• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

許されざる訪問者…。(-_-;)

許されざる訪問者…。(-_-;) 昨日、午後8時を回った頃だった。


医者から処方された薬を飲む為に、食べたくもない夕食を無理に腹に押し込み、薬を飲んでベッドにモグリ込み、ウトウトと仕掛けた頃…。


階下から娘が、ドタドタと階段を駆け上がって来た。

ま、何時もの事なので別に腹も立たず、寝返りを打って本気でスリープモードに入るや否や…。

バタンっ!!と寝室のドアが開き、

『おとーさん!インターネットがどーたらこーたら…。断ったんだけど、解る方と話がしたい!ってしつこいの!よくわかんないから、悪いけど出てくれない?!』


インターネット回線を、あーしろこーしろ、安くなるから考え直せ!的なセールスが、最近やたらと多くイライラしていた。





今回も、ワザワザ階下迄行って断るのも面倒なので、娘に『間に合ってるから、結構です。』と言って断れと指示。

電気を消して、本気モードで寝に入る。


約2分後…。


さっきよりも派手な音をたてて、階下から再び娘が上がってきて…。
『何が間に合ってるんですか?だってさ!お父さん出てよ!』と、明らかに不機嫌顔。


勘弁してくれよ!(-_-;)

娘よりも、もっと不機嫌顔で階下に降りて、玄関の扉を開ける。

と、同時に『申し訳無いけど、うちNTTのフレッツ光で間に合ってますから』と告げると…。


学校出たて?あるいは、入社2年目以内って顔をした若いおにーちゃんが、

『何が間に合ってるんですか?』と、やや満足げな顔でこうのたまった。(@_@;)

無精髭をはやした、パジャマ姿にガウンを羽織ったオヤジが出て来たら、この人具合悪いのかな?って、気付けよ!
具合悪い奴が、喜んで話を聞くか??


恐らくは、こヤツの「やや満足げな顔」は、予想通りの展開に、教えられたマニュアル通りに、しっかりと返答出来た己自身に対するものであろう。


あー、面倒くさい。(+o+)
ってか、勘弁してくれよホントに(TдT)

面倒臭いが、彼の持つマニュアル以外の展開で納得、論破せねばなるまい。

この手の輩は、頭ガチガチのマニュアル人間で有るから、少々荒手な療法が必要なのだ…。
こいつ等の上司に、【押し】も必要だが、【引き】も大切だと言う事を教えろ!と言ってやりたい。

以下、お聞き(お読み)苦しい表現で誠に恐縮だが、しばしお付き合い頂きたい…。m(_ _;)m



☆『お前、バカか?最初にうちの娘にインターネットがどーたら、プロバイダーがどーたら言ったんだろ?』

★『言いました。』

☆『お前は何屋だ?今、ここに何しに来たんだ?魚でも売りに来たか?』

★「いいえ、違います。ただ、お話しを聞いて頂く前に“間に合ってる”と言うもんですから…。」

☆『お前の有難いお話しを、ハナから聞く気の無い奴には、嫌味を言えってマニュアルに書いてあるのか?』
『話の流れで、お前が何屋で、ここに何しに来たのかが判ってるから「間に合ってる」って申し上げたんですがねぇ…。(-_-;)』
『もーひとつ教えて差し上げますが、「間に合ってるって言うもんですから」じゃなくて、「仰るものですから…」が正しい日本語だ。』
『判ったか?判ったら帰れ!』

★「はぁ、じゃ、またヨロシクお願いします。」

☆『または無ぇ〜って!もう来んなっての!』

この言葉に逆上したのか、この若造は、最後にこう言った。

★「ハイハイ、わっかりましたー!どうぞこれからも、ワザワザ高い料金を払ってネットをご利用下さいね!」

(# ゚Д゚) ムッカー

温厚な私?も、この言葉には流石に逆上してしまった。

☆『何だとコラッ!!、喧嘩売ってんのか!?』

夜の8時を過ぎていると言うのに、近所の事はスッカリ忘れて大声で怒鳴っていた。

更にこいつの、何故だか勝ち誇ったかのような顔が気に入らなかった…。
こいつ、喧嘩を売って歩くセールスか!?

私の発した大声(怒号)に驚いたのか、隣のオヤジさんが玄関先まで出て来ていた。

ハラワタは煮えくり返り「煮込み」になりそうだった。
近所の手前、これ以上みっともない真似も出来ない。


名刺を渡そうともしないその若造に、
『名刺はどーした?』と、名刺を要求すると、少しウロタエ気味。

矢継ぎ早に、突っ込んでやった。
『名刺、切らしちゃったのかな?もしかして名刺入れごと忘れちゃったのかなぁ?』
『名刺が無いなら、その首からぶら下げている『ネームカード』で良いからよこせ!』


更に追い討ちをかける。

『こんな時間に、名乗りもせずに人んちの敷地内に勝手に入って、ケンカ売ってんだもんなぁ…。』

『どーしようか?』


若造はモゾモゾと名刺を差し出し、ピョコンと頭を下げて無言のまま退散…。
すると思いきや、大声で歌を歌いながら、集合場所にでも戻って行ったのだろう。





マジに頭が痛かった。

血圧が上がり、熱も上がってしまった。


若造の置いていった名刺に書かれている住所は、我が家から直線距離でも80kmはあろうかと言う、他県の地方都市だった…。
こんな遠方までご苦労なこって。

即座に、名刺に書かれた番号に電話を掛けて責任者を呼び出し、思いっきり文句を言ってやるつもりだったが、あんな輩の上司なんて、たかが知れている訳で…。

嫌な思いの上乗せになる事は明らかだったから、電話はやめにした。

ま、名刺に書かれている事柄の全てに、信憑性なんか無いだろうしね…。


全身の毛穴が開き、目まいがするほどの怒りを感じたのは、何時以来だろーか?



若造よ!運が悪かったな!

インフルエンザの土産付きだ!(笑)

俺のせいじゃないぜぇ!
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 19:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 20:07:49
こんばんは、(^^)

お加減いかがですか?
最近、この手のセール多いですね、 家は新聞購読していない(ちょっとイザコザがアリ)ので 新聞屋さんもよく来ます、

速くなるとか、安くなるとか、そんな謳い文句で誰もが飛び付くと思ったら大間違いですよね、(`´)

あっ! 私は何も売り込みませんのでご安心下さい、
(^^)v
コメントへの返答
2014/02/07 20:29:42
こんばんは!

ご心配頂き恐縮ですm(_ _;)m
実は、昨日のこの一件でカァーッとしたら、あら不思議!
今日は熱はあるものの、随分と楽になりました(笑)
逆療法ってやつですかね?(笑)
2014/02/07 21:01:45
こんばんは 病気の時に災難でしたね

バンバン怒って追い返しましょう

私も会社で事務仕事してる時はこんな電話ばっかですよ(怒)

金融、投資、ゴルフ会員権、ファンドの電話で仕事邪魔されます

自宅へは墓の購入、マンション投資の電話、挙句に娘のストーカー 参ります(爆)

コメントへの返答
2014/02/07 21:18:43
こんばんは!

ま、自分にも少しだけ経験がありますが、飛び込みのセールスって仕事も、気の毒だとは思うんです…。
要らないって言われて、「ハイそうですか!」って引き下がったのでは仕事にならない訳ですし…。(笑)
そのまま会社に帰ったら、間違いなく上司に怒られる訳で。
だけど、もう少し状況を判断して欲しいし、こりゃ脈は無いと思った途端の捨てゼリフは如何なものかと…。
怒りながらも、チョット同情しちゃいましたよ。(笑)
2014/02/07 22:29:08
お疲れ様でした。

うちは、2頭の犬が吠えまくるため、「必要ない。犬が吠えるから帰ってくれ」というと、直ぐに退散します。

電話はしつこいため、特商法違反だと言っても効き目ありません。

最近は、例えばネットなら、息子がNTTの社員なのでとかテケトーに断ります。(^^;)


コメントへの返答
2014/02/07 22:52:09
こんばんは!

それです!ソレソレ!(笑)
電話セールスの場合、相手が何のセールスかが分かったら、冷静に「あぁ〜、そりゃあ無理だよ。うちの息子(誰でも良いんですが)オタクのライバル会社だもん!そっちでやってるから」って言うのが効果的ですね!
ソレを聞いた相手は「えっ!どちらですか?」と必ず聞いて来ますが、「何で教えなきゃイカンの?」って言うとそれ以上聞いてきませんからね(笑)
2014/02/07 23:37:05
どこの家庭もこの手の話は親父の役目ですかね?めんどくせえ(-"-;)

「ウチのマニュアルでは、『必要な時はこちらから連絡するから、名刺だけ置いていけ。』という事になってます。」と答えろと、家族を教育するってえのはどうかね?

または、インフル保菌者という名刺を渡すとか・・・

うつってたらザマアミロだね( ̄∀ ̄*)確認し難いけど。
コメントへの返答
2014/02/08 00:08:37
私、こう言う者です…。

『インフル保菌者 発熱中
   yah_yeah     』

しかも、お腹も下ってます。
ノロウィルスかもしんない症候群です。
それでも、“あう”への乗換の話をしますか?

って、言うんですか?(笑)

近所から「外に出るな!」って言われそう…。

2014/02/08 13:13:22
これはお疲れ様でした・・・。

読んでるだけで情景が浮かんで、私までムカついてきましたわ…。


きっとこんな営業マンだから全く契約がとれないんでしょうね。
で上司に『いや~今日回った地域ダメっすわw全然話聞かない客ばっかっすよw』
とか言ってるんでしょうね。目に浮かびますわ。

その無能な輩に社会勉強させるためにも、電話して欲しかったくらいですよ!


私も仕事でたまに飛び込み営業もしますけど、
会社の看板背負って回るわけですから、絶対にそんな態度取れないですけどね・・・。

ちなみに私が客だった場合の切り返しは、
『俺も営業してるから大変なのわかるよ…。ただ買ってあげる事は出来ない。ごめんね…。
でもねでもね、資料受け取ったり、話聞いただけであなたの成績になるんなら、いくらでも付き合うよ。』

こんな感じですわwだいたいお礼言って帰って行きますw
コメントへの返答
2014/02/08 20:12:59
こんばんは!

返信遅くなってスミマセン。m(_ _;)m

山侍さんの心の広さ!(@_@;)
恐れ入りました。m(_ _;)m

資料を受け取ったり、話聞いただけで〜のクダリ…。
何だか私が感動しちゃいました(TへT)

ただ、面倒で追い返す事だけを考えていた自分が非常に小さく感じました…。
相手だって血の通った人間ですもんねぇ…。

でも、インフルの身にはツラかった(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ケイトウの花って、久留米系・羽毛系 等、色んな“系統”の物があるんすね!‍?
最も興味深いのは“トサカ系”(笑)
「鶏頭」に似てるから「ケイトウ」なのに、更に「鶏冠(トサカ)系」ですって!
どんだけニワトリっぽいんでしょうか?
興味深々!この花に“傾倒”しそうです。←嘘です。

何シテル?   08/23 11:54
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リムガード再施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 01:23:19
TOM&#39;S フューエルキャップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 20:16:29
また今年もこの日がやって来た...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 03:00:43

お友達

しょーもない馬鹿話、ダジャレ大好きな方!大好きですww
※但し、何の絡みも無くイキナリの申請はご勘弁下さい!
承諾致しかねます…。
車に関する事は殆どブログに書けません。しょーもない事ばかり書いてます。(笑)
それでもお友達になって頂ける方!どーぞ宜しくで~っす\(^o^)/
66 人のお友達がいます
tomametomame * papasann26papasann26 *
G-FighterG-Fighter * ツゥツゥ *
しがじーずしがじーず プレゼンスZSプレゼンスZS

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.