• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おみやん。らめきち(◎-◎)のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

コスモ用アルミ三層ラジエター

コスモ用アルミ三層ラジエターみなさん、一年ぶりぶりです


ミクシィや顔本にぼっとうしてまちてすいません



そーいえば


ユーノスコスモ用
アルミ三層ラジエター完成


もちろんAT用になりまする




次は二層など、厚みなど、いろんなバージョンを(^O^)/


なかなかかっちょいいでしょ









Posted at 2013/01/28 22:26:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2012年03月18日 イイね!

アルミ3層風味w

アルミ3層風味wヽ(^。^)ノ 久々に参上しましたw


ユーノスコスモのアルミ3層風味の ラジエターですw

見た目は3層 だけど 実はノーマル


アッパー割れの対作品ですw

次は ほんまもんの3層でも作ろうかしら・・・・・


Posted at 2012/03/18 23:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | コスモ | 日記
2012年02月13日 イイね!

雪山

雪山>はじめて ジムニーで雪山ちゅーものを行ってきました

行先は 上北山村のまで


前日に クラブ15さんのところで マキをGETし

荷台からチャンバーをだして 









ブレーキの修理もして

タイヤも ジープサービスでしたが 急きょチューブがだめになり
タイヤを借りて なんとか 無事に



いざ出発!


ほんま ぎりぎりですw

大淀町の道の駅で 大根 白菜 シイタケが安かったのでGET!!!!

そして 川上村の 杉の湯で みなさんと 待ち合わせ




気合の入った車が いっぱい

山仕様のジムニーは 燃料タンクにガード
いわゆる タンクガードちゅーもんを付けます・・・・



車のそこにある 燃料タンクを穴開けないように ガードするのですが


なぜか 荷台にタンクを移設してあるのに タンクガードがついてるお車w
冬なのに ドアも窓もない 寒そうな車など・・・・www


まぁ いろいろいたわけで・・・・



もちろん おいらも 荷台チャンバーで参加


2ストは2台だけ しかし 2ストの音がステキw



ぽっぽっぽですからwww


そう・・・そして 山の中へ・・・・



ずんずん 勧 ススムw







気が付けば 雪の世界 思わず4WDに切り替えw


土砂崩れで 行き止まり


そこに なぜか あべにーるが 埋まってるではないか(-"-;A ...アセアセ








なぜか みなさん撮影ヾ(ーー )ォィ

ナンバーもなく はなもなかったので 大丈夫だったと 解釈

そして Uターン

後ろから3番目が 気が付けば 前から3番w


雪素人の おみやん(|| ゚Д゚)www(-"-;A ...アセアセ

聞けば みなさん2WD。(*≡◇≡)ぇ...





なので おいらも2WDで走ることに・・・・





ちなみに金曜に車検通したお車で まったくもって ジムニーは素人


しかし マッドタイヤちゅーもんでも すいすい走れるのがジムニーw


雪なんて怖くない!怖いのは・・・・猫のションべんだけで・・・・





しかし 左は ガケ 右は壁 みなさん 







ぶりぶりぶりっと お尻を振りながら登っていきますw

おいらも 同じ車だから いけるんじゃと~~!!!

って言い聞かせ 45度ぐらいの坂を上っていくこと・・・






また 土砂崩れ・・・・


ひたすら下がるのはいいのですが バックは 結構怖いw

猫のねしょんべんより 怖い・・・・


そして 途中のあった 広場で うどんパーティー


クラブ1Jさんから いただいた マキが 大活躍


白銀の世界で うどん


気が付けば 雪合戦が始まり これが 結構暑くなる

必死で投げること投げること



おらのジムニーにも いっぱい飛んできますw


もちろん あたるたんびに
ぼかぁ~んって当たるのですが

穴が開かないか とっても心配になるぐらいの 勢いで当たる・・・・
(すでに 穴が開いておるって意見も)


そして 無事 夕方解散→無事帰宅www


そう 実は ブレーキ以外まったく整備してないジムニーw

片道切符って意見もありましたが 無事 帰宅できましたwww



次回は FRPの屋根にして ハーフドアにして 参加しようっと~

ジムニーなんて・・・って 思ってたけど 意外とおもろかったりww

ちょっと はまってしまいそうになってるおみやんでしたww


いやいや 安いおもちゃをGETしたもんですな



Posted at 2012/02/13 21:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月09日 イイね!

おとなのおもちゃ

おとなのおもちゃなんや よーわからないのですが
おとなのおもちゃをGETしました。(。-∀-)化

で・・・・・・で・・・・・・


さて どうしましょうかね?。(。-∀-)化
Posted at 2012/02/09 20:38:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

ついに・・・・・・ワークスを降りることに

ついに・・・・・・ワークスを降りることにハイ!
みなさん おげんきですかw


寒さで まいっておりますおみやんですw


どーも寒くてPCの前に座れず

スマホちゅー 手軽なもので 覗き見ばっかしてました。(。-∀-)化


はい・・・気が付けば二月


そう ついに ワークスから 降りることにしました


とっても 残念です

そのかわりっていっては なんですが ジムニニーにw。(。-∀-)化


(*゚ω゚*)ん? コスモは 相変わらず 放置でw


かれこれ ワークスでは いろんな人に出会い いろんな方にお会いできましたw


とりあえず ナビックさんで スパーイエローを入れられそうになった記憶も ございます

結局 MAXに入れたのですけどねw


そうそう  スパ^イエローと なんや エンジン異音防止剤っていう よーわからん添加剤を

比べようと思い購入


しかし・・・・スパーイエローの効果が 長いので 比べることができず 残念w


とりあえず ワークスの代わりに keiワークスでも買おうかな・・・・


いや・・・アルトバンって 意見も


いや みらのろくじゅう・・・・・・・謎


では あでぃおす!!!"∩(。・∀・)っ★゚・:*+.вуe вуe゚+゚★





(゜O゜;アッ!



バカ猫 6月産れ  すでに5.5K。。。。重たい・・・・

Posted at 2012/02/03 20:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「ひさびさに覗いてみたが、また、当分お休み」
何シテル?   11/30 00:39
ガンダムに車 そして 宇宙を愛し  そして 大人になったら ガンダムに乗る 目標を持ってます 夜な夜な ヤッターワンの製作を極秘で作業中! 最近 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DUFF 
カテゴリ:お友達他
2010/04/27 14:34:30
 
ガレージM 
カテゴリ:お車探しは!
2010/03/27 11:43:44
 

お友達

あほな おらだけど お友達になってくんさい!
おほもダチは いらにゃいけど(笑)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
133 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
KAMA.KAMA. * zen.zen. *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * ムネムネ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
スペック ★エンジン 吸排気系  RE雨宮エアークリーナー  セル無反応対策 日産純正 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
黒ワークスの後継ぎと思い買ったお車w タイミングチェーンだし4気筒 さらに よくわからな ...
スズキ ジムニー ほろ (スズキ ジムニー)
ミサイルですw
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
リムつらの18インチ それも フロント8.5J リア9・5J 鬼のように つらつらのホイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.