• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャホニャホ=タマクローの"チワワたん" [マツダ ロードスター]

マツダ純正 CX-3用エアコンルーバー 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : インテリア > エアコンリング/ベンチリング
マツダ純正 CX-3用エアコンルーバー
パーツ単体 パーツ取付全体
しゃれおつで有名なCX-3純正、外周グロスブラック&内周ダークレッドのエアコン吹き出し口です。

部品番号 D10C64730 15
税抜 5,000円×3個必要です。
ソウルレッドの内装パネルと同系色です。


注文して、到着から暫く放置。その間私は考えました。

(こんなもの替えて、いったい何の意味があるのか。しかもこの前まで乗っていたCX-3に同じもの付いてたじゃないか。この無駄遣いをどう正当化すればいいのか)
2ヶ月自問自答しても、まっとうな回答は見つかりませんでした。

もし、友人の御前崎チョメ太がこれを買って交換されてたとしたら、私は皮肉たっぷりにこうコメントするでしょう。

「この糞ばかやろう。それ、純正の小さなキャリパーを赤くペイントして、ペディキュアだよ。て言うのと同じレベルじゃねえか。きっとお薬の量が足りないからそんな買い物すんだよ。お薬不足ですね。うふふ〜」


しかも2年前に白い枠のルーバーを買ったときは1個4500円だったのに、いつの間にか値上がりしています。
唯一の救いは、エアコンルーバー交換がもの凄く上手になったこと。ルーバーの交換だけならノプロの達っちゃんより早いとおもいます。

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / ドアグリップカバー

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

マツダ(純正) / 本革サイドブレーキグリップ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

マツダ(純正) / ラゲッジルームネット

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:22件

マツダ(純正) / ドアインナープロテクター

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:16件

マツダ(純正) / アルミシフトプレート

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

マツダ(純正) / リアパッケージトレイ

平均評価 :  ★★★3.38
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

MAEKAWA ENGINEERING エアコンリング

評価: ★★★★★

I.L. Motorsport Air vent ring set

評価: ★★★★★

RS Products NB用エアコンダイヤルリングセット

評価: ★★★★★

AWD / ARTWORKS DEWA ACベンチリング

評価: ★★★★★

I.L. Motorsport Air vent ring set

評価: ★★★★★

Titanic ワンショットチタン プレミアム

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:40:45
憧れの赤いやつの品番が分かったんですね。おめでとうございます。ミーは実用性のないお飾り系パーツはほぼ興味ないです。キャリパーペイントと
ナンバープレートホルダーは買っちゃったけどね。エアコンルーバーはND降りるまできっと買わないね。
コメントへの返答
2017/07/10 00:03:07
ニャホニャホさんの卓越した洞察力によりますと、自動車購入時、馬鹿に限ってゴミみたいなディーラーオプションをてんこもりにして安車を高い買い物にしてしまい、その割に値引き交渉がてんで苦手な傾向にあります。
御前崎さんは馬鹿だけど貴族なので値引き交渉はしませんが、吝嗇なのでオプションをたくさん付けることもしません。本当はパールホワイトでも良かったんだけど、しゃっちょさんと被るし32,400円はどう考えても勿体無いので標準カラーのブラックにしたんだとおもいます。

ナンバープレートホルダー、うちに日産マキシマのディーラーオプション品がデッドストックされているので差し上げます。
2017/07/10 17:03:10
値引き交渉が苦手なので、オプションは付けないのであ〜る。
いやお金がないから付けないのか(笑)

ぜんぜん関係ありませんが、村田のタオルが家にありますが、お金を払った記憶がありません。。。
ビール売りのお姉さんは紹介できないので、ランチで許してください。
コメントへの返答
2017/07/10 20:10:24
訂正いたします。「卓越した洞察力による」のではなくて、本当は、若い頃の苦い経験による、であります。安車にへんなオプションつけて、高い金利払って、下取りも営業さんの言い値。そういうお客でした。
男村田のタオル。
なぜかうちにもあります。
なんとなく、殊勲打を放った村田選手をヒーローインタビューのときに次朗さんと一緒にタオルを振って祝福したいなと、そんな風におもったような記憶がありますが、なぜかヒーローインタビューは見ていない気がします。飲みすぎました(笑)
ともあれ素晴らしい座席で感激でした。ありがとうございました。うふふ。

プロフィール

「@しゃべれるカエル ケロ美 お姉さん、がんばってください」
何シテル?   07/23 19:47
ニャホ・ニャホ・タマクロー おまんチョメ吾朗 おちんかぶり狂四郎 サー・オマンティス吾朗 そんなような名前で営業しています。 正気に戻ってるときはサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ純正 GJアテンザ用 自動防眩ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 21:17:14
【業務連絡】 スリープする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 22:11:25
NDロードスターを試乗して感じたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 22:40:36

お友達

自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。たまに脈絡なくちんこ痒いとか言います。もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。イヒ。
82 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 あ~るん58あ~るん58 *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 HCTOMHCTOM
たみろーたみろー しゃべれるカエル ケロ美しゃべれるカエル ケロ美

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター チワワたん (マツダ ロードスター)
【27.05〜】S ソウルレッド 幌を開け光を浴びて風を感じると、些細な悩みは吹き飛んで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【28.10〜】118d Mスポーツ レスポンスは抜群ですが、アクセルに軽く足を乗せれば ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
【29.10〜】 XD Lパッケージ ソウルレッド またソウルレッドのCX−5に乗れるな ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
【27.12〜28.10】XDツーリング セラミックメタリック 超クールなスタイリング、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.