間鹿が5匹もお出迎え(笑)

ここでしか味わえない風景(笑)昨晩は鹿とタヌキのコラボも見れました(笑)でも伝説の白タヌキは現れず残念(涙)
朝食も豪華でした🎵

食べてる最中には野うさぎが窓越しに出るサプライズ🎶この内容で14,000円は安いと思うのでまた泊まりに行きたいと思う。2日目は特に予定も決めてなかったが尾道ラーメン食べたかったし

、金曜ロードショーで崖の上のポニョやってたし…はい福山の鞆の浦に決定。と言うわけで一路福山へ。途中宮島SAで横にカッコいいトラックが…そう新日のトラックですパシャリ🎵

途中福山SAで今度は新日のバス🎵

SA内には選手団も🎵尾道ラーメンもゲット
無事に鞆の浦へ静かな港町ですね🎵

ボンネットバスも良い感じのが
夕方🎵広島市内へ。広島来たのにお好み焼き食べてないとの事で晩飯はお好み焼きに決定。広島駅前は丁度カープ対巨人戦が終わった時間で全然進みませんでしたがなんとか繁華街へ。とりあえず原爆ドーム

を撮影。そのあと紺屋町のアーケード内の雑居ビルにある元祖お好み焼き若貴へ。

いゃー実に気分が良い🎵店員も客もほぼカープのユニホーム着てんだもん🎵サイコー😃⤴⤴帰りにまた山口の湯田温泉、温泉の森で疲れを癒して帰宅しました🎵広島良いね🎵本当どこを見てもカープカープカープ広島🎵やっぱりすごい🎵これですよこの感じ。福岡では絶対味わえないこの赤に染まった街サイコー😃⤴⤴ここに来れば福岡の某球団の親元のキャラもこんな感じに❗

Posted at 2017/09/27 01:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

不愉快ドライブ

不愉快ドライブ月曜日の話。我が溺愛する広島東洋カープが無事リーグ優勝





を決めテンションMAX🎵選手もビールかけ。翌日が夜勤でしたのでこんな日ぐらいは特別にとお酒でもと…どうせならカープ関連のお酒を

…そうだゆめタウンに行けば…イズミだしあるだろうと…3件回りましたがカープのカの字もなく、ここは福岡。赤い鯉の球団よりも黄色い鷹の球団優先当然だろ( ̄^ ̄)てきな雰囲気にイライイラ。
あー形見が狭い世の中じぁやのー。職場の人からは地元球団応援せずにましてやカープをお応援するとかO国民扱いされるし…優勝を喜びたいモヤモヤは…そうだ広島へ行こう❗…てなわけで明日から広島行ってきます🎵少し遅めの勝手に祝勝会🎵完全アウェーから最高のホームへ🎵グッツも買うばい🎵あー楽しみ❗まぁ明日から広島いくの7月には決定的してたけど…てかこうなったらもういっそのこと黄色い球団と是非日本一を決める戦いをしていただいて立場をはっきり決めてもらいたい感じ♪そうなればさらにおいしい酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ🎵

Posted at 2017/09/22 00:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

悪友と(笑)

日曜日は友達と角島、千畳敷へ❗高校の1番仲良かった友達とこの前久しぶりに再会。高校時代は周囲が引くくらい常に一緒につるんで増したが高校卒業後はは遊ぶ回数も減りましたが土曜日の夜に連絡あり久しぶり遊ぶことに🎵友達の希望で角島へ、天気は良かったものの角島、千畳敷とも生温い強風が、
各場所で食べたアイス

がどろどろ溶け落ちるアクシデント(笑)でも久しぶりに会って相変わらず2人でバカやりながらのドライブ楽しかった🎵また遊びたい。しかし相変わらずコイツチャラい(笑)






角島では山口のスイフトのオーナさんも角島でオフ会してましたのでご挨拶へ🎵やっぱり同じ車種が集まるオフ会は羨ましい~🎶どっか近場で無いかなスカクーのオフ会。これの型式も古いのでなかなか同型でのオフ会は難しいだろうけど(涙)

それと今度の3連休もしかしたら周南へ


昔、いや今でも少年の心は健在❗
仮面ライダー展が周南であってるじゃないかこれは何がなんでも行かなくては❗楽しみだ
Posted at 2017/09/07 12:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

あかーん

ふと最近気づいた。最近はカメラや撮影にハマりすぎて、全然車弄りしてません。



弄り→❌ 維持→⭕状態になって来てます(笑)これじゃあかーん。どうにか何か弄りたい。安く弄れるパーツ模索中。
その弄った車を4Kカメラで撮影したい→結局カメラに至るジレンマ❗
今月は宮島に旅行に行ってきます👋😃
山口の大きな海老フリャーイとか岡山のウサギがたくさん居る島とか行けたら良いけど❗とりあえず宮島の国民宿舎で牡蠣尽くしをいただく予定。本当ならもう少し時期を遅めて紅葉の時期がベストなんだろうが予約出きる自信がなかったので9月に。行ってきます🎵

そういえばこの前の九州1周旅行の写真アップしてなかつたのでとりあえず2泊3日で胃袋に納めたのものだけ簡単にアップします🎵全然たいした量じゃないです。普通です。














以上。

Posted at 2017/09/01 23:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日のお目覚めの景色はここから。」
何シテル?   10/14 07:32
念願のスカイラインクーペを手に入れた??これからたくさん弄って行きます?? 車だけでなくいろいろな乗り物が好きで愛車や公共交通を使って日本中を旅してます??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

悪友と(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 13:14:54
WestJapanFamily《紋》初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 21:22:32
 
GW後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 23:46:30

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
4代目相棒
その他 人間 ドクターC (その他 人間)
車のオーナー(俺)が個人で移動時。隠れカープファンです
ホンダ That’s ホンダ That’s
愛車2号
ホンダ FTR223 ロボイザー (ホンダ FTR223)
バイク5代目の相棒です🎵トリコロールカラー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.