• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャホニャホ=タマクローの"チワワたん" [マツダ ロードスター]

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 83V 

イイね!
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 83V
パーツ単体 パーツ取付全体
コムテック2015年モデルのレーダー探知機のうち、4インチモニターが付いた上級モデルがzero800v、2015年9月現在、量販店市価3万円。

その1世代前のモデルがzero84vで、コレはさらにもうひとつ前のモデル、zero83v。

現行zero800vと2コ前のzero83v、何が違うかといいますと、メーター表示の図柄がすこし変わっていたり、新型のほにゃららオービスに対応していたり、外部入力やドライブレコーダーと接続できたり、涙ぐましいマイナーチェンジをしていますが、基本はほとんど同じ。躯体は全く同じ。

しかも、こちらは楽天で16,800円で、OBD2アダプター付きでした!
マジかよ。必要ないけど買うよ。買うボーイだよ。

届いたらすぐに付属のマイクロSDカードをパソコンに繋いで、コムテックのアプリから最新のGPS情報をダウンロードしデータをアップデート。

やりました!最新データつきの4インチモニターレーダーをお安くゲットしました。勝ち組の予感。

意気揚々と、NDロードスターに取り付け!


ところが。


モニター大きすぎて、定位置のAピラー下に収まりません。

ユピテルの2画面モデルSCR35TDだとぴったり寸法でしたが、まさかの幅が広すぎ。
ギリでアウトヽ(´o`;

こんな邪魔なモニターをNDロードスターのインパネ真ん中に据える気にはならず、泣く泣く、じゃがいもさん(CX-5)に取り付けていたんですが、、

ある晴れた朝、
ニャホニャホさんはふと気が付いた!

そだ。たまぎんを使って、取り付けてみよう!

たまぎん(mag-tek マグネティックカーマウント)は、強力磁石を使ったスマホの車内設置ツール。
パーツレビュー参照
http://minkara.carview.co.jp/userid/149218/car/1920947/7121882/parts.aspx


自慢じゃありませんが自慢ですが、
完璧な設置ができました。

まるで、モニターが宙に浮いているかのようです。

やはりニャホニャホさんは勝ち組なんだと、思いを新たにした2015年初秋のころ。そろそろ結婚出来そうな予感がします。


※※※※※

コムテックのレーダー探知機は初めて使いました。
音声にエコーがかかっていて癖がありますが、耳によく届きます。理にかなっていますね。
アイドリング時間を表示してくれるのも、さいきん燃費に目覚めたエコなニャホニャホさん好みです。
定価オープンプライス
購入価格¥16,800
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※クレール

ZEROシリーズ ZERO 83V のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COMTEC / BFシリーズ BF-306SR

平均評価 :  ★★2.88
レビュー:8件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 220V

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:203件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 9VS

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:280件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 500M

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:98件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 71V

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:176件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 1C

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:150件

関連レビューピックアップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700VA

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 302V

評価: ★★★

YUPITERU Super Cat A300

評価: ★★★★★

OBD2L型延長ケーブル OBD2L型延長ケーブル

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V

評価: ★★★★

YUPITERU Super Cat Supar Cat GWR303sd

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 17:41:33
実は画像を合成しただけ、ということはないですね?
コメントへの返答
2015/09/17 22:51:03
うひひひ。
ニャホニャホさんは嘘つきですが、エコでファットでファンな、愉快な嘘しかつきません。
これは本当です。

ただレー探はアダプターセットで安かったですが、たまぎんがいいお値段しまぁす(笑)
2015/09/17 18:35:46
>耳によく届きます
これで高速をオープンでぶっ飛ばしていて、音声が聞こえず、ネコを光らせてしまった、といったいい訳ができなくなりましたね。おめでとう。
コメントへの返答
2015/09/17 19:12:02
拝啓

にゃー|( ̄3 ̄)|

不肖ニャホニャホさん、わずか170馬力のNCロードスターで、3回スピード赤キップを獲得した、将棋に例えれば、歩が3回成って大阪王将に出世するくらい、いわばスピード違反のプロです。
どんなにレーダーがぴこぴこ鳴っていても、プロにはアクセルを踏まなきゃならないときがあるんです。後で後悔するくらいならアクセルを踏め!人生アクセル。

かしこ
2015/09/17 20:21:40
いや、結婚は無理だと思います。
コメントへの返答
2015/09/17 20:43:16
はい、5年前から気付いてます。
2015/09/18 07:59:39
ニャホニャホさん、おはようございます!

凄く綺麗に収まってますね!
流石です!

自分は既に50万円程国庫に上納しているので真剣にレーダーを検討しています。
でも、何も付けたく無いポリシーに負けてしまって、未だ検討状態のまま・・・orz
やはり、インパネの上じゃないとダメんでしょうね・・・

とりあえずもう少し上納してから考えます(自爆&噓w
コメントへの返答
2015/09/18 08:48:52
わかります!インパネはすっきりさせていたいものです。ロードスターのようにコンパクトで質素な作りの車ではとくにそう思います。
レーダー探知機なんてのはオービスや取締り地点をぴこぴこ教えてくれれば良いだけのものなので、本来モニターなんて不要です。
そんなKenさんにオヌヌメはこれ。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mf50si/ ワンボディで音声だけで案内してくれるタイプ。

僕の友人で非常にしゃれおつスタイルに拘る方がいて、彼はこれをポルシェのルームミラー裏にこっそり取り付けています。
(この間きっちり無視して赤キップをもらっていたのはお約束です)

それにしてもKenさん、50万円とは凄いです。プロの中でも選ばれし方。匠ですね。
2016/01/23 10:53:13
Yahoo!でチョメ太ちゃんで検索したら、何が性癖カミングアウト大会だよ、ばかやろう。ドブスと結婚して育児ブログお書きなさい。
コメントへの返答
2016/01/23 12:00:40
こんにちは。軽部真一です。仕事中です。
吾朗さんトラップに引っかかりやがったな。釣り師と呼べばかやろう。
私は、今年結婚するとおもいます。若くて賢い子と一緒になります。チョメ太ちゃんはばかだから、おっぱいが大きくてケバい女の子を探してください。街コンには年を誤魔化して参加したほうがいいよ。
2016/09/29 06:12:20
ニャホニャホさん、おはようございますぅ〜!

レー探購入するので参考にさせていただきまーす(^_^)
コメントへの返答
2016/09/29 09:14:16
ニャホニャホです!おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

このサイズのレー探は、ロードスターにはかなり大きいと思われます。大は小を兼ねるかとおもったらそうではありませんでした(・ω・)いまは別の車に移設しました。
2016/09/29 17:43:34
お返事ありがとうございます。

あら…(・・;)

ショップで確認して4インチは大きそうなので3.2インチにしました(^^;;
コメントへの返答
2016/09/29 19:45:02
ホテルのパン屋さんこんばんは。
うふふ
正解だとおもいます( ^ω^ )
2016/09/29 20:10:41
ニャホニャホさんこんばんは!

次の休みに取り付けます。
上手く付いたら…アップします(^^;;

上手く付かなかったら…(-。-;

いろいろありがとうございます(^_^)
コメントへの返答
2016/09/30 08:22:49
パン屋さんおはようございます。
http://item.rakuten.co.jp/sky-group/10349-760/?s-id=sd_smartcoupon_search_sp&sc_pgid=1&sc_clid=b174737a9051e85

こういうので固定してあげると、水平でない足場でもスマートにつきますよ。うふふ〜
2016/09/30 10:08:26
ニャホニャホさん おはです(^_^)

偶然?にも一昨日…やほーで同じ物を発見。
驚きのお値段だったので…ポチりました(^^;;
今日届くと思います。

いろいろありがとうございます!
コメントへの返答
2016/09/30 19:03:46
こんな糞みたいなパーツレビューなのに
お役にたてて嬉しいですヽ(;▽;)ノ

37SLカッコいいすー
2016/09/30 19:22:06
イヤイヤ…役に立ってますよ!
私以外にもきっと(^_^)
取り付けたらパーツレビューアップします。


37はみん友さんから中古でお安く譲っていただきました。キャリバー加工が必要ですが…お気に入りです(^_^)
タイヤも195-55-15は安いですし(^^;;

コメントへの返答
2016/09/30 19:48:28
うふふ〜( ^ω^ )

プロフィール

「脳みその病院で、インキンのくすり出してもらうといいよ。」
何シテル?   10/19 23:37
ニャホ・ニャホ・タマクロー おまんチョメ吾朗 おちんかぶり狂四郎 サー・オマンティス吾朗 そんなような名前で営業しています。 正気に戻ってるときはサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NDロードスターを試乗して感じたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 22:40:36
ホイールオフセット計算のページ 
カテゴリ:ホイールのサイズ変更ツール
2008/09/25 00:15:57
 
インチアップ直径計算のページ 
カテゴリ:タイヤのサイズ変更ツール
2008/09/25 00:11:14
 

お友達

自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。たまに脈絡なくちんこ痒いとか言います。もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。イヒ。
84 人のお友達がいます
BOSUOBOSUO * ぱとけんぱとけん *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 バカラックバカラック
たみろーたみろー ホテルのパン屋ホテルのパン屋

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター チワワたん (マツダ ロードスター)
【27.05〜】S ソウルレッド 幌を開け光を浴びて風を感じると、些細な悩みは吹き飛んで ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
【29.10〜】XD-L ソウルレッド またCX−5に乗れることになってうれしいです。2 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【28.10〜29.10】118d Mスポーツ B型ディーゼルとZF8HPというBMWの ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
【27.12〜28.10】なぜか沢山壊れましたが(笑)ディーラーさんは親身だし、格好良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.