• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

消費タイ国

生産大国はいずれ消費大国になる、
当たり前のことですが、
この4ヶ月、上海、ホーチミン、バンコクと見て回り実感。

物凄い数の買い物客の熱気溢れるモールで何を見ても、もう現地より日本の方が安いことが多い。ということはもう安くモノを作るのは難しいけれど、今度はモノが売れる、消費でのおカネ儲けの匂いが満ち満ちている感じ。

生産拠点としても、付加価値のあるものを作るところに。Ducatiとか、ホンダや川崎の4気筒のスポーツバイクとか。


















ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 21:47:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 22:08:27
こんばんは〜♪

精力的にアジア各国回られてますね。お疲れ様です。
自転車〜バイク〜クルマ、と確実にモータリゼーションが進行してますね。
日本だと昭和30〜40年代の勢いなんでしょうかね。

クルマに乗ったことの無い工員さんより、乗った事のある方が、担当工程の意味合いをわかるので、品質がより良くなる、と聞いた事があります。

コメントへの返答
2015/08/09 22:19:14
どうもです。まさに。確か現行マーチもタイ生産でしたね。タイ国内はトヨタ全盛ですが。セダンはカムリ、ミニバンはベンチュリー(ハイエース)やアルファードが人気ですね。大金持ちは、どデカイメルセデスやBMWのサルーンですが。階級社会なのでベントレーもマイバッハも走っていますが、一般的にはオフィスワークのホワイトカラーがようやくクルマに手が届く頃ですね。これからだと思います。しかし渋滞が、、、
2015/08/12 09:06:54
赤いドカ。一度は所有してみたいです!第三京浜のSAで見せびらかしたいです!!
コメントへの返答
2015/08/14 00:22:54
第三京浜、保土ヶ谷PAとか停めてですね!
個人的には90年代前半の900SSが一番好きです、カタチ的に。
EFIじゃないから始動性厳しそうですけどね。。
2015/08/14 08:07:31
マイクヘイルウッドレプリカとか。
ドカはやっぱLツインが良いですね!
とか言いながら、YZF-R1に乗ってみたいッス!!
コメントへの返答
2015/08/26 00:43:09
900SSはMHRもいいですが、個人的にはこれが好きです。

http://www.virginducati.com/custom/supersportcustom06/

R1は全く同感ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このバイク飾るならもう少しなんとかならんのかと、、、」
何シテル?   08/16 19:56
Gaspard0125です。ルノーに乗り始めて17年目に入りました。今のメガーヌRSは2006年10月にキットスポールキャンペーンで購入。その前は名車クリオRS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

城北ムラカミ TZR125 SPチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:58:08
ツイーターノイズ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 20:58:26
兄弟車? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:09:45

お友達

MT、あるいは左ハンドル、あるいはオープン、あるいは外国車、あるいは不人気車等、世の中的にはマイナーなメーカーあるいは車種のクルマ、バイクに、どうしても惹かれてしまう方、是非、相談相手、もとい、お友達になってください。
67 人のお友達がいます
紺八親爺紺八親爺 * 「かい」「かい」 *
zou-16zou-16 * みなみのぱぱみなみのぱぱ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 you2you2 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガ子 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルノーに乗り始めて17年目に入りました。今のメガーヌRSは2006年10月にキットスポー ...
スズキ ウルフ250 WOLF君 (スズキ ウルフ250)
人生6台目のバイク保有です。またまた宗匠が手を入れた黒茶碗、じゃなくてマシンをお譲り頂き ...
ヤマハ TZR125 TZ君 (ヤマハ TZR125)
人生4台目のバイク。 オートバイの神様、ゴッドハンド宗匠から念願のYAMAHA2ストを ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
人生3台目のバイク。 FZR400を手放してバイクに乗らなくなってから7年後、とあるバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.