• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャホニャホ=タマクローの愛車 [マツダ CX-5]

納車待ちチョメ太ちゃんイライラする【CX-5編】

投稿日 : 2017年07月25日
1
2017年7月15日(土)
愛車BMW118d Mスポーツの1年点検を予約していたニャホニャホさん。

突如思い立って点検をキャンセル。
マツダディーラーに突撃しました凸
2
『CX-5を売ってください。うふふ〜』

奮闘小1時間の商談により
BMWを下取りにだして
再びマツダを買うことにしました。やりました。
プレイバックじゃがいもパートⅡです。
3
広島でマツダのおじさんたちが作ってるCX-5、
いま海外向け生産が立て込んでいるそうで、納車は10月頃になるらしい。

ひーω
3ヶ月も待てない
待てないwwしぬー
4
とはいえ死んでは元も子もありません。
車がすぐに来ないなら
何かを買ったり考えたり準備しながら待とうホトトギス。

とりあえずAmazonでミニカーを買いました。
5
やりました、
CX-5を納車しました!

関係ないけど個人的に『納車しました!』
への違和感が凄かったです。
納車するのはディーラーさんで、お客は、納車される側だとおもいます。

でもさいきんは、誤用ばかりなのでもう慣れました。

CX-5のミニカー納車しました!

柔軟に使おうとおもいます。
6
ミニカーの写真を撮りました!

手に持って、すみずみ眺めました。

→30分で飽きました。

何やっているんだ私は。
7
今度はフロアマットを買いました。

マツダ純正品もわずか3万円で買えますが、
ドケチで有名な私は、車両購入時にディーラーオプションはほとんど買いません!

今回も、楽天のFJクラフトさんにて、
最高級廉価版フロアマットを9980円で買いました。
2万円の節約になりました。嬉しいです!
8
FJクラフトさんの素晴らしいところは、
運転席側のヒールパッドのサイズ変更オプションがあることです。

馬鹿の大足28.5センチのニャホニャホさんは、マニュアル車向けの大きめサイズに変更してもらいました。
写真のようにメールにて位置の確認までしてくださいました。
9980円のマットなのに、有り難くて涙が出ます。
しかも、ヒールパッド変更のオプション価格10円です。
FJクラフトさんに一生ついて行くことに決めました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/25 20:50:50
あっ、やっぱり。
CX-5の雑感を拝見した時から、胸がザワザワしてました。

とりあえず、おめでとう。
もうこの病気、治らないね。
コメントへの返答
2017/07/25 23:21:49
マサル兄さんこんばんは。こんな屁みたいなフォトギャラリーにコメントありがとうございます!
BMWは、乗るとドイツ人が如何に車を愛し、走ることを愉しみとしているかが、よくよく伝わってきます。作り込みの凄さや見識の高さは、いかに優秀な日本のマツダといえどと、まだまだ追いついていなくて、背中が遠くに見えてる程度かもしれません。BMW118dに乗って、あぁマツダが作りたい車は本当はこういうのだよね、とわかりました。
そんなまだまだなマツダさんですが、でもマツダには伸びしろがあります。価格も安いし、ディーラーさんは親切だし、スタイリングも美しいし、車の総合力でもこれからどんどんBMWをキャッチアップしていくとおもいます。
マツダが好きで応援する意身を込めて今回マツダにまた乗り換えるのであります!それを漢字二文字で表すならば、病気です。うふふ〜。
2017/07/25 21:07:38
今日、ナンバーが4219という番号のCX-5を見ました。死に行くです。このナンバーだけは貰ったら、死にたくなると思っていたナンバーが実在することを確認した日でした。
コメントへの返答
2017/07/25 23:34:09
御前崎ばかやろう。死に行く、じゃなくて、しに行くんだよ。金太郎にオナニーしにいく。セックスしにラブホにいく。
ねぇちょっと、しにいく?
最高です!4219全然OKです。

ちなみにナンバープレートの欠番は、
・・42 死に
・・49 死苦 あるいは 轢く
を連想させる上記二つだけだそうですよ。
そこを逆手にとって、42や49を希望ナンバーで取得するのも、なかなかしゃれてるとおもいます。
42なんて、いい番号だとおもうけどな。
命あるものは、必ずみな死に行くものであって、それを過度に意識したり忌避するって、なんか変だし、幼稚です。思考力の低い野蛮で排他的な般若的思想ですね。
2017/07/25 21:31:11
ミニカー買う時は楽しいですよね。
BRZとNC3の1/43持ってますが、3日で飽きます。
あとは、安いトミカで大満足。ふふふ。

ところで、吾朗さんのBMW一度しか見てません。
その前のCX-3、CX-5も同じく。
たまには、二回見せて下さい(笑)
コメントへの返答
2017/07/25 23:57:49
ミニカー。実によく作られていまして、
ソウルレッドの色合いなんかも綺麗で、
ほ〜♩
と思える出来映えであります!
30分で飽きますけど、自分が買った車のミニカーを記念に残すのはいいですね。
僕もNC前期型のミニカー欲しかったな。昔はあったんですがすぐに絶版になりました。

一度しか見られない、幻のニャホニャホさんファミリーカー。
少々運動性能がよくても、僕が買うような4枚ドア車では、峠道のロードスターを追いかけるのは不可能ですから、これからも二度お目にかかることはない気がします。うふふ。ツチノコみたい。
2017/07/25 23:33:06
MAZDAさん可哀想だからフロアマットぐらい買ってあげようよ。私、アルトでさえフロアマットを買いました。
コメントへの返答
2017/07/25 23:58:46
三朗さん、ばかやろう。
三朗さんはアルトのゴムマット、買ってないだろ。それ、たしかスズキの初売りの用品サービスだったはず(笑)
値引きをしこたま積み上げたうえに、用品サービスと諸費用カットする鬼の三朗さんに比べると、
用品は買わないけれど、諸費用は付けていいよ、うふふ。なニャホニャホさんは神仏と言って過言でありません!
軽自動車に対しても鬼になる三朗さん。
三朗さんこそキングオブ鬼。相手はもう鼻血も出ません。

それはさておき、FJクラフトさんのフロアマット、安いのに質感は純正同様です。
ステッチやオーバーロック(縁取り)のカラー変更も自由に出来ますよ。一度試してみて欲しいです。
ボクスターにしゃれおつ赤いマットを敷いたらBBAのギャルが黙ってないよ。
2017/07/26 00:34:39
こんにちは吾郎さん。
僕も吾郎さんみたいに、納車し合いたいです。

ところで、吾郎さんの1番得意な納車ってどんなですか?
やはり今回の1年点検キャンセル+下取りのコンボは過去最高レベルの破壊力だったと感じます。
コメントへの返答
2017/07/26 12:26:59
ケロ美ちゃんこのやろう、こんにちは。
吾朗さんみたいに納車し合いたいとだと?
うふふ。
毎年納車し合うには全てを犠牲にせねばなりません。悪魔の教会に魂を売らなければ毎年納車は出来ません!
その覚悟がおありなら、今度お会いしたときに「おまんチョメ吾朗先生による、あなたも出来る毎年納車待ちイライラする必勝法」を開講いたします。
目から鱗間違いなしです。
その時に、過去最高の納車体験、4万円かけてATFを交換した翌日に車を売却したお話をさせていただきます。今後ともニャホニャホ商会をよろしくお引き立てくださいますようお願いいたします。
2017/07/26 09:37:01
初めましてFJ CRAFTの西岡と申します

この度は弊社マットをご購入頂きありがとう御座います(^^)
CX-5の納車楽しみですね♪
また装着写真も楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017/07/26 12:27:45
FJクラフト様!
この度は一番安いマットを注文した私めに、心あたたまるご対応をくださいましてありがとうございます。
改めてまして、神奈川県から来ましたニャホニャホタマクロー48歳独身職業はフリーアルバイターです!
御社で購入させていただいたNDロードスター納車マットは品質最高でした。いま友人でキチガイで作家で包茎の御前崎チョメ太先生のもとで大活躍しています。
これからもよろしくお願いいたします!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@Ozeki うふふ。いいな。乗ったかんじNDよりNCに似てませんでしたか?」
何シテル?   12/16 16:58
ニャホ・ニャホ・タマクロー おまんチョメ吾朗 おちんかぶり狂四郎 サー・オマンティス吾朗 そんなような名前で営業しています。 正気に戻ってるときはサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NDロードスターを試乗して感じたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 22:40:36
ホイールオフセット計算のページ 
カテゴリ:ホイールのサイズ変更ツール
2008/09/25 00:15:57
 
インチアップ直径計算のページ 
カテゴリ:タイヤのサイズ変更ツール
2008/09/25 00:11:14
 

お友達

自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。たまに脈絡なくちんこ痒いとか言います。もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。イヒ。
85 人のお友達がいます
こてっこてっ * ‘ひでまろ’‘ひでまろ’ *
ぱとけんぱとけん * OzekiOzeki *
ホテルのパン屋ホテルのパン屋 まるこすまるこす

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター チワワたん (マツダ ロードスター)
【27.05〜】S ソウルレッド 幌を開け光を浴びて風を感じると、些細な悩みは吹き飛んで ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
【29.10〜】 CX-5は、まっすぐ走ってるだけで楽しいです。 そこそこ自動車マニア ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【28.10〜29.10】118d Mスポーツ アルピンホワイトⅢ 基幹FRユニットZF ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
【27.12〜28.10】XDツーリング セラミックメタリック なぜか沢山壊れましたが( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.