• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

娘の独り立ち...親バカ あれこれ(^_^;

娘の独り立ち...親バカ あれこれ(^_^; それは...、
9月某日の出来事だった...。

通勤に、家から毎日片道約2時間を掛けている娘が、社会人になってかれこれ1年半。
毎日の様に「あー、もう嫌だ!職場が遠過ぎる。転職しようかな!(-_-)」とほざいていた。

バーロ‼ヽ(`Д´#)ノ コラッ!

俺がいつ、その会社に行ってくれ!と頼んだ?
世間のサラリーマンの平均通勤時間は、片道約1時間半ではあるが、自分が好きで選んだ会社だろーが!‍?
第一、お前勤め始めてたった1年半だろ‍?
ふざけた事ぬかすな!ヽ(`Д´#)ノ ケッ

っと言いつつも、静岡県西部の某会社にたった2年半の単身赴任が、嫌で嫌で、とっても嫌で、たまんなく嫌で...抜け出した父親としては、それ以上強い事も言えず...(^_^;

ま、そう言った訳で、
いつの間にか家を出る算段をしていた娘に対して、あまり強い事も言えずに約半年が過ぎていた…。


「お父さん、引越し手伝ってね!‍?」

突然の娘の申し出に

えっΣ(゚д゚;)‍?何それ‍?

っと、激しく狼狽える。


引越し前夜。

親バカな私(バカ親に非ず)は、娘の引っ越しの為に2日間の休みを取って、そそくさと隣街までハイエースバンをレンタルしに行きーの、自分が単身赴任時に使用していた、「冷蔵庫」、「電子レンジ」、「洗濯機」を詰め込みーの...。

あとは、残りの細々とした物を詰め込むだけの状態にして、娘の帰りを待っていた...。

午後11:30、娘から着電。

「人身事故で電車が動いて無いから迎えに来てくれる!‍?
あー、頭にくる!引越しの準備が終って無いのにツイてない(-_-)」

って、Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

何をヌカシやがる!
俺を何だと思ってやがる!
お前の引っ越しなんぞに付き合わされる俺の方が、よっぽどツイてないっての!(-_-)

今までに何度娘を迎えに行った事だろう?
人身事故で私鉄が止まってる!だの、寝過ごしちゃった!だの...┐(´~`;)┌
約1年半で、手の指では足りない位お迎えにあがりましたよねぇ〜(-_-)

「タクシーで最寄りのJRの駅から帰るより、お父さんにラーメン奢った方が安い!www」っとヌカシやがるから、たいてい深夜にラーメンを奢らせたのだった…。

タクシー代なら会社に請求出来るだろうに...、父親にラーメン奢っても会社に請求出来んだろうよ!‍? (^_^;


って訳で、
今回は一番高い、ネギ味噌チャーシュー麺と餃子を頼んでやった*\(^o^)/*

夜中にラーメンをすすりながら、ふと気づいた。

もう今後、深夜に車で娘を迎えに行く事も無いんだなぁ…。



って事は...。




もう、深夜に“タダで”ラーメン食えないのかぁ‍?www

何だかちょっと損した気分だなぁ(爆)


ラーメン食って帰宅したのが午前2時。
細々したガラクタの詰め込み作業を手伝い終えたのは、午前4時半だった...。

3時間位の仮眠を取って、家を8時には出なくてはイケナイ‍?...だと‍?Σ(゚д゚;)

何でだ‼
もっとゆっくりで良いじゃんか‼


ガス屋と電気屋が新居に午前10時に来るだとぉ!?
挙句の果てに、その時間を決めたのは先方ではなくて自分だと言う娘...ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


「朝は渋滞するよね?間に合わないとイケナイから、アタシ電車で行くわ!
気をつけて来てね!(  ̄▽ ̄)v」


あぁ...何と勝手な...┐(´~`;)┌
親の顔が見たい...。


高速が空いていれば1時間程度の距離だろうか?
案の定、朝のラッシュに巻き込まれ娘の新居まで3時間弱を要した(T▽T)

寝不足で渋滞に巻き込まれ、ましてや不慣れなレンタカーを転がしてへろへろな父親に向かって、娘が発した第一声は!?

「アタシ、電車で来て正解だったわ!車で来てたら間に合わなかった。ガス屋さんと電気屋さん、今帰ったとこ!(  ̄▽ ̄)v」


久し振りに“殺意”に似た感情が芽生え瞬間だった…(-_-)

ちゃっちゃと積荷を降ろして、帰る!
折角の休みだもんな、早く帰って映画でも観てやろう!

そんなつもりでいた。

アパートの前に路駐して、娘の部屋(3階)と車の往復を何回しただろう?
よりによって3階ですか!‍?(T▽T)

洗濯機と冷蔵庫は辛かった…。
殆ど俺1人で運んだ様なもんだもの(T▽T)

全ての荷物を運び終え、さぁ帰ろうか!‍?ってタイミングで玄関チャイムが鳴った…。

ピンポーン!

配達のおっさんが、息を切らせて何か言っているがよく聞こえない。
娘に聞けば、IKEAで買ったクローゼットだと言う。

配送のおっさん、コレを1人で3階まで運んだのか!‍?(^_^;
やたらとデカくて平べったい箱が3箱。
そりゃ息も切れる筈だ。(笑)
配送屋泣かせだな!www
ご苦労なこって(^_^;

ん‍?

IKEAで買った!‍?
という事は、組み立てが必要だと言う事だよな...‍?


まさか...‍?(゚Д゚ )
これはさっさと引き上げるに限る...。


嫌な予感は的中し、IKEAのタンスの組み立てを手伝う事になった(T▽T)

「あたし、コンセントの延長コードと、ガス管に繋ぐホース買って来るね!ついでにお昼だからお弁当も買って来るよ!何が良い‍?何でも良いよね?
じゃーね!クローゼットの組み立て、お・ね・が・い!(  ̄▽ ̄)v💕」


バカヤロ‼
何が、 お・ね・が・い!(  ̄▽ ̄)v💕 だっ‼

柄にも無い“猫なで声”なんか出すな!(# ゚Д゚)
最初から俺に組み立てささせるつもりだった事は、火を見るより明らかだった…(-_-)

第一、お弁当何が良い‍?
って聞いておきながら、何でも良いよね!‍?っとは何事だ!(# ゚Д゚)

寿司の出前でも取らせれば良かった!

娘の部屋に1人残された私は、粗末な紙にイラストと英文と中国語しか書かれていない「説明書‍?」と格闘せねばならなかった。

先ずは、組み立て始める前の部品チェックでつまづいた。(-_-)
入って居るはずの小さな部品が足りない...。(゚Д゚ )

ま、取り敢えず何とかなりそうだし、外観上は何の問題も無いし…(^_^;
俺が使う訳じゃねーし...(^_^;
知ったこっちゃないので作業続行!(笑)

汗だくになりながら、格闘する事一時間半。2人で組み立てればもっとスンナリ終わっただろうに...(-_-)っと娘を呪い、ひと息ついている所に娘が帰って来た。

「ぬっ‼
ぬおおおおぉ〜っ‼( *˙0˙*)」
っと驚嘆の声をあげる娘。

続く言葉は、

流石はお父さん‼
こんなに大きなクローゼットを1人で組み立てちゃったの!?Σ(゚д゚;)

っとでも言うのかと思ったら…。

「お店で見たよりイイ感じだゎ!やっぱりこの色にして正解!*\(^o^)/*」


...............。

(-_-)


娘が続けて曰く、

「あ、そう言えばさ、車のフロントに何か貼ってあったよ…。よく見なかったけどなんだろね?•́ω•̀)?」



ヽ(;゚;Д;゚;; )ヌ、ヌヌヌヌヌ...
ぬわんだと〜っ‼

クローゼットの色に驚嘆する前に、何故早くその事を言わんの‼ヽ(`Д´)ノ


娘が買ってきた弁当を横目に、脱兎のごとく娘のアパートを飛び出し、借りた車のもとへ駆け出した。







やっちまった...(T▽T)

チェックが入ったのが30分前で、僅か5分後に違反シールが貼られた様だった...。

そう言えば...、小一時間前に救急車がけたたましいサイレンを鳴らして通っていた事を思い出した。

きっと通報されたに違い無かった。


憔悴した顔で娘のアパートに戻ると、娘は呑気に弁当の唐揚げを頬張っていた。(-_-)

「何だった?(@^0^@)‍?」

無言で駐禁のステッカーを見せると...。


「うっはは〜っ‼ウケる〜‼(爆)
ちょっと遠いけどコインパーキングに入れれば良かったねぇ(^_^;」



(╬ ಠ 益ಠ)アァン??

凸(▼皿▼)コロス


娘の買ってきた弁当を横目に、そそくさと出頭の為アパートを後にしたのだった…(-_-)




減点2点
罰則金:諭吉1人半


これぞ「親バカ」の極地!
いや、もはや「バカ親」かもしれない(T▽T)


人生、何処で損するか分からない。

あっ、いやいや...、
皆さんも、くれぐれも迷惑駐車はやめましょう(^_^;




おしまい。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/28 14:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

何処行く?
てべりさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年10月28日 14:39
あちゃ〜⁉︎
災難でしたねwww
(*`艸´)ウシシシ
コメントへの返答
2017年10月28日 21:47
そうでなくても小遣いが少ないのに...(T▽T)
あっ!そう言えば、レンタカー代とガソリン代と高速代、娘から貰って無いや!‍?
罰金分も上乗せして請求したろ!www
2017年10月28日 16:36
お疲れ様でした (^O^)/

まぁ、コレも思い出の1ページと言う事で
頼りにされてる内が華ですよ✌

あっ!インスタはじめました。
コメントへの返答
2017年10月28日 21:48
ま、遠い未来には笑い話になるんでしょうが...(^_^;
一生言ってやります(^_^;
2017年10月28日 22:42
こんばんはー

良いお父さんで頼りにされているのですね。
うちのは♂なので、そんな事はぜーんぜんありません(笑)
無いとないで寂しいものです(^^;

違反切符は災難でしたね( ¯−¯ )
コメントへの返答
2017年10月29日 6:56
どもです〜っ(  ̄▽ ̄)v

頼りにされている‍?(^_^;
とんでもない!
良いように使われているだけですよ(-_-)
良いお父さん...ってぇのもちょっと違う気がします(爆)
2017年10月31日 22:10
お疲れさまでした!

久しぶりにyah!さんの長編ブログを堪能させていただきました(^O^)(^◇^)(^○^)

yah!さんは本当に子煩悩なのですね。


それにしても、駐車違反の減点と罰金は痛かったですね!


コメントへの返答
2017年11月1日 21:25
どもです〜っ(  ̄▽ ̄)v

こんな駄文をご堪能頂きましても、何の得にもならんと思いますが、大変嬉しいです。(///_///)

私が「子煩悩」‍?(笑)
子供たちにいい様に使われている哀れな中年男ですよ(^_^;
ま、煩悩だらけである事は確かかも知れませんけど…(爆)

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
マジっすか!?
南口ですか?北口ですか?
いや別に、聞いてもわざわざ行かんけど😅
でも、さわやか は食べたい~‪( ;ᯅ; )‬」
何シテル?   04/11 16:33
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 プリウスGs専用リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:44:05
サンテクトに交換後、ガラコ施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 02:17:21
grace / 雅 ステアリングトリートメント スポーツエディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 01:32:25

愛車一覧

トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation