車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
愛車一覧
日産
BMW
トヨタ
マツダ
イイね!
BMW 1シリーズ ハッチバック
【28.10〜】BMW118d M sport アルピンホワイトⅢ 初めて外車を買いました。2LターボDとZF8HPは、低中速で豊かなトルク感とレスポンス。ACCも使えます。 その走りの質感に、カルチャーショック半端ないです。 LEDライトのない在庫車でちょっとお得でした。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月18日
イイね!
マツダ ロードスター
【27.05〜】ロードスター S ソウルレッド シフトを1速に入れてクラッチをゆっくり繋いで走りだす。そのたびにしみじみ。 マツダロードスターは歴代みんなそうでした。モデルチェンジしても変わらない気軽でフレンドリーな存在。 幌を開け光を浴びて風を感じると、些細な悩みは吹き飛んでいきます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月04日
イイね!
マツダ CX-3
【27.12〜28.10】CX-3 セラミックメタリック クレバーなターボD1.5に、先鋭的なデザイン。しかも6MT!値段の割にBセグだから作りが安っぽいしリコール頻発したけど、ビューティなので全て許します。 NDロードスターと並べて、2016ワールドカーオブザイヤー@ニャホニャホさん家、開催中!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月22日
イイね!
マツダ CX-5
【26.12〜27.11】CX-5 XD ソウルレッド 物凄い動力性能のスカイD2.2。だけどスピードを上げる気にならない鷹揚とした性格の持ち主で、道理をわきまえたオトナのくるま。ちょっとオバQのU子さんに似ててかわいいです。SUVだけどSACLAMのマフラーをぶち込んであげました。うふ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月27日
イイね!
マツダ ロードスター
【19.06〜27.05】峠を駆ければエクスタシー!FR2リッター1,090kgの肉食チワワたん。 極太タイヤ、ぺたぺたのシャコタン、オール直管が放つ炸裂音!みたいな魔改造も施しました。最後は3型の顔にスワップしてお上品なサクラム管を投入。 ルックスは地味だけどタフで最高に楽しいまさに愛車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月01日
イイね!
日産 フェアレディZ
【26.4〜26.11】フェアレディZ 6MT ライトチューンで370馬力。VQ37VHRエンジンにSACLAM排気管の咆哮。刺激的です。文句なく速いです。でも速すぎて危ないからゆっくり走るんですが、するとフラストレーションが溜まります。人間力が必要な車でした。 →兄貴におしつけました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月27日
イイね!
日産 フェアレディZ
【25.11〜26.4】ちωこの神様、田県神社の隣のカローラ店で買ってきた日産スポーツ。 オートマチックで、てれーっと走ってるけど実は結構速いエッチアールエンジン搭載のタメ五郎さん。車の出来はともかく、ルックスはZ34よりかっこ良いのです。 →ご縁あって某社デモカーになりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月22日
イイね!
日産 スカイラインクーペ
350GT MT いまのモデルもいいけど、コッチのほうが 実が詰まってる気がします。
 
所有形態:その他
2007年07月11日
イイね!
日産 フェアレディZ
【H20.2~】 よろこんでこれに乗ってる僕の兄さん けっこう変わってるとおもいます フルノーマルでちょっと珍しいMTだったりします
 
所有形態:その他
2008年02月05日
イイね!
トヨタ ソアラ
【27.11〜】 昭和63年式 まぼろしー
 
所有形態:その他
2015年11月03日
クルマレビュー
レビュー
ゆっくりスタートすると、オートマは次々にシフトアップして、1500回転程度を常にキープ。そこから踏み込むと、瞬時に数段シフトダウンして、豊かなトルク感で加速しつつ再び次々にシフトアップ。その間、タコメーターはトルクバンドの1500〜3000回転にほぼ張り付いています。 この車の見どころは、反応が良 ...
2017年01月09日
レビュー
2リッターFR、MTで屋根が開く車が 200万円ちょっと。しかも重量1100キロ。 改造しても壊れないタフさも備えてる素敵な日本車。 ひとりやふたりで乗るのなら、無駄に大きいバンよりもずっと実用的だし、運転もラクでしかも楽しい。あは〜最高。
2007年07月01日
プロフィール
「@kachan7 ND自体の顔が苦手です!」
何シテル?   02/23 12:50
ニャホ・ニャホ・タマクロー おまんチョメ吾朗 おちんかぶり狂四郎 サー・オマンティス吾朗 そんなような名前で営業しています。 正気に戻ってるときはサイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ純正 GJアテンザ用 自動防眩ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 21:17:14
【業務連絡】 スリープする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 22:11:25
NDロードスターを試乗して感じたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 22:40:36
お友達
自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。たまに脈絡なくちんこ痒いとか言います。もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。イヒ。
77 人のお友達がいます
御前崎チョメ太御前崎チョメ太 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
荒法師荒法師 OzekiOzeki
いもさん@NDいもさん@ND ブリスターブリスター
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック コスパ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
【28.10〜】BMW118d M sport アルピンホワイトⅢ 初めて外車を買いまし ...
マツダ ロードスター チワワたん (マツダ ロードスター)
【27.05〜】ロードスター S ソウルレッド シフトを1速に入れてクラッチをゆっくり繋 ...
マツダ CX-3 ビューティ号 (マツダ CX-3)
【27.12〜28.10】CX-3 セラミックメタリック クレバーなターボD1.5に、先 ...
マツダ CX-5 じゃがいも (マツダ CX-5)
【26.12〜27.11】CX-5 XD ソウルレッド 物凄い動力性能のスカイD2.2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.