• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

苗代

苗代 さて、今日は朝から苗代やってるわけですが
(日本語が変なきがする・・・)
毎年、すんなり始まった事がありません
去年は水撒き機が、その前は種まき機が・・・

そして今年は、土撒き機にトラブル発生

何のことはない、去年しっかり洗わなかったので
ローラーに土がこびり付いて、動かないんですよ
水を勢いよくかければ落ちるんでしょうけど
作業前にやると、途中で付いて団子になって
また止まってしまうので、泣く泣く分解清掃
そんなこんなで、始めたのが11時過ぎ

今日は何時に終わるんだろう・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 12:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 21:15:32
俺ん家では苗は買ってから田植えに入るのでそちらの作業が大切なんです♪
しっかり頼みますよ(笑
コメントへの返答
2006/04/08 23:28:21
最近は苗代をやる農家が減ったようですね
うちも後何年やれるかなぁ?
なんでかって?

おいらにやる気がないから(マテ)
2006/04/08 21:41:08
酒の元※なんですね?

酒になったら送ってください!!

(`・ω・´)v
コメントへの返答
2006/04/08 23:29:50
元・・・元と言えば元ですよね
さすがに酒造メーカーじゃないので
無理っす

作ったら密造でタイーホされて
しまうので(笑)
作り方知らないけど
2006/04/11 23:26:01
初めまして。
もう、苗代おわりました??
うちは24日頃です。今年は陽気が寒いですね。
コメントへの返答
2006/04/13 23:35:45
4時ごろ無事に終わりました
寒かったり雨の日が多くて
困った物です
お花見出来るんだろうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中部天竜駅で20分の行き違い待ち、懐かしの水色カラーの列車が待避線に。懐かしすぎる」
何シテル?   08/17 10:42
長野県の山岳地帯から、遠く離れた海の近く生息地を移した稀少生物「ぱとらっ種」でござりまする 住み慣れた長野の山奥から、愛知県は某半島に生息地を移して、某住...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ボタンは押すためにある
61 人のお友達がいます
シドーシドー * 千葉のtomo千葉のtomo
DonGAMEDonGAME ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。
まつ27まつ27 Mak@あゆパパMak@あゆパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
どノーマルです
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去の所有車 B型I'sスポルト スバル車でMTでレギュラー仕様でっと言うことで購入した ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
過去の所有車、グレードは250T この車に出会えたからこそ、今の自分が居るような物 車の ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年2月8日納車 2.0i B-SPORT 街乗りからサーキットまで、楽しく快適 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.