• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yah!⊂(゚∀゚⊂)ヤ-!!のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

“ありのまま”- 再び!

“ありのまま”- 再び!松たか子の懐妊により、再び話題になっている「アナ雪」。

これ程のブームになっても、松たか子がTVに出てこの歌を歌わなかったのは何故なのか?
実は、「NHKの陰謀」との噂が…。

今年の紅白歌合戦の目玉として、彼女が「レリゴー」を歌う!
そのステージを盛り上げる為に奮闘したNHK職員の努力の甲斐もなく、彼女の妊娠が発覚!(@_@;)
妊娠8ヶ月の大きなお腹で、果してステージに立つ事が出来るのか!?
それとも…。
「May J」を代役に立てざるを得ないのか!?
気になって夜も眠れない(←嘘だけど…。(笑))

“ハラボテ”レリゴー!のステージを、今から楽しみに“松たか子”(^o^)v


※11/30追記
・今年の紅白には、本場アメリカのレリゴー歌手が衛星中継で出るみたいです。(名前は、興味ないから分からない(^^ゞ)
May Jも出場するが、レリゴーは歌わず、ハラボテたか子はいくら松ても出場しないらしいって、一週間前のニュースで言っていたぜよ! との抗議?(笑)のメールを頂いたので、ここに訂正致します。



ま、そんな訳で、

あたしゃこの映画を観ていないのだが、皆さんはご覧になっただろーか?

今年、コレだけの一大ブームを引き起こしたと言うのに、肝心の中身(ストーリー)には激しい賛否両論が寄せられた。

「こんなに素晴らしい映画は、今まで観た事がない!」
「この映画に、勇気と愛を貰った」

かと思えば、

[何だコレ?ただ歌っているだけじゃねーか!]
[ディズニー映画も焼きが回ったな!]
[期待し過ぎた。実にクダラナイ]


かく言う私もDisney映画は嫌いではなく、お気に入りは購入したり、レンタルでも結構観ていいる。
この作品も今では「準新作」の扱いで、一週間レンタル🉑!としてレンタル屋の棚一面に並んでいるのだが…。

今ひとつ借りたい!と思えないのだ(^^ゞ

やっぱり僕ったら男の子だから、お姫様映画に興味が湧かないのねん!(^^ゞ


こんな映画だったら、真っ先に観るのになぁ…。(笑)

【アナゴ雪の女王(^m^)】





多分、“アナ雪”のヒットの要因のひとつには、登場人物の顔に理由がある様に思える。
まぁ、他のアニメーションもそうなのだが、事のほかこの“アナ雪”の登場人物の目は、観ている者が“吸い込まれる”と錯覚をする程大きい。(@_@;)
あの目に引き寄せられる様にして、人々は映画館に足を運んだのではないだろうか!?
実際にこんな人間が居たら、非常に気持ち悪いと思うんですがね!





もう一つのヒットの要因としては、主題歌の曲の美しさ、そして馴染みやすさ、そして何より、その歌詞の“ポジティブ”さにあると思う。


ありのままの姿見せるのよ〜!

ありのままの自分になるのぉ

何も怖くない…♪


着飾ること無く、本当の自分をさらけ出せ!見栄を張っても所詮は虚構の世界ではないか!?

と、その歌詞は教えるのだが、

やっぱり、最初はテーコーあるよなぁ…。



逆に、我々世代はこの歌によって“ありのまま”で在る事が如何に難しいかを実感させられたのだよ。(・ัω・ั)

だって、我々の時代の“ありのままSONG”と言ったら、この歌以外に無かったんだもん!(爆)



=====================

と、ここまで書き上げて、最後に今回の“オチ”である動画をYoutubeから拾うつもりだった。

つい、半月前には有ったのに…。
既に削除されていた。(TдT)

せっかく書き上げたブログなので、消さずにアップする。

Youtubeからの楽曲は、当初アップ予定だった曲のPart 2を、仕方無くアップする。
世代の異なる方には「何のこっちゃ!?意味が分からん!」って事になると思うが、同世代の方々の頭の中には、“あの歌詞”が甦る 筈である(笑)

悪しからず〜!(TдT)






Posted at 2014/11/30 13:28:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ようつべ | 日記
2014年11月27日 イイね!

知らぬ間に…。(@_@;)

知らぬ間に…。(@_@;)右腕の内側に“青タン”が出来ていて、少しでも何かに触れると激しく痛む。(・・;)

コレだけの“青タン”は、チョットやそっとでは出来ないと思うのだけれど、何かに激しくブツけた記憶が全く無いのだ…。

何かにブツける事なく出来た痣なのか、私の頭がイカレてしまったのか!?

妙に気になって、よくよくその痣を見てみると、何と驚いた事に見る角度によっては、人の顔らしき形に見えるではないか!!Σ(゚Д゚)

どういう事なんだろう!?(@_@;)

やはり医者に行くべきなんだろうか?

いや、きっと疲れているせいで、ただの痣なのに自分だけがそう見えてしまっているだけなのだと信じたい。

絶対にそうだ!と思いたい…。


以下、心臓の弱い方や小さなお子様等には絶対に見せぬ様、ご配慮下さい。


顔だと言えば、顔。

そうでは無い!と言えば、違う様にも見える…。


最近、妙に体調が優れないのも、この痣が関係しているのだろうか?



【閲覧注意!】




ココから先は、自己責任でお願い致します。
何が起ころうと、当方では一切責任は持てません。

悪しからず。





では…、


参ります。





















くっだらねぇ〜!(爆)


くだらな過ぎて、目眩がしたでしょ?(@_@;)



自分で書いてて、具合悪くなっちゃいましたもん(笑)




では、また来週!(^O^)v














Posted at 2014/11/27 22:01:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年11月25日 イイね!

クリスマスは嫌いだけど…。

クリスマスは嫌いだけど…。ども!(^O^)v
今年のChristmasは、ひとり寂しく赴任先のアパートで呑んだくれる予定の、Single Bell の yah!です。(TдT)

なーんか気に入らないのよね!

いやいや、クリスマス自体には全く異論は無いんですがね…。
(信じる者は救われる!ってぇんだから、キリストさんだって信じてる者に祝って貰いたいと思うのね!?(笑))

敬虔なクリスチャンでも無い輩が、訳も知らずに浮かれ騒いでいるのが気に入らないっちゃ気に入らない訳さね…。(-_-;)

先日TVを観て驚いたのは、「クリスマスって何の日?」と言う問いに、
「プレゼント貰ってケーキ食べてお祝いする日!」と答えたOLがいた事…。Σ(゚Д゚)マジ??


ハイハイ!そこのアナタ! m9( ゚д゚)

そう!アナタです。

今、鼻先でフンっ!って笑いましたね!?(^m^)
「キリストの生誕祭じゃないか!?子供じゃあるまいし、そんな事も知らん奴がいるのか!?」ってね…。

では、そんなアナタに伺います。

キリスト教に於ける、Yes様の生誕祭で有る事はご存知の通りですが、
そもそも「クリスマス」って何ですか?
どう言う意味ですか?
50文字以内で答えよ!(笑)
【ネット検索禁止!】

ほーら!?
分かんないでしょ?(笑)


「Christmas」とは、

「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味なんですゎ!


タメになたねぇ〜!(笑)


ま、所詮そんなもんですよ。

yes様の生誕を盛大に祝った後、一週間で神社、そしてお寺にも初詣に出掛けて当たり前の様に拝んじゃうって言う…。
この節操の無さ!(笑)

それが我々日本人なんですなぁ(^^ゞ


さてさて、いよいよ松本伊代。

ココから本題です(笑)

クリスマスは嫌いなんだけど、この時期に流れる“クリスマス・ソング”(略して「クリソン」)にはイイ曲が多いですよね!

そこで!
アナタの好きな、お薦め「クリスマス・ソング」を教えて下さーい!!(^O^)v

但し!
下記、関連情報URL にある、ド定番の曲以外でお願いしますね!(←意地悪ですから(笑))
出来れば、YouTubeのリンクを貼って頂けると非常にありがたいです。

洋楽・邦楽は問いません。

よろしくお願いしま〜っす!(^O^)v



因みに、私yah!のお薦めはコレ!
トニー谷の「サンタクロース・アイ・アム・橇」

我が国に於けるクリスマスソングと言えば、そのシチュエーションから「恋愛」に直結する洋楽風の物がほとんどだが、恋愛には全く関係なく、歯の浮く様なギャグの応酬









Posted at 2014/11/25 23:57:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | な~んちゃって(^O^;) | 日記
2014年11月23日 イイね!

妄想と現実、そして嘘…。(^^ゞ

妄想と現実、そして嘘…。(^^ゞそ~かぁ、世間は今日もお休みなのね!(TдT)

仕事帰り、いつもより買い物客が多いスーパーで今日は祝日で有る事に気付き、缶ビールのラベルの柄見て、季節の移り変わりを知る寂しい男です。(笑)

ここ最近、スーパーの売場は“これでもか!”ってくらいクリスマス色で溢れていますなぁ。
商魂のたくましさに脱帽ですわさ!(@_@;)


ところで、サンタクロースの衣装と言えば“赤いコート”に、先端に玉の付いた“赤いトンガリ帽子”だが、元々は赤く無かった事をご存知だろーか??(゜o゜)
元々それがどんな衣装だったのかは、取り敢えず置いといて(←置いとくんかぃ!?)問題は、何故赤いのか?と言う事なんですがね…。

「赤」と一口に言っても、赤には色々な赤がある訳で…。

だけど、サンタクロースが身に着ける「赤」には決まりがあるんですわ。

実は、彼が身に着けている“赤”は、「Coca-Cola Red」って言う色なんですな!
そう、あのコカ・コーラの赤なのよ!
少し深みのある赤と言うか、やや暗めの鮮やかで綺麗な赤だよね!

つまり、サンタクロースに「赤」を着せたのはコカ・コーラ社って訳で…。
コカ・コーラ社は、彼を広告塔に利用したんですな!
それがいつの間にか定着して、現在に至っている訳なのですわさ。



よく考えたもんだと感心しますなぁ…。
誰もが知っていて、永年ギャラも払わなくて良いキャラクターだもんねぇ!

これがペプシコーラだったら、当然PEPSI COLOR の青いサンタな訳で…。
何だか「老いぼれ爺さんのペプシマン」みたいでおかしな事になっていただろう事は、容易に想像出来る訳ですゎ(笑)



さてさて、前置きはさておき…。


先日会社で、隣の部署の三浦明美(仮名・既婚一児の母・36歳←この人が居てくれるから私は会社に行くのが辛くない(笑))が、優しい笑顔で私に向かってこうのたまったのだった。

『今年のクリスマスは、いつもに比べて寂しいですね!?(笑)イジケてお酒飲み過ぎないで下さいね!(^O^)ウフッ』

これが他の人間に言われたのなら、

うっせぇなぁバーロッ!
こちとらソートー前から曹洞宗の仏教徒でぃ!٩(๑`^´๑)۶
バテレンの教祖の生誕祭なんざに興味ねぇっての!( `д´) ケッ!
(何故嫌いなのかは、過去ブログを参照されたし! https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1492672/blog/28442476/ )

っと、一蹴する所だが、あのふんわりとした優しい笑顔でこの人に言われたら…。

『大丈夫ですよ!(^^ゞ
実は僕、お酒あんまり飲めないんですぅ〜!(^^ゞ
あんまり呑み過ぎると、気持ち悪くなっちゃうんですよ!』(←洗面器3杯位か!?(笑))

なんて言っちゃったりなんかして…。(^^ゞ

何でも、明美さん(仮名・ 既婚一児の母・36歳 )は結婚が遅かった為、子供がまだ小さく、一流商社マンの旦那とは丁度一回り歳が離れている。

この旦那、休日出勤は当たり前で帰宅は毎晩日付が変わる頃。たまの休みもお付き合いのゴルフ等々で殆ど家に居た事がないと言う…。

何て野郎だ!?

とんでもねぇ奴だ!バーロ!٩(๑`^´๑)۶

父さんは絶対に許さんぞ!(←誰が父さんだっての!)

っと、取り敢えず心の中で激しく憤慨してみたものの、間違いなくエリートだもんな!?
俺なんざ足元にも及ばないよなぁ…。

明美さんもきっと寂しいに違いないんである。


そんな彼女を目の前にして、とめどなく溢れる妄想…。

大きな暖炉の前で、彼女の子供と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをする僕。(←何が僕だっての!(笑))
明美はキッチンでクリームシチューを作っている…。

食事を済ませ、子供を寝かしつけた後、彼女と2人、膝を抱えて毛布に包まって、暖炉の火を見つめながら傾けるワイングラス。
薄暗い部屋に流れるBGMは、気怠いモダンJAZZ。
窓の外はシンシンと雪が舞う…。

この間、約5秒。

妄想とは言え、何と素晴らしいじゃあーりませんかっ!?٩(♡ε♡ )۶

映画やレンタルDVDは金が掛かるが、妄想するのはタダだし、自分の好きなストーリー展開、そしてエンディングに出来るんだもーん!(^O^)v(←って、危ねぇ奴じゃねーのか!?Σ(゚Д゚))(笑)

《・・・もしかしてだけど、明美さんったら俺に気があるのかな!?(^m^)ムフッ
こう思うと、毎日会社に行くのも楽しいし仕事にも熱が入るのね。(^O^)v・・・》


〜妄想の続き〜

しかし、無情にもこの暖かな“至福の時”はあっという間に流れ去り、時計を見ると23時を回っている。
そろそろ旦那が帰って来る時間だ!

『あけみちゃん、そろそろ帰るよ…。』と彼女に告げる僕。

その小柄な身体を小刻みに震わせ、僕の手を力いっぱい握り返す。
潤んだ大きな瞳を見開いて、そして訴える様な悲しい声で、明美はこう叫んだのだった!












ダメよぉ!ダメダメ!






「奥さん、可哀想…。」と言う、彼女の声で我に返った。(@_@;)

《・・・何だよ!俺が可哀想なんじゃないんか〜ぃ!?(・ัω・ั)・・・》


『えぇ、うちの家内はクリスマス・イブが誕生日でしてね…。
毎年、六本木のクラブで誕生日を兼ねてクリスマスを祝っていたんです。だけど、今年からは出来そうにない…。』


「まぁ!素敵!奥さんが羨ましいな!」
と、明美さん…。


途方もない嘘をついてしまった…。(-_-;)


我が家は、ソートー前から曹洞宗であるし、奥さんの誕生日は1月1日で心身共に“おめでたい”んである(笑)

六本木のクラブと言うよりも、「お達者倶楽部」ってな老人会の雰囲気に近い…。(爆)


「クリスマスじゃ無くても、六本木じゃ無くても良いから、私も食事に連れてって下さいね!(^O^)v」
と、明美さん。


ぬぬぬぬぬゎんと!?(@_@;)


今、ぬゎんと申されましたか!?
もう一度、言って貰えますか!?


「本日のコーヒー、デ○マラ!で御座います。ごゆっくりどーぞ!」
と、明美さん。(・・;)??



うっそ!?
何それ〜っ!?Σ(゚Д゚)


って所で、目が覚めた!って話(笑)






Posted at 2014/11/24 22:09:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年11月22日 イイね!

由緒正しき、道の駅の「五平餅」(^o^)v

由緒正しき、道の駅の「五平餅」(^o^)v今日は、発作的な城めぐりドライブの一日だった。

長篠城址を後にして帰路につく。

途中、小腹が空いたので 「道の駅 鳳来三河三石」NOW!でもって、五平餅を食す。




結構、旨い。(^o^)v


逸話が残されていた。


読めますかね?
鶏に三石も与えちゃう家康も凄い(笑)

そのいわれのある由緒正しきお寺!
何て読むのか分からないからと言って、道に駅のレジの尾根胃酸 山崎由美子(仮名・19歳)にはチト聞きづらかった…。




みつひかりでら…。かな??

誰か、このお寺の名前教えて下さい。



Posted at 2014/11/22 17:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)
マジっすか!?
南口ですか?北口ですか?
いや別に、聞いてもわざわざ行かんけど😅
でも、さわやか は食べたい~‪( ;ᯅ; )‬」
何シテル?   04/11 16:33
yah! と申します。 よろしくお願いします。(^O^)v 知識・財力に乏しい為、派手なイジリはしません!(出来ません。( ´Д`)=3) チマチマとチー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 456 7 8
910 11 1213 1415
16 171819 2021 22
2324 2526 272829
30      

リンク・クリップ

不明 プリウスGs専用リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:44:05
サンテクトに交換後、ガラコ施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 02:17:21
grace / 雅 ステアリングトリートメント スポーツエディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 01:32:25

愛車一覧

トヨタ プリウス G's yah!2号 (トヨタ プリウス G's)
ま、何はともあれ、今度は絶対に間違っても、ブッツけられて大破しませんよーに!(*_*)
トヨタ プリウス yah!PRI1号 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っていましたですハイ…。 納車日に撮ったこの写真。 ほとんど “ど ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
長女が生まれる時に買ったんだと思うけど、週末にしか乗らなかったなぁ…。
トヨタ ヴォクシー ボッチ (トヨタ ヴォクシー)
燃費はあんまり良くなかったけど、子供達との思い出は常にこの車と一緒にありました。 何処に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation